

グラビアデビュー

発表します


私このたび、


きらきらグラビアデビューきらきらしましたぁぁ~~



いや~小さい頃から憧れだったグラビアの世界


いつか、雑誌の表紙を飾ることができたら・・・


などと淡い夢を描いておりましたが


まさかフラをやって来たおかげで


こんなカタチで現実になろうとは(=´;ω;`=)



ジャジャーーーーン


↑コレです

フラの専門誌「HULA Le'a(フラレア)」という雑誌




この雑誌の~~~


表紙に~~~~~~~


なんと私が~~~~~~~~










なるわけないよね~~~~~きゃはっsweat*


え?わかってた?

多少はビックリしたでしょ?

したって言って!!



でもこの雑誌に載ったっていうのはホントですのaya


マカダミアナッツの宣伝ページノートで、

私の通ってる教室で取材が行われたのであ~る

 →取材の様子はこちら


「HULA Le'a」5月(44)号 65ページ チェケラm.glass*




注:ちなみに小さい頃の憧れの職業は歌手だよ~

(ためになったねぇ~ ためになったよぉ~もう中学生はーと




フラ復帰~♪

大好きなフラ、結婚して県外に引っ越したのでやめた


でもたろさんの転職でまた私の生まれ故郷に舞い戻り


慣れた道、見慣れた景色、行きつけのお店


外は何も変わっていないのに


名前と、家が変わり、そして仕事と車とフラがない生活


それだけでなにかまったく違う場所にいるみたいな不思議な感覚


でも今の生活が充実してたので大好きなフラにも特別未練はなかった


今は一人で家で踊ったり、ゆっくり音楽を楽しむ程度で満足だったから




ところが最近、一緒のクラスで楽しんで来たフラ友が独立したのをきっかけに


フラ復帰することに


長い間私もお世話になった先生のところから卒業して


のれんわけさせていただいたとのことだったので、


私も初心に返ってまた一からゆっくりフラを楽しもうと思えた


先生の所に戻るのは簡単だし安全だけど、何か新しいフラのドアを開けたかった


そんな感じだろうか


何よりたろさんが勧めてくれて、喜んでくれたので決意できたこと


本当にありがたいです。Mahalo~♪








ハワイで 夢のようなひととき

11月にハワイに行って来た時の話をこれからちょこちょこ書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大好きなハワイのミュージシャンが
レストランでライブをやっているというので
友達がそのお店に連れて行ってくれた。
でもそのミュージシャンが演奏する曜日は定かでなく
友達の薄っすらとした記憶を信じいちかばちか行ってみることにした。



続きを読む

フラガールの試写会で

フラガールの試写会に行ってきました。
とってもココロあたたまる映画でした。
「UDON」に続き、オススメです。

実は試写会の前にフラのミニショーのようなものがありまして・・・
ワタクシも踊ってまいりました!!!

続きを読む

スーパーケイキ

ケイキってね、ハワイ語で「子供」っちゅう意味です。

ハワイの子供たちの多くは小さい時からフラを習うんですよ。
カワイ~わけ。すごく。
子供のフラは「ケイキフラ」っていうんですけど、
そのケイキフラの大会なんかもあってねぇ
そらもうカワイ~~わけ。

20年前自分が小学生だった頃、日本で習い事といえば・・・あれ? 
20年前じゃもう中学生ぢゃん!ガァァーーン orz
ま、とくかく20年前の小学生の頃は
そろばん、お習字、ピアノくらいでしょうかねぇ~

それが今の小学生の習い事事情を検証しますとですよ、
(姪っ子の同級生とか知り合いの子からの聞き取り調査結果)


水泳!器械体操!バレエにバイオリ~ン♪英会話、絵画!


すごいじゃないですか~子供たちぃ~
私の知ってる限りでもこんだけあるんだから、
世の中にはもっともっといろんな習い事してる子供たちがいるんでしょうね。

そして、うちのフラ教室にも「ケイキクラス」があります。
カルチャー教室ですが只今4人のチビッコたちが習っているそうであります。
そのうちの一人はもう1年半も習ってるそうで、
小学校3年生の可愛らしい女の子ですよ。
今度の発表会で一緒に踊る曲があるので、今一緒に練習に励んでおりますが
こ・の・子・がっ!!

スーパーケイキ!!!

続きを読む

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

