

働き者の手

今朝何気に自分の手を見たら・・・


指先が黒いガーン


なにこれ~?

なにしたっけ??

爪の間も黒くなっており

土いじりでもしたかのような手先。


なんかどこかでみたことあるような手だな



むむっ

母のようではないか・・・


働き者の母のような手になるほど

私は働いていないし、いやいや足元にも及びませんよ。

はいはい、そうです今なんか働くどころか

食っちゃ~寝~の毎日・・・


ではなぜ私の指先にこのような現象が!!?



説明しよう。


昨晩たろさんの実家のお母さんを夕飯にご招待していたのだ。

ご招待といっても、夕飯を一緒に食べましょうレベル。

自分もそんなに気負っちゃ~いなかった。

が、しかし人という物は無意識ゾーンで何を考えているかわからない。

私は無意識にもがんばっちゃおうとしていたらしく、

苦手なてんぷらなんぞにいつの間にか着手しており、

しかも手際が悪いと来たもんで、

到着後予定時刻近くなってバタバタする始末。

あげくに油でやけどをして(焦って油を扱うのはやめよう爆弾キケンです!)

運命のいたずらかと思うくらいタイミングよく(悪く?)

わぁ~~~

となってる時にチャイムがなり、たろさんご帰宅。

給料明細をもらったらしく「いくらだったと思う?いくらだったと思う?」

と楽しそうに語りかけていたが、妻があまりに反応が悪いので

おかしいなと気づきながらも、話を続けていたら

「今余裕ない・・・」

と言い放たれ、がっくし。一人キッチンを去るたろさんであった。

(ごめんね~しょぼん



で・・・


なんで指が黒くなったかっつーと、

どうやら「アク」?


お母さんがさつまいもがお好きなので、

はりきってたくさん入れたのです。

あとレンコンも揚げたし、

はっ!!豚汁にごぼうも入ってたじゃないか!

あくの強いお野菜満載だったんですねぇ。


こうして母のような働き者の手に近づいていくのかな。


らきこ

R-1のRってなんの意味~?

と、兄からメールが来たので

コンビのルーツが漫才だとすると、

ピン芸人、つまり一人で笑いを取る原点といえば???


と、質問形式で答えてあげたんだ~


と、たろさんに話したら

「で、Rって何?」と、たろさん。


あれ?このヒントでおわかりにならない?





万が一、読者諸君がRの意味を知らないのに

先走ってうっかり答えを言っちゃうと大変なので

答えを見る前に考えてみてね。

一旦CMで~す






●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ココからは答えが書いてあるよ。








一人で笑いを取る原点といえば、そう「落語」です!



たろさん、「え~~~?Rで始まるピン芸人のルーツぅ??」

と、しばし考え、更なるヒントを要求。


はじめの文字は?

それ何文字?


言っちゃったらすぐわかっちゃうから~とヒント取り下げ通告。

でもかわいそうなので、「よく大学にサークルみたいなのがあるよ」

という別ヒントを与える。


んん~~~~~


・・・け、結構頭カタいのね ショック!あせる


Rでら行なんだから、「ら」から言ってみたら?

とアドバイス。

私も結構しつこく意地悪。悪魔


ら・・・ら・・・・り・・り・・・・・


あ、あっという間に通り過ぎちゃった。


「もぉ~このヒント言ったらわかっちゃうな~」

もうわかっちゃってくれ、という悲痛な願いを込めつつ

座布団というヒントを加えた。


それでもまだ考えているご様子のたろさん。


うむむむ・・・敵はてごわい。


2文字目はカ行です!!


全部で3文字です!!!



どーだ!!これでわかったよね!!当然!!!



「わかった!」



ヨシッアップ



「らきこ!」




カゼ・・・え?なんすか、この期に及んでまだわからんというよりも

らきこって・・・



一体なに ?o?



新婚2ヶ月、たろさんはまだまだ謎に包まれております。







ガンダーラ

ガンダーラって言えば、ゴダイゴでしょうよぉ~


リアルタイムに生まれてない人が

ガンダーラ歌ってっからびっくりして聞いたのよ~

なんで知ってんの?って


「え?モンキーマジックが歌ってるよね~?」



ん?モンキーマジックもゴダイゴの歌でしょ~が・・・・?

え?なに?

曲名じゃなくてバンド?なにそれ(ファンの人ごめんね)

(ま、ファンの人はココに来てないと思うけどね、一応)

モンキーマジックが歌うガンダーラ???


紛らわすぃ!!!



ガリクソン

ガリガリ



・・・ガーンあひゃぁ~~?



買ったばかりのAir Trekさんを

アパートの駐車場でガリガリガリクソン


なぜだ

なぜそこに柱があるのだ。


アパートには20台分くらいの駐車場があり

空き部屋もあるので駐車場も結構空いている。

なのに我が家の駐車スペースには、ちょうど柱があるんですよぉ!


なのにっていうかそこが部屋番号にもともと割り当てられてるんだろうけどさ

他が空いてるからなんとなく、変えてもらえな~い?

って思ってしまいます。

ま、思ってても言わないんだけどね。

めんどくさがり?

自己主張なし?

まままここは協調性のある平和主義者ってことで!


慣れた道ほど危ないって言いますしね

家に着いた~♪と気を緩めてはイカンということですよ。

車を降りるまでは安全には十分気をつけましょう。


ということで、今日の安全運転講習を終わります。



とにかく、タロさんが先にぶつけてくれたおかげで

わたしも気が楽になったんで助かりましたわ。

おっほ











調子に乗って・・・

作りすぎたバレンタイン


チョコケーキに旦那くんの大好きな生クリームと

ちょうどフラ友が送ってくれたS賀川市の大粒いちごを間にサンド、

チョコ生クリームでデコレーション♪


ハイ、それだけでもすごい量です

しかし飽き足らず妻は、調子に乗ってチョコムースも作ってしまったのです。


自分が食べたいだけじゃないのか?



驚かせようと思ってたのに

帰ってきて早々腹減った~と冷蔵庫を開けられてあっさり見つかってしまった。


夕飯ガッツリ食べた後だったのでケーキはちょっとで・・・

と満腹感が現れまくりだったが、


ん?


お?


むむ~~~!


と、結局3ピースお召し上がりに。

食いすぎだろぉ~

だが、お世辞でも妻は喜ぶ。


ま、さすがにムースは翌日だったけどね。


ま、ムースなだけに翌日じゃぁすでに旬は過ぎた感じだったけどね

ムースっていうより、もはやクリームって感じだったけどね。


残ったのを凍らしてそのまた翌日食べたら

コレが意外に、んまいでないの。

次はアイスにする目的で作っちゃうかくらいのおいしさでした。



結局自分が食べたいもの作るのって楽しいよね~

ほんで一緒においしいって言ってくれる人いたらもっと楽しいよね~


おぉ。

結構妻ブログとしてやっていけるんでないか?

(読者限定1名)

くすす




本日開店☆ぽり日記

らりほ~
アメーバピグ

今日からブログをはじめまする。
久しぶりだなぁ。
ワクワク
よろしくね!

しかし、仕事もフラもなく
最近はお笑い番組も見てないし
ネタあんのか?

ま、いっか!

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

