サイコロを無視する男

またサイコロをやりました

どうやら月一のイベントになる模様です


今回も「二本松」を入れよう マコニヤリ 

と、たろさんは目論んでいたようですが

嫁の反対にあい、今回は見送り


今回のサイコロは、旅ではなくお食事処箸の選択です


各々食べたいものを3つずつ選びました


まぁお食事と言ってもランチです、

廻るお寿司屋さんとかファーストフードが選択肢に並びました


しかし不思議なもので、まだサイコロ振ったわけでも

サイコロの目が出て決まったわけでもないのに

もうそこに食べに行けるような錯覚に陥って

私はケン○ッキーケンタッキーを食べる気満々になってました


しかしサイコロは無情にも、違う目を出したので

残念ながら食べること叶わずブゥー


でもがっかりしていたのは私だけではなかったようで


サイコロの目が6を出し、

「近所のラーメン屋」に決まったというのに

たろさんの心は勝手に「寿司」に支配されていて

もともとラーメン屋も自分が書いたのに

寿司じゃなかったことが残念でたまらない

そんな表情を浮かべておりました


でもサイコロの目は絶対なのですからして

私たちは当然ラーメン屋さんに向かいました


ところが、ラーメン屋さんは閉まっていました

開店15分前だったのです


他の用事を済ませて、開店した頃また来ようと思っていたら

たろさんは、すかさず

「開いてないんじゃ仕方ないなぁ~」

「別なところにしようか~」とニヤニヤaya


隙あらば寿司を食べに行こうとするわけです


振ったサイコロを無効にしようと考えるなど

これだから、新参者は困りますなaya



昔、友だちとサイコロした時、

2時間かけてわざわざ喜多方まで行って

ラーメン屋さんの前で「食べれるか食べれないか」のカードを引いて

「食べれない」のカードを引いた友達は、本当に食べなかったよ!

それぐらい本気なんすよ!生粋のどうでしょうファンは!

(ま、それでその後、多少不機嫌にはなったけどね 笑)



しかし結局「寿司男」の熱意に押され、

ラーメン屋は「開いてなかった」を理由に、

次回に持ち越しということになり

自分の意思の弱さを嘆くべきか、優れた協調性を褒めるべきか

優柔不断というべきか、順応性があるというべきか・・・


とにかくもう一度サイコロ振るか、

サイコロ振らずに、別な選択肢をただ選ぼうか

考えてるうちにとうとうワタクシまでも、寿司モードに入ってしまい

本末転倒のサイコロ・・・sei


寿司屋に着くと、ランチタイムで、もれなく行列

もともと待つのが苦手なたろさん

あんなにこだわっていたのに寿司を諦めるのも早い


こんなことなら、おとなしく15分待って

あのラーメン屋に入っていれば何の問題もなかったような・・・sei


が、ラーメン屋に戻るにはまた時間がかかるし

獲物を前にして寿司も断念せざるを得ず、

我々の空腹も限界に・・・

結局、選択肢の中から、一番近いお店へ入ることになりましたとさ


とほほ


サイコロの目には素直に従おう!!





プレミアム

新たな命が宿され

来月の出産を目前に控えた友だち


性別がまだ不確かなので、

洋服の色味でお困りのご様子

そんな中でも赤ちゃん用品の準備は着々と進んでいるようで


「パ○パース」を買ったそうだ


パ○パースといえばオムツの中でも高級品

やるねぇ~

ママ間では、そんなオムツの銘柄ひとつでも

妬みの対象になっちゃうらしい、なんていう話を聞いて

「それじゃあなたも妬まれちゃうんじゃないのぉぉ~~」

キラーンおーーーっほっほっほ


なぁんてバカ話をしながら笑っていたら


「しかもプレミアム買っちゃった」・・・らしい


高級品に更にプレミアムなんていうランクがあったんですねぇsao☆


プレミアムかぁ~・・・(-∀-)


うちにベビちゃんayaきらきらが来たら

パ○パース・・・買えるだろうか・・・


庶民派の、○ミーポコ?ドレ○? ははは


でも別な友だちが安いオムツは

おしりがむれて可愛そうなことになるからダメだぁ~あせ

って嘆いていたし、できるだけおしりにやさしいのにしてあげたいよねkonatu


つか、まずお風呂だろ!!

っていうツッコミが至るところから聞こえてきそうですが・・・



友のめでたい話をたろさんにしたら

○ミーポコに、ライン鉛筆「ぷれみあむ」って書いとけばぁ~?ははは


だってsei


さらにおめでたいたろさんなのでした




友よ、これからもまろやかに歳を重ねようぞ



保留

最終選考に残ったとの連絡をいただいてから待つこと8日

あとは実際に働く企業との面談をパスすればOKだったので

ほぼ受かったような気分でいた


・・・ら、


「保留」になっちゃったぁ~~~~


seiガビーン



なんでも、震災の影響で企業側の受け入れが難しくなった模様

次に募集があるまで保留ということになってしまった

せっかくいいところまで通ったので無駄にしたくないところだが

何せ募集がいつ来るのかはっきりしない?akn?

