温麺屋にて

宮城の白石に行って来た。
お昼、名物の「温麺(ううめん)」を食べようと茶屋に入った。

お城の二の丸跡地にあるその茶屋の一番人気である「二の丸膳」を注文
しばらく待つとおじさんが「二の丸膳」を運んできてくれた。

「桜のシーズンなので、今だけピンク色の温麺が入ってるんですよ~」

見るとたしかにピンク色の麺が入っている。
なんとも可愛らしく。
温麺だけに、心も温かい気持ちになった。

続きを読む


びっくり箱

向田邦子さん原作の「びっくり箱」を観て来ました。

TEAM-NACSのファンになってから、お芝居というものが身近になりました。
まぁ、まだ身近と言えるほど観てもいないわけですが。

お芝居と言うのは地元ではそうそう観れるものではないし
コンサートみたいに気軽には行けないような、敷居が高い感じがしていました。
今回TEAM-NACSの佐藤重幸氏が出演されるということで、
まったくの興味本意でチケットを取ったわけですが、
これが想像以上におもしろくて、正直終わって欲しくなかったです。
佐藤さんはもちろんですが、共演の余貴美子さんも長嶋敏幸さんも好きな役者さんなので
観てみたいという気持ちが強かったのかもしれません。

実は去年、同じNACSの安田顕氏、音尾琢真氏が「ウーエンアンドウースト」
というお芝居に出演したんですが、行ってみたいと思いながらも
結局チケットを取らず終いで、あとになって少し後悔したというのもあって、
今回は後悔しないように、行ってみようと思ったわけです。
でもなぜか発売日をしっかり覚えておらず、気づいたらチケットは完売。
またしても後悔先に立たず状態。
あ~あυ
ところがしばらくして、佐藤さんの事務所のホームページをチェックしたら
びっくり箱の追加公演があるとの知らせ!!
これは何としてでも行かねば!!!
今度はビシッとチケット発売日の販売開始時刻10時になったと同時にネットで注文!
公演日が平日という壁も何のその、あとは野となれ山となれ
無事にチケットを手に入れることができました。

お芝居は映画と違いその瞬間にしか観れない演技という緊張感がたまらないです
NACSを窓口にいろんな世界への扉が開いたり
経験値が増していくのは本当に楽しいことですな

大泉町

群馬県の情報誌を見ていた土でしょう部員が素敵な町を発見した。

「大泉町」

大泉洋 大先生と同じ名前の町ならば、それは行ってみないと!
と、たったそれだけの理由のみで旅の行程にしっかりとエントリーされていた。
誰一人「えぇ~?」という人はいない。
すばらしきどうでしょうバカ。

宇都宮、群馬、と満腹中枢を刺激に刺激した我々は
すでに日も落ちて暗くなった群馬の町を大泉町目指して車を走らせた。

続きを読む

宇都宮餃子

宇都宮へ行って、餃子を食べようじゃないか!
群馬へ行って、焼きそばを食べようじゃないか!

ということで、行ってまいりました。
朝6時に部長のお迎え、オフィスレオパレス経由にてレッツゴー!
今回の旅の目的は餃子と焼きそば。
しかし旅のきっかけはご存知!水曜どうで・・・じゃなかった、
北海道のテレビ番組「おにぎりあたためますか」の番組内で
大泉洋氏と佐藤重幸氏が実際に食べに行ったお店を
ピンポイントで攻める!
という、まさにオッカケ魂炸裂の旅。

続きを読む

にわとり

早すぎるよぉ!
夜中の2時に鳴き始めるにわとりって・・・いくらなんでも近所迷惑でしょうよ。
それとも時差ボケかなんかなの??

うちのにわとり、早起きです。

車内にケロロン軍曹

信号待ちで止まった交差点。
ふと隣の車を見るとミラーに
キャラクターマスコットらしきものがぶら下がっていた。

「うわっ、ケロロン軍曹!」
車内をあまり装飾しない自分にとっては、
ぬいぐるみで溢れかえっている車とか
ふわふわしたものが一面に敷かれているのとか見ると唖然とする。
ま、好みの問題ですけども。
で、「いい年の兄ちゃんの車にマスコット」もちょっと引き気味で見ていた。

ケロロン軍曹の他にも何やら黄色いものが一緒にぶら下がっている。
何だろう・・・

「!!!」
何とonちゃんではないか!!!

一気に運転手の兄ちゃんがいい人に見えた。

こういうのをひいき目というのだろうか。


onちゃんについて →→HTBホームページ
ケロロ軍曹公式ホームページ →→ テレビ東京 サンライズ 角川書店 

つくね

作っけんちょ、作んね

続きを読む

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*