

ナンバー

514、515、15・・・
惜しいっ!実に惜しい!
運転中「4515」を探している自分がいる。

そう、「横井ゴー」を!

横井ゴーについてご興味のある方は
コチラ↓
river

結婚式撮影

がっくしなのである。
2月22日、なんとも語呂のいい日に
友達の結婚式があったのである。

私は写真を撮ってと頼まれていた。
「よぉ~ッし!すてきな写真撮っちゃうぞ!」
張り切っていたのである。

アナログの怖さ。
出来上がった写真たちに愕然。
写るんですで撮ったのかしら?という出来。

会社の上司はプロ並の腕前で
よく結婚式の写真も頼まれるという。
彼から、かなりのダメ出しを頂戴し、
私はステキな写真を撮れるようになりたいと
思ったのでありました。

亀屋ミュージック劇場(ほおる)

あぁそうさ、
あたしは「持ってれば満足しちゃう症候群」さ。

読みたかった本も手に入ると
「これでいつでも読める」と安心。
観たかった番組も録画しちゃうと
「これでいつでも観れる」と満足。

そうやって本棚に眠る未読書物が数知れず。
そうやってたまっていく未鑑賞ビデオの数々。

「ミハル」・・・まだ見ていない
「どうでしょう本」全然読んでいない・・・υ

「亀屋ミュージック劇場(ほおる)」
なぜかミハルより先に観る気になったの
で、観たわけ。

いやぁ~~~~~~~~~~
光るねぇ。兄さんたち。
特に音尾先生!いやぁ、あたしはもうしびれたよ。

(Aくん、待っていたまえ。
いや、待っててくれ。
誕生日にあげる予定だったけど・・・あはは)

というわけで、なまら(でた!)楽しみです
音尾先生のドラマ!
そして「COMPOSER」ね!
早く会いたい!!


飲み会で、車のカギを失くした兄を乗せて走る車中
流れてきた洋さまの歌声。
救命はもとより、洋ちゃんファンとしても歴史の浅い
この私など、足元にも及ばぬほど前から
「どうでしょう」を見続けている兄に、
(なんでも闘痔から観てるらしいからスゴイね)
洋ちゃんの曲を聴かせようとした。

兄はポツリ
「俺は、どうでしょうがおもしろければいいんだ」

おぉ~~っっ
これぞ真に「どうでしょう」を愛する者の口から
発せられる言葉なのか!?

洋ちゃんを知り、NACSにハマリ、CDを聴きまくり、
DVDを買い漁り、ドラマに泣き、
ついにはファンクラブに入って公演チケットまで獲得し・・・
私はあっという間に、にわかファン街道をまっしぐら。

「俺は、どうでしょうさえあればいい」
兄の言葉が響く。

これこそ、「どうでしょう」をこよなく愛する者の
王道ではなかろうか。
さすがですぜ、兄ぃ!


――――――――――――――
第二章

そんなんでいいのか?
なんでもかんでもつまんでていいのかよ、妹よ!
半ばこの道が邪道と、我が進む道に
疑問符をつけそうになったその時!

FAN TAN の「起きないあいつ」が流れてきた。

!!!
これだ!
この一曲が私をここまで運んできたのだった。
私はステキなまでの開放感と安心感を覚えた。
私は兄とは入り口が違ったのだ。
ひたすらにどうバカの道を踏みしめる兄、
妹は道草をして、いろんな花をつんでいるのかもしれない。

兄ぃーーー!
こっちの花も、いいぞぉ~
あははは、あははは・・・


きれいにまとめすぎたでしょうか

59?

泣いたなぁ~「救命」
久しぶりに泣きまくったなぁ。
はじめからずっと泣きっぱなしって感じでした。

松嶋さんに泣かされて
涙腺ゆるまってたんでしょうね、きっと
番組唯一の癒し系、洋ちゃんが出てきた時でさえ
「うわっ洋ちゃんが!!あーー!」
って泣けちゃったあたしって、これどうよ?

