

鹿児島牛騒動

先日友人の結婚式のため九州へ行って来た時のこと。

結婚されたお二人を囲んでのお食事会が開かれた。
実はこのお食事会のメニュー、事前に自分で選んだもので、
招待状をいただいた時に、

「モダンフレンチ」
「和会席」
「酒肴会席」(お酒を飲まれる方用のおつまみ会席) 

の3つの選択肢の中から、自分が当日食べたいものを選んで
招待状のお返事を送る際に一緒に回答することになっていた。

私はダイエット直後と言うこともあり、
ヘルシーに和食でいこう!ということで、
和会席に○をしてお返事した。

続きを読む


おかえり襲撃

友達が1年半の“修行”から帰ってきた。

よく映画などで見かける風景
空港の出口で家族や友人が総出で待ち構え
“☆Welcome Back☆”などの横断幕や風船を携えて
出てきたところをハグやら何やらでお出迎えする

ということを一度してみたかったのだが、
東京から仙台経由で実家の秋田に向かうということで
空路ではない模様。

それならば新幹線のホームで待ち構える??
とはいえ、私の地元の駅は止まらずに通過してしまうため
かなりの動体視力でもない限り、
我々の掲げる☆Welcome Back☆に気づくはずもない。

では!
ということで、友達の実家、秋田までの襲撃ツアーを決行!




続きを読む

裏キャラテスト

【あなたに潜んでるのは?  裏キャラテスト】

というのをやってみた。



結果は↓

続きを読む

ジャージトリオ

仕事の用事を済ませて帰る途中、信号待ちの交差点
道路の向こう側に三人娘。
グレー、黒、赤
三人ともジャージ姿。
しかもその内の二人は上下ジャージ、
しかも全く同じキティちゃんのサンダル。

同じような格好・・・というよりまったく同じにしか見えない!!

トリオ・ザ・ジャージである。

続きを読む

とろ~りクリームプリン

会社の先輩が3時のおやつに、と持ってきてくれた
「とろ~りクリームプリン」
なんだか大きい。
こんなだったかな?と思いつつも
甘い物好きの私は気にせずいただく。

と、先輩。

「大きいと思ったら
【Men'sプリン】って書いてある~~~~!!!」

本来甘いものをそんなに食べられない先輩はソッコー飽きて、
「よろしくね♪」と残った半分は否応無く私の元へ。

Men'sプリン、1コ半・・・完食。
あ゛~~~さすがに口の中が甘ぁぁい 

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

