

MAX BRENNER

MAXBRENNER
MAX BRENNERチョコレートチャンクピザ


さっきメレンゲで紹介してた
NEWSの小山くんがめちゃめちゃ絶賛してた
ほおばったピースから、ピザのチーズのごとくに
とろけて伸びたマシュマロ~


ぽわわわわぁ~~~ん
(食べてる自分を妄想中)


嗚呼
チョコレート専門店だなんて・・・
チョコ好きの私にはたまらんです


表参道ヒルズ、東京スカイツリータウン ソラマチに続き
第3号店はうちの近く・・・


なぁんてことにならんかなぁ~
あははは

















tag : MAX BRENNER チョコレート

初ケバブ

先日実家の兄に誘われて
たろさんと3人で、
「うまいものフェスタ」なるイベントに行ってきた

人混みが苦手なたろさん、
こういうイベントもあまり率先して行く方じゃない
しかし、実家の兄からの誘いには“絶対服従”の姿勢を保つ彼

そのおかげで、お祭り好きのワタシは大喜び

地元のおいしいものやら、全国の有名なお店も軒を連ねて
どれ食べようかしばし悩むも
せっかく来たんだから食べたいものを食べようぜ~~~!
ってことで、いろんなのをちょっとずつみんなで楽しもうということに

からあげグランプリで3年連続金賞のからあげ~
そりゃ~食べてみなくては

金沢のハントンライス~
石川にいた時食べたことなかったな~
そりゃ~食べてみなくては

宮崎の肉巻きおにぎり
青森のせんべい汁
横浜の中華まん

佐世保バーガーも食べたかったけど
1コでまんぷくになってしまう大きさだったから諦めた~
いろんなものを食べたかったからね


そしてケバブ
最近気になっていたケバブ
一度食べてみたかったケバブ

ケバブってそもそも、何肉??
どこの国の食べ物かもはっきりわからないが
勇気を出して買ってみた
ケバブ屋さん

おいしかった~
ケバブ
ちなみにちゃんと調べてみたら
トルコとかインドなど中東地域で
肉をローストして調理する料理を総称してケバブっていうそうです


我が家でなぜケバブが気になっていたかというと・・・

お笑い芸人の「デニス」の影響でしてね~
ブラジル人のハーフ、本名“ゆきおちゃん”が
よくケバブ屋で働いてそうと言われるらしいんですが
まさにそんな雰囲気たっぷりの方がケバブ屋台にもいらっしゃって
別な角度からテンションあがっちゃいました!

ま~お笑いネタは話すと止まらないのでこのへんで


いろんなものをたらふく食べて
沖縄のサーターアンダギーを実家の母におみやげに買って帰りました

たろさんも、
おいしいものをいろいろ味わえて楽しかったみたいで
また来よう!と言ってました
よかったよかった



塩原屋さん しあわせをありがとう!

おいしかったものでね
おいしくて感動しちゃったものでね
おいしくて感動して思わず笑っちゃうくらいだったものでね

だから言う!!

ありがとう三代目塩原屋さん、ごちそうさまでした!!




職場の隣のデスクのKちゃんから
ある日のお昼にエビチリをひとくちいただいた

なんでも彼女の高校の同級生が鮮魚店の三代目で
その魚屋さんへお惣菜を買いに行き、
エビチリを食してみたところ、たいそうおいしかったので
お弁当に持って来られたらしく
みなさんもいかが?どうぞどうぞ
と、たまたま食堂で近くの席に座っていた私にも
エビチリくんが回ってきた。

おいし~~~~

その同級生が昨年、
魚屋さんの隣に居酒屋もオープンしたという話を聞いて
これは是非みんなで行ってみよう!と盛り上がった7月
その時は、もう今すぐにでも、今週末にでも行こう!
というくらいの勢いだったのだが
あいにくなかなかみんなのスケジュールが合わず
Kちゃんが調整してくれて
ようやく先日「三代目塩原屋 まる仙」さんのお店へ行ってまいりました

塩原屋さん入口


Kちゃんと
デスク左隣、眠い時アメをくれるMちゃん
カワイイ外見と大食いのギャップが激しいTK
そして私
オンナ4人でございます
お通しが出てきただけでかなり興奮しております
ひとくちいただいて
「おいしーーーーー」と叫び
もうこれで帰ってもいいんじゃないかというほどの満足度

