免許更新 其の二

12月27日免許更新続き。
写真撮影と講習。


受付を済ませて、書類の記入と適正検査を終えてしばらくして
写真撮影。
5年の間、今日の写真が残るということで、
多少の不安を感じたのか、今更どうにかなるわけではないにしても、
朝の整髪に力が入る。
しかし免許センターへ到着し、
車を降り、館内へ入るまでの間、
整髪したはずの私の髪は突風にあおられ、
みごとに修復不能となってしまった。
朝の時間を返せーーーーっ!
水の泡とはこういうことを言うんでしょうか・・・υ

なんとか広がりを手櫛で押さえ、撮影は終了。
講習を受けるための教室へ移動した。
するとどこかで見たことのある男性の後姿を発見。
その方は紛れもなく先日お世話になった美容室
「Di-ka Hair」のカリスマ美容師!
「先日はお世話になりましたぁ~」
声をかけようとした瞬間、
私はカリスマに整えていただいたあの日の自分とはかけ離れた
本日の爆発ヘアーの自分というものに気づいた。

・・・υ


何事もなかったかのようにその場をやり過ごしたことは言うまでもありません。


今年の目標は「何事も早めにやる」です。
その中の課題項目といいますか、日々目標は
「いつ人が来てもOKな部屋」というのがあります。
去年のクリスマスに友達と会う予定にはなっていたものの
外食でもするんだろうと思っていたらなんと私の部屋で
習ったイタリア料理を食わせろなどと言われまして、
料理の自信のなさもさることながら、人をお招きできる状態には
ほど遠い自分の部屋の片付けに、いささかブルーになった記憶がございます。
それで今年の目標が決まったといっても過言ではなく、
「早めに片付ける」というのを今年に入ってしばらく達成しておったのです。
が!(でた。)
先日フラの先生に頼まれたスカートを縫うのに
久々にミシンや諸々の裁縫道具、アイロンなどが登場してからというもの
それまで人の呼べる状態であったはずのマイルームは
徐々に去年のクリスマス直前の状態に戻りつつあるのでした。
いやしかし、自覚症状のある今のうちになんとかとりもどしたい所存です。
部屋もそうですが、「いつでも人に会える状態」
「いつカリスマに会っても恥じない髪」でいられたらなぁ~
と思わずにはいられませんでした。
しかしどうして美容室行った2日後にはオーラ消えるんでしょうね。
(次の日はかろうじて残っている気がします)
美容師さんの手ってすごいです。
その手があれば、アキバ系じゃなくてオネェ系になれるかもなのに。
関連記事

コメント

Secret

ププ

座布団3枚!

そぉか、そぉか。
んじゃ君が目標を達成できるよう、
アポ無し訪問しよう。
君は居なくても部屋に案内してもらおう。
ふぉっふぉっふぉv-40

ごわわっ

v-12v-12v-12

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*