

天然パーマ

ハイ!ハイ!ハイィィッ!!
わたくしも天然パーマでぇございます。
長髪がうねっておりますですよ!

いやぁ~、もう騒ぎすぎ!
先輩は心の広いお方だ。
私にチャンネル権を譲ってくれました。
昼のラーメンが手につかずすっかりのびました。

洋ちゃんのウィンクに、もうやられました。
未だ興奮冷めやらぬ状態。

まさか田中まき子さんのものまねが
生で見れるとは思わなかったねぇ。
しびれるねぇ
NACSのポスター貼り出されたのも嬉しかったな~

はぁ~、全く落ち着きのない午前を過ごしたから
午後はホッと一息つけると思ったが、
午後は午後で一気に余韻に浸って思い出し笑いで
吹き出しそうだ。

ありさとう、洋ちゃん。
あたしも天然パーマでうれしいよ。

ちなみにうちの母は天然パーマではないが、
洋ちゃんばりにもじゃもじゃしてます。

祝!洋ちゃん「いいとも!」出演

きゃーきゃーきゃーーーーっ!
もうすぐ洋ちゃんが「いいとも!」に出る!
全国の仔猫ちゃんたちが、もぉ~~~~~
テレビの前で見守ってますですよぉー。

洋ちゃんの分単位のリアルタイムな日記に
かなり自分も舞い上がり気味。

なまら楽しみであります!

旅立ち

友達がアメリカに発つ日が来た。
彼女が選んだ永遠の伴侶はアメリカ在住。
家族や親しい友人と共に過ごした、
生まれ育った日本を離れて彼の待つ地へ向かう。

予定では出発の日の朝、地元の駅で
彼女をお見送りするはずだった。
しかしタイミング悪くその日、急遽親戚のところへ行くことになった為、
お見送りができなくなってしまった。

アメリカへ行ったらしばらく会えない。
大好きな友達の旅立ちをこの目で見送りたいという
気持ちがどうしても拭いきれず、数パーセントの可能性にかけて
空港へ見送りに行くことにした。


成田空港発 JAL○○便
という情報だけを携えて、とりあえず空港へ向かう。
なぜか出発時間を聞き忘れてしまった事に気づいたのは
当日になってからだった。
もう友達は出てしまったし、このまま行くしかない。
埼玉の親戚の家を出て電車を乗り継いで
品川駅で成田空港行きのチケットを買う。
友達には、はっきり見送りに行くとは行っていない。
次第に緊張してきた。
本当に会えるんだろうか。
よくよく考えれば、どこかで待ち合わせしているわけではないし
電車のホームで探すのとは規模が違う。
ギリギリまで搭乗口に居てくれるとは限らない。

・・・。
心配になってきた。

電車に揺られながらふと見ると、空港のターミナル情報。
ターミナルによって降りる駅も違うと気づいた。
果たして自分はどちらの駅で降りるべきか。
間違えたら歩いて探せばいいや!という余裕はなし。距離もある。
しかし幸運にもそのターミナル情報に出発便の航空会社も明記されていた。
ホッ
どうやら手前の第二ターミナル駅で降りればいいようだ。
降りる間際に、一人焦ってしまったが、気づいてよかった。

何事もなかったかのように電車を降り、足早に空港内へ!
と、空港の入り口付近が人で溢れている。

なんだろう、この行列は・・・。
そこを通らないと中には入れないようで、列に並ぶ。
そこで私は驚くべき言葉を耳にした。

「乗客と見送りのご家族以外の入場はご遠慮いただいております」

私は自分の耳を疑った。
中に入れないなんて、何かの間違いでしょ???

聞けば、テロ対策強化期間であるとのこと。
しかしここまで来て、友達がもうすぐ出発するというのに
おめおめと引き下がれない!
「そこを何とか!」と。食い下がったところ、
やむを得ない場合は入場を許可するが、用が済んだら即行帰ってくれと、
そういうわけで、そのままUターンという悲劇だけは免れた。

そこからはダッシュである。
友達の乗る航空会社の場所をまず探し、カウンターや荷物受け付け、
搭乗口付近をぐるぐる探し回った。
いない。いない。どこにもいない。
もう搭乗口を入って行ってしまったのか?
間に合わなかったのか?
泣きそうになりながらも、もう一度回ってみる。
やっぱりいない。
呆然と立ち尽くし、途方にくれていたその時だった!
搭乗口の近くに並んだ黒い椅子の中に、友達とそっくりの顔を見つけた。
「お姉ちゃんだ!!!」
友達のお姉さんの顔がかすかに見えた。
私は走った!!その場所に向かって走った!!
「よかった、会えた~~~~~!!!」
ホッとしたのと、驚いたのと、いろんな気持ちが入り混じって
ただ笑うしかなかった。