救命観るのは今シリーズが初めてで、
洋ちゃんが出るからということ以外に理由のなかった、
まさに救命にとっちゃぁ、にわかの、パッと出の、
新参者のワタクシですが、
十分楽しませていただいております。

今シリーズが終わったら、
こじま先生の研修医時代から
観てみたいものでーございます。





ステキな名前

今日の朝は小さな幸せが重なって最高の気分だった♪

友達からメールが届いた。
朝からなんともシアワセそうではないか。
幸せが重なってだなんて・・・
幸せ?重なる?

おぉ~~~っ!
重幸ーーー!
しげっくんたらもぉ
なんて素敵な名前なの!


・・・・υ
てーかさ、あたしのブログってなんかこう、
生産性のなさを感じるっちゅうか、
ここから情報発信~!みたいなの皆無だよねυ
ま、誰も望んでないよね、そんなこた。
そう、みなさんが望んでるのは、
あたしのたわごとですものね!?おほほっ
そんなわけで、あっけなく元気になっちゃっていいのぉ?

きゃ!

今日会社で電話の取次ぎをした。

○○さ~ん、△○■会社の大泉様からお電話でーす。

大泉様から・・・。

きゃ!

ざます

新しいコンタクトにした。
目に入れたとたん悲鳴に似た叫びと共に充血。

前日来たばかりの眼科へ足を運ぶ。
診察を受けるも目に異常は見られず
コンタクト自体にもキズなどは見受けられなかった。
昨日取り扱いの説明を受けた担当のお姉さんたちも
この私の症状に頭をひねる。

今まで使い捨てレンズだったので
いきなり普通のレンズを長時間使用したためではないか
という非常にアバウトな結果となったが、
充血がひどい為目薬を頂戴し、
3日間はコンタクト装用禁止令が発布された。

度が弱くなりすぎたためメガネも買うことに・・・υ

「ザマスおっか みでぇだな」
よくわからないが、
初めて私のメガネ姿をみたマネージャーの一言だ。

予約!!

COMPOSERの優先予約。
開始時刻は2月5日19時。
受付時間は抽選に影響しないということなので、
9日の23時までに電話すればいっか・・・
と思っていた。

一緒に行く友達に電話をしてみた。
19時5分 話中
ぬひひひ かけてますな~
19時10分 話中
おぉー、まだまだがんばってますな~
19時20分 ケータイにも出ず。
つながってるのかな?

19時25分 友達から電話が入る。
ケータイに出なかったのはやはりつながっていて
予約確認段階だった模様。

「・・・で、アンタはかけたの?」

予約期間中にかければいいかと思っていた旨を伝えるや、
非常にがっかりした様子の友達。
「絶対19時ピッタリにかけまくってると思ってた」と。
余裕ぶちかましてる私に多少なりの裏切られた感。
そう、普通なら彼女と私は逆なのだ、いつも。
彼女は冷静にテンションを上げすぎず、
私はテンション上がりまくりで突き進む。

なぜか、なぜ今回私は先行予約に篤くならなかったのか・・・

今回は期間的に余裕があったということもあり、
実は別なところに神経がいっていたのだ。
しかし理由はCUE絡みυ
私は「彼」にファンレターを送るために
かなりテンションが上がっていたのだ!!!
ひゃ~~~~~っはっは




bless4 123

沖縄の友達が昨年デビューしまして
「bless4」という4人組ですが、
この4人がなんと兄・姉・妹・弟の兄弟グループ!
デビューした時から(実際にはデビュー前から)応援してますが
彼らの新曲「123」を聴きました!

久しぶりにドラバラ「コンプリート」CD以外の
曲を聴いた気がするよ。
飽きないんだよねぇ~、このあたしも。
アホかっちゅうくらい毎日毎日聴いてるんだけど、
ホントに楽しい!
これでJAM-BOREEで振り付けみちゃったから
今度は手が動いちゃったりしてねぇ・・

あ、今回はCUEネタじゃなかったんだっけ・・

気を取り直しまして「bless4」ですが、
この新曲がとってもイイッ!
元気もらえる!
メインボーカルのアイキもだんだん声が
変わってきてますねぇ~、変声期の時期ですから。
ちなみにこの曲は某テレビ局の「みんなのうた」でも
放送されていました。
すごいタイアップなのよね、いつも。

みなさまも是非聴いてみていただきたいっす。

本日のFUN FANは bless4 でした~。

bless4 123

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

