

今? あとで?

仕事から帰ってきたら、家族の夕飯はほぼ終わっており、
食後の食器だけが大量にまだ食卓に並んでいる

こぉ~んな時、どーする?(アベちゃん大好き)

①まず食事をして、自分の食器も一緒に洗う
②大量の食器を片付けてから、自分のごはん


わたしなら間違いなく②です。
しかし気力のない日は③(食卓をチラ見するも部屋へ直行)(-_-) zzz


先日親戚が遠くから遊びに来ていて、まさにこの状態でして、
いとこは、②を選択し食器を洗い始めた私に、
①にしたら?その方がいいと。

しかし、ヤなんです!
ワタシ、あとあとまでめんどくさいことが残ってるのが嫌なんですぅ。
そんな私にいとこは、結局自分のお皿も後で洗うことになるじゃん。
と言います。
しかし量が違う!自分が楽しく食べ終わった後
大量の食器を洗うミッションが残ってる光景がイヤなんですもの。
皆で一緒に食べ始めて、最後に大量の食器を洗うのはNO問題なんです。
でも、あとから来たのに最後の最後まで後片付け・・・っていうのが
さびしいわけです。
だからひとまず大量の方を片付けて、さっぱりしたあと
食事はゆっくりと楽しく、のんびりと・・・が理想です。


でも・・・「早めに片付け」られるのは、どうやら食器限定のようです。
↓興味のある方はどうぞ

続きを読む


夏物処分

会社からの帰り道。
毎日通るペットショップにこんな張り紙がしてありました。

「在庫処分。夏物処分」

夏物・・・?ワンに季節限定とかあるんだろうか?
しかも処分はないな~

動物についてよく知らないため
どう言う意味なのか気になってしかたありません。

でもよくよく考えたらペット用グッズの在庫処分なのかな?

水曜どうでしょう祭り 10/14(金)その②

どうでしょう祭り1日目。
とは言ってもまだ祭り会場にさえ到着していません。
まだ空港内です。
なかなか話が前に進みませんなυ

福島空港から新千歳空港に到着した我々が目にしたものは一体!?

続きを読む

おにぎり 上陸!!

おにぎり部隊が今日!福島に来ていたらしい。

説明しよう。おにぎりとは北海道テレビ(HTB)で放送されている
「おにぎりあたためますか」という番組のことで、
コンビニをコンセプトとし商品開発に挑戦し続ける番組なのであ~る!

そんな“おにぎり”のプロジェクトチームが福島に来たと言う情報は
なんとご本人の口から・・・。

続きを読む

水曜どうでしょう祭り

行ってまいりました
「水曜どうでしょう祭り UNITE 2005」

3日券使ってフルで祭り満喫
なまら楽しかった!!
どうして腹筋が痛いのかと思ったら、どうやら笑い過ぎ。

どこからレポートしたらいいのかわからないくらい
盛りだくさんの3日間でした。

続きを読む

大荷物

「どうでしょう祭り」を今週末に控え、
祭り参加へのワクワク感とは裏腹に、とても気が重い事がある。
それは荷物。

14日、11:50に新千歳空港に到着予定の私たちは、
14:00から始まる第一回目のトークショーに間に合うよう道を急ぐ。
あいにく会場直行のシャトルバスの出発時刻は毎時00分。
12:00のに乗るには間に合わないし、かといって13:00のに乗れば
トークショーまでに会場に着かない。
であれば、電車を乗り継いで行くしかない!!

だが、もちろん途中でホテルに寄ってる時間などないので
荷物は持ったまま。

続きを読む

イタリア料理教室10月

行ってまいりましたイタリア料理教室「BuonaForchetta
会社の先輩とこの日が来るのをワクワクして待っていました。

私たちを迎えてくださったのは何とも初々しいキュートなマナ先生。
聞けばこのマナ先生、イタリアには一ヶ月単位で滞在され
お料理を学んで来られるとか。

そしてなんと、お料理教室を開いて今回が初めてのレッスンとのこと!
初々しいわけです!
残念なことに一緒に参加するはずだったお二人が来れなくなり、
私たち二人だけ、つまり私たちが先生の第一生徒となってしまったのです!

●今月のメニュー●

☆パスタ・アル・フォルノ
★若鶏のレモン風煮込み
☆オレンジプリン

続きを読む

揚げギョーザ半分

事務処理の研修で秋田出張。
新幹線を乗り継いで約5時間の長旅。
天気は良好。暑いくらいだ。
研修先の方たちとランチをいただきながら、
夜は何を食べようかという話になった。

5月に来た時、いぶりがっこと稲庭うどんは食べたけど
そういえば、秋田名物「きりたんぽ」を食べていないではないか!
と思い、軽くリクエスト。
するとそこの営業さんが、きりたんぽが食べれるおいしいお店を
探してくれたので、夜は皆でそこへ食べに行くことになった。
ワーイ

続きを読む

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