出発ロビーに向かおうと立ち上がった時だったらしく、
本当に間一髪。

今度いつ会えるかわからない
でもまたきっと会えると信じてる

Hula(フラ)を習う

スポーツジムでHula(フラ)を教え始めて早4年。
今日がその最後の日という実感もなく
普段通りのレッスンが始まる。

思い起こせば4年前、
初めて「教える」という立場になった時、
その1時間が何十時間にも感じるほど
責任の大きさに圧倒され動揺していた。

5分過ぎて、あと55分もあることに
途方に暮れそうになっていたとは、
思い出すだけで笑ってしまうくらい懐かしい話。

前任のインストラクターの代わりに教え始めた
こともあって、自分が教え始めてしばらくは
生徒さんが減る一方で、自信もなくなる日々。
でも自分が一番楽しく踊ろうと思って
人数のことは気にしないようにした。
来てくださった方に楽しいと思っていただける
レッスンにしようと心がけると
次第に緊張が解けていった。

Hulaの手の動きひとつひとつに
大切な意味があること。
ハワイの人々がいかに土地を愛し、自然を愛し
人を愛し、すべてのものに感謝しているか。
Hulaがどんなに楽しいものかということ。

伝えたいことがどんどん大きくなって
時間が足りないとさえ思えるようになった。
時間てすごいと思う。
分かち合うってステキなことだと思う。

これから私はどんな風にHulaの楽しさを
伝えていこうか。
楽しい課題である。

東京腸捻転

お笑いが好きだ。
かなりお笑い好きと言っていい。

ビデオの予約画面を見ると
「毎週録画」に登録されている番組の
ほとんどがお笑い番組である。

好きなネタを録音して、何回も
聴いてしまったりもする。
これは自分でも少々ヤバイと思う。

そしてここぞという時に
そのネタを使う!
誰に向かってか!? それは兄である。
(たまに会社の営業さんにも使う)

兄もお笑い好きである。
いつもお笑い番組を観ては
一緒に大笑いしてくれる。
しかし我が家にはもう一人お笑い好きがいる。
それは母である。
母曰く、母の母親、つまり母方の祖母も
おもしろいこと好きな人らしく、
どうやら我々お笑い3人組のルーツは
祖母のようである。

そのお笑い3人組が「東京腸捻転」を見に行った。

続きを読む

目出鯛!ま、鯛ってより平目っていうかね。

本日、「誰が離れてんのヨ!」
でおなじみ音尾琢真先生のお誕生日でーございます。
321。覚えやすいじゃございませんか。

彼の演技には毎回しびれております。
役者を感じるお人です。

巷では彼の生誕を祝して
あるものは「ハッスルマッスルブギ」を踊り、
あるものは離れ目のマッサージをし、
またあるものは魚を食べないようにするとか・・・
す、すごい・・υ
音尾ファンが各地で一大イベントを開催する模様。

あたしは黒い服を着て過ごそうかな?

別れの曲

今日友達がピアノを練習していた。
とても上手でしばし聞き惚れていた。
5歳から習い始めたものの、
練習がイヤで小学2年まででやめてしまったらしいが
それでもその指は軽やかで美しい音色が響いていた。

彼女が奏でる美しい音楽は
しばし静かに耳を傾けていた私の
記憶を呼び覚ました。

続きを読む

横井さんを探して

まだやっとったんかいっ!?
と思われる方も多いかと思いますが、
はい。
ワタクシ毎日の日課と化しております。
「4515」を見つけるその日まで・・
がんばって探していく所存です。

で、本日見つけましたるプチ横井さん
「5514」
惜しいっ!パーツは揃ってたんですけどね~

「午後いいよ」みたいな?
遊ぶ予定でも立ててるんでしょうかね。
ではまた。

DIALOG IN THE DARK

非常~~~~に興味深い。
ぜひ体験したいものである。
わが町でも開催されんだろうか・・・。
開催希望のメールをいれるか。

希少価値の高い安田国王の熱弁に
そのイベントの価値がわかるような
気がいたします。

いざ!
dialoginthedark.com

どこからでもかかって来い!

嵐の前の静けさとでも言うんでしょうか。

今月の終わりから来月、そしてその翌月と、
待っておるわけです。
様々なイベントが。
もうワクワクなわけです。

今はその予想もつかない興奮を前に
じっと待つのでございます。
現在はいたって静かで少々怖い気さえいたします。

ただひたすらに・・・・眠い。
春近し。

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

