

勝手に「お笑いライブ10」

注)お笑いネタは私の癒しの時間なので、独り言だと思ってくださいまし。


もう終わっちゃいましたけど、
「お笑いランキング」みたいなテレビ番組がありましてね、
一人のゲストが好きな芸人を10人選んで、
10位から順番にゲストの前でネタを披露するというものでした。
笑いのツボなんてーのは人それぞれ違いますから、
ゲストの好みでいろんな芸人が出てくるわけなんだけども、
えぇ~!?何でこの人が10位なわけぇ~~??
って、自分なら間違いなく3位以内なのにって
そのランキングに物申したい!って時ももちろんあって、
またそれがおもしろいんですけどね。
でも、その番組って、自分がほとんど家にいない時間帯にやってたから
あんまり見たことなかったんですけど、
とにかく自分も勝手にランキングしてみたくなったと、そういうわけで
第10位ーーーーー!
★10位 田上よしえ
       彼女のやさぐれネタが大好きだーーーーーっ!!
★9位 インスタントジョンソン
       お疲れちゃ~んは我が家で根強く活躍中
★8位 ハレルヤ
       「爆笑オンエアバトル」では、絶対オンエアされて欲しいコンビ
       主任コントはもう定番!
★7位 シャカ
       「ありえないできごとーーーーーー!!!」
       「嫌な誉め言葉」シリーズが大好き!
       「父も母も植松です!」って実は聞いた事ないから聞いてみたい。
★6位 スケバン恐子 
       是非ともネタでイジられる客になりたい。
       自身満々で「戦国時代かよ!」って答えたのに
      「幕末時代だよーー!」って、切り替えされて
      「がっかりだよっ!」って言われたい。
★5位 フットボールアワー 
       なんとも言えない世界だな~
       あんなスローペース漫才なのに脳裏に刻まれる一言一言。
       「料理のさしすせそ」は永遠のヒット作!
       架空の鳥類「ンズーレ」も忘れられない!
★4位 佐久間一行
       彼はうちのお笑い三人組(母、兄、私)共通の大好き芸人!
       茨城訛りがほのぼのとして心地いい!
       彼の持つ独特の空気に見事引き込まれています。
       最近は「コンビニダイジェスト」「電車ダイジェスト」など
       身近で良く見かけることをおもしろく表現してくれる。
★3位 東京ダイナマイト
       「効果は未知数」にはヤラレた~~~~!
       ハチミツさんのまったり感と相方のハイテンションがたまらない
★2位 タカアンドトシ
       ツッコミの嵐!!!
       「大人か!?」が自分の中では最高にヒット!
       笑い過ぎてヒーヒー言っちゃう!!!
★1位 あべこうじ
       あべちゃんの「こんな時どーする」でいつも癒されてしまう私
       どんなヤなことがあっても、考え方次第で人はハッピーになれる
       と教えてもらえます。
       あべちゃん、ありがとーーーー☆彡
       

はぁ~、いいなぁ~(*´∇`*) 
ホントに自分の目の前でネタやってもらえたら、もう私
エイチエーピーピーワイ?あ、ハッピーになっちゃう~♪




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

んあ゛~だめだだめだぁ~書き足りないぃ~
まだまだ見たいものだらけだぁぁ~~~~~~。
(勝手に言ってろ?)

号泣」の言葉遊びもみたい。回文シリーズもう一回やってくれないかな~「僕は久保」「妻待つ」「和田だわ」サイコー
江戸むらさき」の軽快なショートコント。スーパーボール!!
東京03」の合コンのコント、あのテンションの温度差を生で感じてみたいわ。
前田健」のあややが見たい。軽やかなダンシングも。
(私はあややを知る前に、前健のあややのものまねをみたので、
 ホンモノのあややを初めて見たときに『あ、前健がマネしてた人だ』とすぐわかった)
チュートリアル」福田くんの顔がどのくらいテカってるか確認したい。
 (もはやネタではないじゃないか)
U字工事」の栃木訛り漫才。方言すべて理解できる自信あり。
犬井ヒロシ」のブルースに、一緒に『自由だーーーーーーっ』と叫びたい
流れ星」の奇妙な漫才も好き。「MからKがB~~!」
○木数子さんにコンビ名変えないと売れないと言われたのに、
今ではすっかり売れに売れている「次長課長
築地のまぐろ・・・見たい。
芸人一上手いと言われる二人の歌も聴いてみたいけど。(ホントなのか?)
いつもここから」のツッコミ暴走族もおもしろい。
地元で「オンエアバトル」の公開収録やった時に生で見た!!!
ガンバレ半そで、負けるな短パン「タイムマシーン3号
気ぃ~づいちゃった気ぃ~づいちゃった、ワーイワイ♪
↑「デッカチャン、気づいちゃった時の口癖になってる。
どうか、「都道府県の歌」を47曲全部聞かせてください「はなわ」さん
こないだカラオケで「千葉県」を歌ったらテレビでやった時のと若干違ってて歌いにくかったわ!
我が県はどのように表現されているのか・・・気になる。
アンジャッシュ」のコントはよく構成されていて素晴らしい。
ピーポーくんを初めて見たときは衝撃的だったな~。そのおもしろさに。
しかも小嶋さん、ほとんどセリフないのにあんだけおもしろいんだもんな~
その後も同じようなネタ出てきたけど、ピーポーくんをしのぐものはない。
キャンキャン」「キングオブコメディー」「井上マー」「ウメ
見たい見たい見たい見たいぃぃーーーーーーーー!!!!!

最後にお願い。
$10」が今も活動しているなら「すいますいません」を一度生で聞きたい
(浜本さぁ~ん、うちでは今でも使ってますよぉ~~!)
ビッキーズ」の投げたアメちゃんを是非ともキャッチしたい。
番外編で「いっこく堂」も。感動に値するかも。

で・・・υ
やっくんも、犬井ヒロシも・・・
相方はどうしたのさーーーーーーーっっ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■芸人日記、ブログなど■

田上よしえ日記
桜塚やっくんHP
佐久間一行ブログ
東京ダイナマイトブログ
タカアンドトシ・タカの日記
あべこうじ日記
関連記事

コメント

Secret

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

