

2ヶ月

ちょうど2ヶ月前、結婚記念日に、たろさんが花束をくれました


ドッキリ作戦とか、ロマンチック作戦とか


超~~~~苦手なたろさんなので


本当に自分で花屋さんに行ったのだろうかsei??


と、未だに驚いております




そして今回は、


この時期にまぁ見事に重なってくれちゃったねぇ


というほどに、車検やらなにやらで我々の元から旅立った福沢さんたち・・・


で、今年の記念日は、地味~に、地味~にまいりましょうaya


という暗黙の了解で


しかも私は、めずらしく頭痛がひどく


せっかくの記念日に、0円スマイルさえお目見えせず


少々重~い空気が流れていたわけですズゥーン



外に出る気分にもなれず、予定していた外食も見送りに。


ちょっと出かけてくるよ、と言って出て行ったたろさんに


なにかサプライズを期待するような気分的ゆとりも皆無


というより、何も考えてなかったっていうかね



そこへいきなりたろさんが花束を持って帰ってきたもんだから


はじめは何のことやらわからないほど、ぽりごころは動揺sei


そのうち、嬉しいという気持ちが沸々と・・・



ありがとう、たろさんうさぎ?akn?





で、もうひとつ驚いたことは

あの日から2ヶ月たったというのに、


ぽりさん日記-お花

その花が今も咲いているってこと


びっくりじゃなぁい?

もちろん全部2ヶ月もったわけじゃないけど

ほんとに生きてるのか?って、

時々さわって確かめてみたりして



いくら寒いからって、花ってこんなにもつのぉ~?

それともアイノチカラぁぁぁ~~~aya!?










ご利益はあるか?

今朝、ブロッコリーを出荷するため

地元の直売所に行ったら


同じく野菜の出荷に来られた生産者のおばさんから

「JAの人かい?」と話しかけられた



なぜか



それは私がオフィスレディー風だったからなのか



実は直売所が職場のすぐ近くなので

野菜を出荷してその足で出社するという日も少なくない 会社  おまる

逆に、出勤日でなくても出荷があれば会社のあたりにいることになるため

会社の先輩方に「出荷中のぽりさん」を目撃されることもある


直売所の営業時間が、会社の就業時間とほぼ同じなので

我が家のベジさんたちを会社の方が目にすることは

あまりないのが残念なところではあるが

直売所の他、地元スーパーの地場野菜コーナーに

置かせていただいたりもしてるので、

先輩方もそのスーパーに行かれた時は、

たろ家野菜があるかチェックしてくださっているらしい

ありがたいことですkonatu




私がオフィスレディー風(とはいえ黒っぽい服を着てるだけ)な

いでたちで、直売所をうろうろしていると、

やはり野菜を出しに来た人には見えにくい


スタッフのお姉さんには「農家の嫁じゃないみたいだねぇ~」なんて

からかわれるし

ま、まぁ、まだ農家と言えるほどの収益もないけどねsei

(今年も農業の確定申告は必要ないよと言われるだろうねレベル)

だから今は二人でバイトしないとなんだよねぇ~

そうそう、だからオフィスレディーしてるわけですよねぇ


で、そのOL風な私を見たおばさんが、目を輝かせて

「さわっていいキラーン?」と言い出した



sei!?



と、聞き返す間もなく、おばさんの手が

なにかご利益があるものにでも触れるかのように

そっと私の上着をなでていた



まさか拝んでないよなかお



後ろを振り返るとおばさんは、手こそ合わせてはいなかったが

私から若さを吸い取ったかのように満面の笑みで

去っていった



フォーティーになったアタシでも、直売所では若者に見える

なんか・・・いいキラキラaya




命知らずな行動

この更新頻度はヤバイでしょ。

稀に見る早さでしょ。

またそのうち冬眠に入るでしょ。



つか寒すぎでしょ

寒波、どれだけの猛威を見せつければ気が済むのか

自然というものは美しい

けれども、自然の本来の力を前にすると人間はなすすべがない


太陽も

水も

風も


心地よい程度、必要を満たす程度でヨロシク

と思うのは、やはり人間の身勝手か



そんな身勝手を言っている人間がここにもいる



道路の雪が溶けててくれたらいいな~

凍ってないといいな~

吹雪かなければいいな~



自然界へのお願い事が尽きない




でも、今日のお願いはいつもと違う



安全に行って来れますように

無事に帰って来れますように

念のために食料をいっぱい買い込んで

ただただ無事を祈る



必死なのだ



ぜひ皆さまの祈りにも加えておいてくだされ



この時期に、一番行っちゃ行けない場所

近づいては行けないところに向かおうとしている命知らずさんたちの安全を

祈っていてください!!