続いて本日のお刺身
お造り
代々続くお魚屋さんですから、お刺身も絶品

ふわっふわのだし巻きたまごに感激し
とろっとろの豚の角煮に言葉をなくし
その場で揚げていただいた手作りさつま揚げ、
7枚であわや争奪戦となるかと思われたが仲良く分け合い
あの時のエビチリくんにもまた会えて
それはそれは至福の時を過ごしたのでした


店主さんの粋な計らいで、高校時代のアルバムをみんなでみて
Kちゃん、TK(この二人も同級生なのだ!)の女子高生っぷりを写真で堪能したり
店主さんの修学旅行でのエピソードを聞いて大笑いしたり
誰それが今は何してるとか、また会いたいね
なぁんていう話をまったく関係ない私まで
まるで自分も同級生かというくらいに一緒になって笑って

そんなこんなしているうちに、
絶妙なタイミングでカニのパスタが出来上がって
最後の一口までもおいしく頂戴いたしました


もちろん
この会がその場で定例集会になったのは言うまでもありません


だし巻き卵
ふわっふわのだし巻き卵

豚の角煮
とろっとろの豚の角煮

仲良く分けたさつま揚げ
みんなで仲良く?分け合ったさつま揚げ


豆腐三昧

最近は豆腐ばっかり食べてます。

麻婆豆腐
とうふハンバーグ
豆腐チャンプルーみたいなヤツ
揚げだし豆腐

登場頻度が多くなると
いつも同じものを食べさせてるようで罪悪感
アレンジの効かない自分にがっかり

なんで、久方ぶりにレシピ本を購入
ズバリ「とうふの大人気おかずBEST300」


同じ料理でも
いろんな味のバリエーションが紹介されてるので、
慣れた工程でも味がいろいろ楽しめるのが嬉しい


最近たろさんの健康診断の結果が出た


「バランスのよい食事を!」


ガビーーーーーーーーン


緑黄色野菜や海藻類などの食物繊維を積極的に摂りバランスに心がけましょう。


・・・って
野菜、食べてるんですけど
かなり積極的に

肉も油もかなり控えめにしてるのに
この結果はショックですわ
主婦としては責任感じますねぇ


節約のための豆腐ともやしが
たろさんの食事療法と私のダイエットに功を奏するかも



鶏ももの脅威

久々に鶏ももを食べたら
脂分が多かったせいか
夜たろぽり揃って厠へ何度も駆け込む始末


我が家では、切ないかなお財布事情により
肉の購入優先順位が、鶏→豚→牛となっており
先日などは100g 27円
なんつー鶏胸肉の特売品に飛びついた
そんな激安の肉・・・いったいどんな肉なんだ?
脳裏によぎるものの、背に腹はかえられない


先日めずらしく外食
お店で注文したものは偶然に二人共「鶏」だった
たろさんは好物の「チキン南蛮」
新しモン好きの私は季節限定の「醤だれチキン」

我が家の肉購入順位に鶏優先と言ったが
「もも」は別格だ
うちが率先して買うのは
胸肉とかささみとか、パサッとした部位。
ジューシーなもも肉はあまり手を出さない

こないだゴハンの準備をしていた時に
レシピ通りに調理したのに
思っていたような仕上がりにならず
なんでか考えていたら
答えは「肉」にあった

前述の通りうちあったパッサリ系の肉を使って
トースターでカリッと焼くはずが
脂身が少ないために、ジュージュー言うこともなく
こんがりともならず、ただ温まったチキンが出来上がった

しかしそれでは食欲もそそらない感じだったので
苦し紛れに油を少し垂らしてみたところ
勢いよく、ジュージューいいはじめて
いい具合に焼き色もついた

やっぱり脂か・・・



そんなこんなで外食先で久々のご対面となったチキンは
もちろん「もも」でございます
一口頬張ると、なんともジューシー
たらふく食べて帰宅

でも寝る時間になった頃、たろさんから腹痛宣言
ま~たろさんのおなかの弱さは親戚の間でも有名なので
またか~って感じ
ところが、たろさんとは打って変わって
腹の強さには絶大な自信があるぽりにも腹痛の予感

それからは、とっかえひっかえお手洗いに駆け込む二人


久方ぶりに脂分の多いもの食べたからなのか?
単に食べすぎたのか?


その後、たろぽり家は、更にヘルシー一家となっております


でもお肌もパッサリにならないよう気をつけなくちゃ

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

