いろいろあった789

いやぁ~どうもどうも

ブログがとんとご無沙汰でござりんした

3ヶ月もほったらかしだったとはね~

はははsei


さてと、さっくり言い訳でもしてみますか


ブログを書くのは好き

しかしなぜか長文読み物系を書きたがる傾向があるため

短い日記で毎日続けるっていうのができないワタシ

時間がかかるんで、後からゆっくり書こう・・・なぁんて思ってると

こんな風に時間だけが過ぎていた

なんてことになってます



ブログを書けないくらい忙しかった

というわけでもない、日常を過ごしておりましたけども

この3ヶ月、いろいろございましたな~


7月は、仕事が決まり~

8月は夏野菜の出荷に明け暮れ(JARO)

9月は師走か?と思うほどあっという間に過ぎ去りました


何?この早さ


最終選考に残ったって有頂天になったまま、

保留状態が続いていた仕事も無事採用されました

(今頃結果報告で、すみませんあせ

扶養内なので週2~3日程度のパートでございます

地元スーパーの事務センターで打ち込み専門のお仕事

ただ打ち込みゃ~いいっていうものでないのがステキなとこで

これがなかなかの脳内活性

頭を使って若返りを目指したいと思いますぴーす


そして先輩の皆々様、とにかくキーボードを打つのが早い

いや、もう早いというレベルではない

なんだろうな、新しい単位を作ってしまいたいくらいの早さ加減でして


たとえば数字の「1」を入力するとして

そうするとまず

「1」という文字を見る

それを「1」と認識する

キーボードの「1」の場所を探す

「1」と打ち込みなさいと脳からの指令が出る

指先が動いてキーボードを叩く

「1」が入力されたことを確認する


打つまでに少なくともこんな工程があるわけですよ


ところがそこにいる皆さんはすべてが同時!!

数字を見たら指が勝手に動くシステムでも内臓されているのか?

一瞬!!

それがどんなに長い数字でも何文字あってもスピードは変わらず

そのスピードはとどまる事がない


いちいち1だ、3だ、7だと確認しながら打ってる私とは

カメかめと飛行機の差

紙飛行機じゃございませんよ!!

その速さはタイピング界のマッハです飛行機


ここに来るまでは打つのが早い方だと思っていたワタシ

(今思えば恥ずかしい話です)

もちろんすごく早いわけじゃないけども、早いほうかな~?って


ととと、とんでもないッス汗


自意識過剰にならないように、タイピングテストの模擬受けたりして

公式レベルで客観的にも自分をモニタリングしながら

タイピング技術を磨いてきたつもりでおりました


が!!!

まさに天下一武道会の世界です(ご存じない方はコチラ

上には上がいるってぇことですな


もちろん先輩方は上どころか、雲の上か、

タイピングテストなんて受けたら、速すぎて殿堂入りしちゃうんじゃないだろうか


そんなマッハな世界で、飛行機になれる日を待ち望みつつ

カメは日々楽しく過ごしておりんす


なんだかタイピングの話でほぼ終わっちゃいましたわ・・・aya






decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*