

大晦日へ移行

今年ももうすぐ終わるなぁ~


今日は焼肉!
忘年会?
いえいえ
大晦日だから?
いえいえ

お誕生日のごちそうなんです。
わたしの。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2日前、誕生日だったんですけど、
至って普通の日でしたねぇ。
ただ掃除をして終わったと。
誕生日だっていったってね、
もう三十路の壁を越えてから何度目よ?
って娘に、おめでとう!なんてね、
気を使ってくれてんだか忘れてんだかね、
とにかく、おめでとうなんて言ってくれたのは
あいかわらず、ゆりこかわいいって言ってる
ばーちゃんだけですよ。
孫の誕生日は覚えててくれたんですね。
ありがたいことですよ。

さて、なんで2日前の誕生日を今日になって・・・ってね、
父のお客様が連日お越しになってまして、
昨日もおとといもうちじゃー夕飯だってろくに食べてませんよ。
といいますのも、うちなんか古い家でしてね
建てたのは十数年前ですけど、間取りが古いっていうのかな
とにかくお客さんが来ると、
もうあとは各自の部屋しかないわけです居場所が。
応接間っていうの?久しぶりに使ったけど、
そういった、お客様をお迎えするスペースってものが
ないものですから、当然茶の間にお通しするわけですねぇ。
そうすると、たとえこっちがご飯中だろうがテレビ見てようが
「即、退席~」ってことになるわけでして。
小さい頃は、ごちそう食べてたりすると決まってお客さんが来て、
お客さん=夕飯時に来る迷惑な人、という観念が固まってました。
先日のお客様はもう、前々からいらっしゃるという予定があったので、
「今年の誕生日は客人が来る」という心の準備がありましたし、
「あんたの誕生日は31日ね」と、はじめから言われてましたからね
いいんですよ。
ですから、今日は盛大に焼肉をいただこうじゃないかと、はい
思っておるわけでございます。
仮に客人がおいでになったとしても、
こちらとしましても、焼肉プレートなどがテーブルにガーンッと
セッティングされているわけですから、
お客様がいらっしゃった。はいそーですか、とはよけられませんよ。
一緒にジュージューと言わせて頂きますよぉ~
(音鳴りますよぉ~)

自称他称食いしん坊。
「食い納め」!
関連記事

コメント

Secret

お誕生日おめでとう。
焼肉たくさん食べた?

そちらは、あと1時間後に新年ですが、こちらは大晦日の朝を迎えたばかりです。
今年は大変お世話になりました。
おかげでパク・ヨンハの武道館コンサへ
アメリカから行く事ができました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

ありさトゥ~

ありがとね~
焼肉いっぱい食べたよぉ~
まぁ、私の誕生日関係ナシに
「焼肉パーティー」になってたのは言うまでもないよ。

こちらこそ、今年もヨロシクなのです~!

遅くなったけど

お誕生日おめでとう~!
プレゼントは私の大きなLOVEでいいかしらん。v-238
今年も仲良くしてネ!

ありが㌧v-238
今年ももちろぉ~んヨロ!

なるほど~

そういうことでしたか。
うちだって誰も覚えていてはくれませんでしたが、
いくつになってもお誕生日は目出度いものと言い切る。
私は本年より、年齢×7掛けを目指すことにしました。
25歳。無理かしら。

お互いNEWな一年、どうぞよろしくお願いします。

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

