

MAKAHA SONS

Hulaと出会って、ハワイアンミュージックを聴くようになりました。
曲の意味を表現するのがHulaですから、
音楽があってはじめてHulaが踊れます。

打楽器や詠唱に合わせて踊る古典的なものもありますし、
ハワイでは有名なウクレレやベース、ギターなど
弦楽器の音楽で踊る現代風のHulaもあります。
私はどちらもたまらなく好きです。

Hulaを始めて、すぐにめぐり合ったのが
MakahaSonsでした。
Hulaを習い始めたばかりの頃、
フラの先生に紹介していただいたのがきっかけですが
3人のハーモニーがもう最高!
大好きなグループです。

私のおススメを含めてこれからも少しずつ
彼らの音楽をご紹介していきたいと思います。


↓伝統的なハワイアンソングをMakahaが歌うと・・なまらいい!
[Golden Hawaiian Melodies / Makaha Sons]

Golden Hawaiian Melodies

まるとく出演

今日、地元テレビ局の番組に
私の通うフラスクールの先生とダンサーが出演しました。

毎回視聴者にお得な情報を提供するこの番組の
今日の特集は
「春です。習い事を始めてみませんか?」
というもの。

音楽教室、フラワーアレンジメント、
フランス語会話などなど、
さまざまな分野の習い事が紹介されました。
我が「Hula Honi Ke Aloha -辻フラスクール-」には
なんと紹介だけでなくフラを披露する時間も与えられ、
素敵なダンサーの皆さんの「Blue Hawaii」を
うっとり観ることができました。

この番組出演を機に、またたくさんの方々が
フラに興味をもたれ、一緒にフラを楽しんでいただけたら
いいなと思います。

ホワイト・・・

今日はホワイトデー。
一緒にいるのは女だ。

そういえばバレンタインデーの夜。
一緒にいたのはやっぱり女だった。


サ、サビシイデスカネやっぱし

銀ゼルへの道2

~DOUBAKER~降り続ける雪たちとの戦い

降り続く雪、解除されない通行止めに
不安は募る。

が!一筋の光が差した。
高速の通行止めが当日朝になって解除されたのだ。
これで、なんとか交通手段は確保された。
もし高速を使わなければ、3~4時間はかかろう場所。
この雪で交通渋滞は免れないため、
更に時間との戦いとなること請け合いだ。
高速の解除に安堵の3人。

しかしまだ戦っている者が約1名。
結婚式に行く友のみが孤独な時間との戦いを強いられていた。

続きを読む

本日の横井 《番外編》 藩士発見!

今朝、通勤途上の私の車の前を
ステキな車が走っていた。

車体後部にオレンジ色に輝く
「水曜どうでしょう」の文字。

朝から、アツい藩士魂に遭遇し
心躍らせた瞬間でありました。

その車が左折した時
大きく手を振ってお別れしたことは
言うまでもありません。

横井ゴーを探して今日もまた

本日であいましたナンバー「4315」
3が「5」だったら完璧だったのになぁ~υ

ま、「4(横井)315(サイコー)」
とでもしておきますか。

あらぁ?
「4(洋ちゃん)315(サイコー)」も
イケるんでない?

・・・こんな時、韓流ブームに乗っかった人々なら
「4(ヨン様)315(最高!)」
と、読むのかもしれない・・・。

CUEブームに乗っかってる自分は
コレでいいのだ。

銀のエンゼル舞台挨拶への道 

えーーーっ!まさか!?ホントォに?
ミスターが映画の舞台挨拶に来てくれるなんて!!
未だに信じられない思いの中、
「銀のエンゼル」舞台挨拶のチケットを手に入れた我々。

しかし手に入ったのは「座席券」
つまり座るところを獲得する権利を得た状態。
まだ「当日行けば座れる」というチケットではない。
我々が確実にミスターに会うためには、
その舞台挨拶が行われる映画館へ赴き、
窓口で本人が身分証明をした上で、
舞台挨拶鑑賞券なるチケットと
引き換えしなければならないのだ。

当たって「ひゃ~♪」と思っていたのもつかの間、
高速を使っても2時間半はかかる道のりを
歩むこととなった・・・。

続きを読む

超嬉!超喜!舞台挨拶

来た来た来たぁーーーーーっ!!

突然舞い込んだステキなCUEイベント
それは
「銀のエンゼル」の舞台挨拶!!

去年北海道で上映開始された当時、
一番近くの映画館でも2005年春公開予定だった。
春なんて遠いな~
と思っていた。
それでも是非劇場で大画面で観ようと思っていた。

春までいましばらくと思っていたある日
その知らせは突然やってきた。
しかもステキな、な・ま・らステキなおまけつきで。
おまけだなんてめっそうもない!
どっちもメインなのである!!
いや、どっちかってーとミスターに会える方が
重要度高くなってきてない?
いやいや、映画ももちろん楽しみなのだ。

とにかく我々CUE狂い、チーム33は
そんなステキな舞台挨拶への切符をみごと手に入れたのだった。

お梅ーーーーーっっ!

♪君は覚えて~いる~かしら?
2月冒頭の私の独り言を。
カレンダーの話をしましたでしょ。
結局2月のブナの木とCUEの関わりを
探しているうちにまた一ヶ月が経ちました。
いやぁ早いですなぁ

そして3月!
今月のカレンダーを見てわたしはウシシになりましたよ。
ウメです、今月の木は「梅」です!
新撰組筆頭局長 芹沢 鴨氏の愛した女性、お梅です!
ヤスケン兄さんの叫びが毎日頭の中でこだましそうです。
「お梅ーーーーー!!!」

「LOOSER」を観よう!

LOOSER 失い続けてしまうアルバム

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