一応最終選考に残ったということで、

次に募集があれば優先的に紹介はしていただけるとのことだが

1ヶ月先になるのか、2ヶ月先になるのか・・・

何もしないで待っているわけにはいかないし

別なところ探すしかないかぁ~


と、思っていたところ


フラ教室の先生から縫製のお仕事のご依頼バンザイ♪☆


このタイミングでいただけるとはsei←今度は嬉し泣き

まさに「拾う神あり・・・」でございます


これで次の募集があるまで働きながら待つことができます


アラフォー女、ただ今ギリッギリの綱渡り生活をエンジョイ中ぴーす


こないだ、すべてにおいて詰めが甘いよねって指摘された私

その通りだよねぇ~~~tieko

誰か・・・堅実な生活の仕方教えてsei











また引越しかい!!

引越しすることになりました



1年サイクルで引越し

そーゆーシステム?井戸




引越し理由その① 畑から遠い・・・


アパートから畑までは車で30分弱

ちょっと不便



引越し理由その② 市場から遠い・・・


アパートから出稼ぎ先の市場までは車で30分弱

ちょっと不便



aya!?



市場 おまるfuuu*fuuu* 畑 = 5分


そうなのです

市場と畑はめちゃめちゃ近いのです

たろさんが市場の仕事を終えて

畑作業の為に私を迎えに一旦帰宅して

また30分かけて畑へ行き、農作業終えて家に帰ると2往復

なんていう日がほぼ毎日なのでガソリン代がバカにならないサイフ


畑と市場の中間辺りにある、ぽり実家home*

どっちに行くにも近いし、ハウスも借りてるし

芽苗の水やりのために毎日行ってるので

実家に住んだ方がいいんじゃないの?

とよく言われます

しかしそこは嫁に行った身、

しっかり線引きしたいので、同居も居候も考えてはいません

実質住んでるんじゃないかというくらいの頻度で出入りしてますけどね・・・


ちゅうことで、畑にも市場にも近いところに住めれば、問題は解決aya


とはいっても、その辺りは小さい集落、

調整区域にもなっており、アパートなんかございません



つか、アパート決める時もっと近いとこにすりゃよかったんじゃ?

ごもっとも!

もちろんそのつもりだったんですけどね、

たろさん仕事辞めて石川から来て、農業始める前だったので

ズバリ「無職」という肩書きしか持っていなかった

無職でアパート貸してくれるところはないと言われて

トボトボ途方に暮れていたところで、見つかった

奇跡のアパートありがちなキラキラだったので、藁をも掴む思いでした。


長く住むつもりはなかったけど、そう度々引越しもできないので

畑の近くの物件を探してもらいながら、しばらく住んでおりました

そんな中、理由その③が発生



引越し理由その③ 地震により一部損壊



3月の震災でアパートの壁に、大胆にヒビが入り

余震の度にミシミシ言う状態に


放射線の影響で農業が危うくなり

引越しっていうか、石川に帰った方がいいのか!?

いろいろ考え話し合い、もう少しここで頑張ることに



物件を探してもらっていた不動産屋さんを再度尋ねた所

意外なところから物件が見つかり

紹介していただいたところは、なななんと


実家から徒歩5分(近道すれば2分)


市場 三輪車 物件 = 自転車で10分

物件 歩く 実家 = 歩いて5分

畑  三輪車 物件 = 自転車で10分



車なら距離も時間もグググーーーッと更に短縮という

素晴らしい構図が!!

キラ~~~~~ンキラーンキラキラ


そんならもう実家に住んじゃった方がよいのでは・・・?

ま、まぁねsei

しかしいくら近くても、別棟、これ大事です


こんな素敵な物件が、こんな近くにあっただなんて!!!

ギョギョッきんぎょ


ガソリン代が大幅に削減されることに加え、

今までのアパートよりもキレイで広くて収納スペースも多くて

それでお家賃も今までよりお安く


言うことなしバンザイ



もぉ~~~~~たろぽり家、どこまでツイてるのかしらぁ~aya?akn?



あ、そうそう、唯一難点は






風呂がない・・・






ガビーーーーン泣く



おあとがよろしいようで

最終選考

先日仕事の面接を受けまして、

扶養内で働く人のための週2~3日勤務のパートなんですが

応募人数が多かったらしく

結果は週末、遅くても週明け月曜日にはご連絡します

ということで、月曜日は朝から電話が鳴るたびに緊張しとりました


友達と話してたらキャッチが入って慌てて出たらたろさんだったり、sei

外出中に電話が鳴ってびっくりして、

いつもはマナーにしてるのに、今日は気づかなかったらヤバイと

マナーを解除してたら、着信音の主張が大きくて

また慌てて電話に出たものの、また別な用件の電話でtieko

こんな日に限って電話が多かったりしてね・・・


夕方5時が過ぎて、さすがにもう今日は連絡ないだろうと

農作業を終えて帰りながら

電話がなかったらダメだったってことなのかな~

と考えたりして半ば諦めていましたが


たろさんと犬のさんぽをして帰って来たら

知らない番号から電話だったのでもしや!?と思って出てみたら

先日面接を受けた派遣会社の担当の方でありました



「最終選考に残りました」



最終選考・・・

なんかいい響きだねsao☆


これで決まれば、もっと素敵だありがちなキラキラ





つか、こないだの試験で終わりだと思ってたのに

まだあったんか~い汗


いや~久々に“筆記試験”だの、“一般常識問題”だの

“適正試験”、タイピングテスト・・・ガッツリ試験受けました

数学の穴埋め問題が出た日にゃ~

そりゃもうshokopon冷や汗出まくりでしたが


最終選考


ひとまず、残れてよかった

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*