スーパーケイキ

ケイキってね、ハワイ語で「子供」っちゅう意味です。

ハワイの子供たちの多くは小さい時からフラを習うんですよ。
カワイ~わけ。すごく。
子供のフラは「ケイキフラ」っていうんですけど、
そのケイキフラの大会なんかもあってねぇ
そらもうカワイ~~わけ。

20年前自分が小学生だった頃、日本で習い事といえば・・・あれ? 
20年前じゃもう中学生ぢゃん!ガァァーーン orz
ま、とくかく20年前の小学生の頃は
そろばん、お習字、ピアノくらいでしょうかねぇ~

それが今の小学生の習い事事情を検証しますとですよ、
(姪っ子の同級生とか知り合いの子からの聞き取り調査結果)


水泳!器械体操!バレエにバイオリ~ン♪英会話、絵画!


すごいじゃないですか~子供たちぃ~
私の知ってる限りでもこんだけあるんだから、
世の中にはもっともっといろんな習い事してる子供たちがいるんでしょうね。

そして、うちのフラ教室にも「ケイキクラス」があります。
カルチャー教室ですが只今4人のチビッコたちが習っているそうであります。
そのうちの一人はもう1年半も習ってるそうで、
小学校3年生の可愛らしい女の子ですよ。
今度の発表会で一緒に踊る曲があるので、今一緒に練習に励んでおりますが
こ・の・子・がっ!!

スーパーケイキ!!!

続きを読む


ダメジン

「ダメジン」?

大人のための“脱力系”夏休み映画 ダメジン
って。

アタシがダメってことぢゃないよね?

しかも映画のテーマが「ダメなりに生きる!」
・・・ってυ

いいんだよね?アタシとは無関係ってことでいいんだよね?
妙に気になるんだけど。

■人ごととは思えない『ダメジン』公式サイト
7月1日(土)、テアトル新宿にてレイトロードショー
でもちょっとおもしろそうです。

疲れてますね、運転手さん

今日はバス通勤デー。
家を出ようと思ったらちょうど兄が車を出すところ。

ラッキー♪v( ̄▽ ̄)v

有無を言わさず乗せてもらった。

続きを読む

筋トレに励む日々

「ある○る大事典」今日のテーマは

たった2週間! 腹ヤセ最強プログラム

続きを読む

ブラジル

ミスターごめんなさい。
私はあまりサッカーに興味はありません。
でも、まぁ試合を観ている兄があまりにもうるさくて、

彼が見てると今どういう状況か遠くにいてもわかるんですよ。
「いけーいけぇぇーーー!!!(`Д´) /」
「よーし、よしよしよしよぉぉぉし!!」
「んーーーーー!!!?んぬぅぅぅうっっっ!!!」
「はぁ~~~( -_-) =3」

常に全神経をかけて応援に熱中する彼の姿を見て、
ま~ちょっと観て見るか程度の私も一緒に観ますとこれまた大変

「わ!!!ヤバイ!!!(>□<)」
「きゃっっ」
「うわ~~~~~~見てられない~~~~」

と、ルールも何もわからずに見ているため、常にヒヤヒヤ
相手がボールを取っただけで、もう怖くなってしまう私。
ヒヤヒヤだけしてればいいが、兄同様声がデカイ。

明日はブラジル戦・・・早朝4時からまた兄の声が家中に響くのか、
それとも二名なのか・・・?
ミスターはドイツで叫んでいるんだろうな。

続きを読む

BOФWY

習いごとのレッスンが終わったあと、
仲間と話していたら、
「Jincsさんて、チェッカーズのファンだったでしょ!?」
と言われた。
な!な!なぜ知っているのだ!!???
その子とは習い事以外の共通点はなく、
クラスも違うので普段はあまり会う機会も少ない。
なのに、なぜそんな私の昔のことを知っているのか?

「Y田さんって知ってますよね・・・?」

ん~~~~!!!?
美容師の彼女の常連のお客さんが、
なんとなんと私の高校の同級生のY田Mちゃんだったのだ!!

ある時そのY田さんが美容室に来た時に
その子がフラを習っていて今度発表会があるって話をしたら、
そういえば私の高校の友達もフラを教えてるんだよ~って
話になって、(私は以前スポーツクラブでイントラしてました)
名前を聞いてみたら私だったと!

ぎゃ~~~~~~!!! \(TДT)/
世の中、狭っっ!!!

で、何で表題がBOФWYなのかって?

続きを読む

His Love

沖縄でお世話になったご家族がCDをリリースしました。
子供たちは4人兄弟で結成された「bless4」というプロの歌手でして
それはもう最高のコーラスを奏でる子たちなので、
届くのを楽しみにしていました。

「我が家の想いと証を・・・音楽と言う曲の翼にのせて
 皆様の家庭や、心に届けば嬉しく思います」

と、一家からのコメントにもある通り、
子供たち(と言ってももう長男は23!?)の美しいハーモニーはもちろん
ご両親の証や想いが一つのCDに収められて、心地よい仕上がり。
満足満足。
今日届いたのに、もう何回も聴いてしまいましたυ


bless4 >>>bless4 HP
CD詳細 >>>haru-art

タイピングゲーム

奥さん、ジャングル、お祭り、鈴虫。
おにぎり、マンホール、ハリケーン。


このタイピングゲーム、CUEファンが潜んでいると思われて仕方ない。


やってみたい方はコチラ→→【寿司打
期待した単語が出てこなくても
オレの・・・ オレのせいじゃないからな

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*