

イメチェン 結果報告

ついに髪を切って参りました!
一番長いところは背中のまんなかヘンですが、
ずいぶんと軽くしてもらったため
全体的には肩よりちょい下ぐらいの感じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

髪を切る・・・いつぶりだろう。

「何年伸ばしてるんですか?」
この質問は聞かれると結構困る質問の上位。
伸ばし始めたのはフラがきっかけだったから
もうかれこれ10年はロングヘアーな私。
それでも長くなったら30センチくらいズバッと切って
また伸ばすということを繰り返しているので
「切ったり伸ばしたりが長年続いてます。」というしかない。
7年前に一度、1年半程フラをお休みしていた時に
肩まで切ったことはある。
でもそれからフラに復帰して、また伸ばし放題。
時々美容室に行ったり、昔美容師志望だった兄嫁に
ブツリと切ってもらうこともあった。
髪にハサミを入れるのは2年ぶりくらいになるだろうか。

2年のうちに一体何センチ延びたんだろう。
私は自他共に認める程に髪が伸びるのが早い。異常に早い。
「わかめとかこんぶをよく食べてるの?」
これもよく聞かれる質問の上位にランクインされているが、
そうそう食べませんな、海藻類はまぁ好きですけどもυ
今思えば、≪Jincs髪成長記録≫みたいなブログ作って
一ヶ月に何センチ伸びたとかって記録に残しときゃよかったな。
これからやっちゃうか??
それよりダイエット記録つけた方がいいような気もするが・・・υ

さてさて、話はそれたが“イメチェン”ですよ。
2年も美容室から遠ざかっていた私にとって、
いや、それ以前から美容室に「定期的に」「通う」事のない私にとって
もちろん行きつけのお店があるわけではない。
でも今回はただ長さを短くするだけじゃなくて「何か」変化をつけたい。
だから失敗したくない。
某サイトですっかり恐怖心を植え付けられた私は、
もうどこに行ったらよいかわからなくなっていた。
でも情報に頼る以外方法が見つからず、
ネットで検索し続けていると県内のオススメ情報サイトを見つけた。
そこに批判の文字はなく、単にオススメなお店だけが紹介されていた。
某サイトなら、その情報さえも内部の者ではないかと勘ぐられそうだが、
そこはその情報を純粋に信じることとして閲覧してみた。
情報量は少なかったものの、何人かの人がいいと言っていた
ひとつのお店が目に止まった。
そのお店の情報を入手しようとしたが、
HPもなければ情報誌にも名前すら出てこない。
でも何か気になる。
「雰囲気がよくスタッフの人がみんな感じがいい」
「納得いくまでつきあってくれる」
「伸びた後のことまで考えてカットしてくれる」
その口コミ情報と自分の勘だけを頼りに、行ってみることにした。

結果は。☆☆☆
自分の髪のクセの状態をよく考慮してくれて
野暮ったくなく、軽めに、そして若く(?)してくれました!!

スタッフも雰囲気もホントにいい感じで、行ってよかった~
関連記事

コメント

Secret

どんな感じになったの?
写真希望!
どこの美容室に行ったか教えて!
いつも里帰りした時は一番早く行きたいのが美容室なんだよね。やっぱ日本の美容師最高だよ。こっちはいきなり束にしてバッサリ切られてしまうから左右長さ違うなんて事もあるわけで・・・

長くなってくると

髪の重さでどんどん伸びるのが早くなると
言われたことがあります。
私が騙されたのでなければ、これだけの長さのJincsさまの髪は、相当のスピードで伸びていると推察されます・・・
私はこの話、せっせと頑張る毛根が見えるような気がして、個人的に好きなの。

悪徳な私が、良い美容室を教えて差し上げようと思っていましたが・・・
とても良いところにめぐり合えたようで、本当によかったです。
私にも今度教えてください。

がんばれ毛根!

そーとーなスピードで伸びてたので、
その説に信憑性あり。
夜更かしさんは伸びるの早いっていうのも
聞いたことありますが・・・それも一理ありかと。

お店は「Di-ka」さんで虎丸にあります。(ハマツの向かいだす)
あんさんも、nobiさまも行ってみるべし!

次回、里帰りした時に行ってみます。
教えてくれてありがとう。

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

