

兄からのプレゼント

数日前、兄から
鈑金店を営む兄の同級生のところへ
車検証を持っていくように言われた。

冬タイヤを安く譲ってもらえるかもしれないから・・

ということで、言われた通りに車検証を持っていった。

三十ピーー回目の誕生日を迎えた今日、
仕事で遅く帰ってきた兄は、家に着いて早々
私の車のカギを持って同級生のところへ行くといって出かけた。

タイヤ・・見つかったのかな??

でも、お金のこともあるし、買うことになるなら、
きっと説明してくれるんだろうな~と、何も疑わず見送って
ケーキを焼きながら待っていたが、なかなか帰ってこない。
ごはんもまだなのに、どうしたんだろう・・
タイヤ受け取るだけなら、そんなに遅くならないはずだし。
(同級生の鈑金店は家から車で3分程度)

同級生と話盛り上がって、飲み始めたのかね?
と、母も心配している模様。

だいぶ経って帰ってきた兄、
もちろんしらふ。(アタシの車乗って帰ってきたんだからね!)

カモ~ン

と車の方へ誘導されるままに後について行く。

なんだぁ?もう新しいタイヤに交換してきちゃったのかーー??



・・・と、そこには驚くべきプレゼントが!!!

続きを読む


ハワイで 夢のようなひととき

11月にハワイに行って来た時の話をこれからちょこちょこ書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大好きなハワイのミュージシャンが
レストランでライブをやっているというので
友達がそのお店に連れて行ってくれた。
でもそのミュージシャンが演奏する曜日は定かでなく
友達の薄っすらとした記憶を信じいちかばちか行ってみることにした。



続きを読む

朝から3連チャン

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`)

と、母は笑っていた。
朝からテンション高っ!

しかも何を見て笑っているのかと思えば
私が昨日作ったクッキーを手にして笑っているではないか!
失礼なっっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ソレは失敗じゃない!!
クリスマス用にいっぱい作ったのに、しかもクッキーで失敗・・って
ありえないけど、ヘンなクッキーだからって笑うな!!

でも母が笑っていた理由はそんなことぢゃなかった

おかしいから笑った

・・・そ~れだぁ~け~(byまーさん)

続きを読む

M-1グランプリ 2008【ネタバレ注意】

今年も、漫才ナンバーワンを決めるM-1の季節がやってきました。
なんつって、兄に言われて今日だって知って
慌てて録画したわけなんですけども・・・

「あんまり興味ないんか~い」 (by 髭男爵)


いや、あるよ。
興味ありますよ。

ただ、誰が出るとか、今日知ったんだけど・・・


「待ってた感 ゼロやな~」 (ワイングラスの絵文字があると思ってください)


ま、兄のおかげで見逃さずにすんでよかったよかった。




☆↓以下ネタバレ。まだM-1観てない方はご注意を。

続きを読む

情報って大事だね

備蓄について考えるようになった。

続きを読む

大忘年会

忘年会ってくらいですから
居酒屋レベルじゃないんです。
市内でも割と大き目のホテルで
1000人くらい集まっちゃう感じのうちの会社の大忘年会。

今年も予定されていたんです・・・
がっ!!

不景気の折、やむなく自粛と・・・。( -_-) =3
正式発表と相成りました。
このご時世ですから、仕方ないですのぅ~

「今年は誰が来んのかな~」
と、密かに楽しみだったわけなんですがね。
ええ、実は誰が来るのかと申しますと
この大忘年会には“芸人”が来るんです!!

つーことで、去年の大忘年会の事を書きます!!

続きを読む

にっき・にゃっき・ニョッキ

ブログの更新が滞る中でも
料理教室は続いてました(*^~^*)

今月は
「ニョッキのオーブン焼き」
「フィレ肉のソテー」
「ネギのポタージュ」
「焼きプリン」

毎度ですが、今回もため息がでちゃうほどおいしかった。
特にニョッキが、ふわっふわでお口の中で溶けそうなほどに
軽くて、マシュマロみたいでした。

ニョッキといえば・・・


続きを読む

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