今日、新潟でPerfumeのコンサートなのです




タイパンツ

サワディーカー♪



タイ旅行に行ってきたわけではございません


ただ、ワタクシは今、タイパンツをはいております。


ご存知かとは思いますが、タイパンツとは

あの幅の広いブカブカっとしたズボンのことでして

石川にいた時に購入したものでございます


なぜタイパンツなのか!?


それはわたしにもよくわかりませんが、



ラフなはき心地


動きやすい


究極のリラックスパンツ




このようなポップにまんまとその気にさせられたってヤツですな



たしかにゆったりしていてはき心地はいいし、リラックスできる



しかしなんというのか・・・自分のいつものスタイルが

こういったアジアンファッションでもなんでもないため

自分で自分に違和感sei

しかも、このタイパンツ以外にエスニックなものは所持していない

このパンツに合わせるトップスもアクセサリーもないわけで

まぁ、つまるところ・・・似合ってない汗


ははは


わかってたよ、そんくらい!!


でもね、なんか家で着るのにいいかな~と思って買ってみたんですよね

(The 負け惜しみ)


もともとコレをはいて外に出ようとなんてはじめから思っちゃ~いないわけです



で、本日久~~しぶりに、はいてみたら


ん???


このはき方でよかったんだっけ??


と何か不安になりましてね

ネットで検索したら、『タイパンツの着こなし方』っていうのがあって

何となく覗いてみたら、


あらsao☆


なんか、ちゃんと着こなしたらファッショナブルなんじゃないのぉ~



でも、かっこいいモデルさんの写真をみると自分と何か違う


タイパンツは男女共用でワンサイズ、長くてぶかぶかなので

ヒモを結んで調整するわけなんですけども

長さを調整してウエスト部分に余った布を折り返す

その布が私のは明らかに多い、

そりゃそうでしょうよ、モデルさんと違って足も短いですからねshokopon

なのでぶかぶかしている上、腰のあたりがもっさりとしている


つまり・・・やっぱり似合ってないのね凹む



いいもん!

外には履いていかないもん!!




そういえば、私が今日このタイパンツをはこうとしたら

たろさんから「それって夏にはくモンなんじゃないの?」と言われまして

またまた不安に・・・

(どんだけ心配性なのだ・・・)



似合ってない上に、季節感ナシだなんて

私のファッションセンスのなさが

浮き彫りになってしまったのぉぉぉぉ~~~~sei

ロンドンハーツの「私服センスなしNo.1トーナメント」で

勝ち上がっちゃう勢いなのでは~~~えーーーん!?



たろさん曰く、タイはたいよう。あったかいところだから

夏に履くもんなんじゃないの?と。



心配になりましたから、

「タイパンツ冬にはくなんてありえな~い」とか

ロンハーでファッションリーダーの神田うのや

益若つばさにざっくり切られる前に調べましたよ



【タイパンツ】

タイでは伝統的に漁業で使用されて 、

ビーチでも人気のカジュアルなファッション。



ビ・・・ビーチ


まさか・・・sao☆



夏場のトップスはTシャツ一枚でもOK。
春や秋はにカットソーでOK。




どきどきどき汗




冬場は中にスパッツを穿いても良し。



ほっ!!!!



ジーパン感覚で色んなコーディネートを楽しんでください!



とのことでありました


トイレに行くたびに多少のめんどくささを感じてはおりますが、

これからも履いてみようと思います!



そのうちコーディネイトして外デビュー


したりしてねayaきらきら







decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

