

お見送り

12月17日(土)
友達が留学のためハワイへ。
(うらやましいかぎり)

11:25駅出発と聞いていたので、駅の改札で待っていたら、
実は新幹線ではなく、バスだった。
気づいた時にはもう出発時刻を過ぎていて、
結局最後にひと目会うことが出来ず。ガックシ。
*****************************

11:10頃駅に到着した私は新幹線の改札付近で
すでにみんなとの別れを惜しんでいるであろう友達の姿を探した。
しかしそこに友達の姿も、見送りに来た人の姿もない。
出発15分前だ、決して早すぎる時間ではない。

え?もうホームに行っちゃったの?

入場券を買って中に入って探すべきかどうか悩みつつ
しばらくその場で待ってみる。
しかし、待てど暮らせど誰も来ない。

と、私の目に新幹線の時刻表が飛び込んできた。
私は自分の目を疑った。
11:25発の新幹線がない。

「・・・。」

11:25頃のって言ってたから、もしかして11:33出発なのかな?

不安になりながらも前向きに考えようと試みる。
というのも、友達と最後に話をした日、
今日の出発時刻を確認していた時、しっかりメモしたのだ
11:25と。
そして「郡○駅発だよね?羽田発じゃないでしょ。ははは」
などという笑いさえあったのだ。
その後「新幹線ね」「うん」という受け答えがあったと思う。

しかし、しかしだ。一向に友達の気配も見送りの一同の姿もない。
11:22心配になってハワイに同行するお母さんの携帯へ電話してみる。
留守電・・・υ

そわそわと待つ。

11:27見送りに行くと言っていた友達に電話してみる。

友「今日見送りに行けなかったんだ~」
私「えーそうなの。で、何時だった?」
友「11時25分って言ってたよ」
私「え?でも誰もいないよ」
友「今どこに居んの?」
私「どこって、駅だよ」
友「え?駅の中?」
私「決まってんじゃん、新幹線だもん」
友「・・・バスだよ」
私「えぇーーーーーーーーーーーーっ!!?」

いたのに・・・駅にはいたのに・・・外だったとは。

ガァァァーーーーーーーーーン

急いでバスターミナルに向かうも、バスは既に出発していた。
そこには恐ろしいほどに脱力した私がたたずんでいた。
関連記事

コメント

Secret

せっかくお見送りに行ったのに会えなかったんだね、残念!
彼女のE-mail知ってる?
知ってたら教えて!

こんな時、携帯電話っしょv-6v-11

そーだ、買えv-6

携帯買うか…?ハワイまで会いに行っちゃうか?
いいなああ、ハワイに留学。

フラ留学したい!v-233

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

