

宇都宮餃子

宇都宮へ行って、餃子を食べようじゃないか!
群馬へ行って、焼きそばを食べようじゃないか!

ということで、行ってまいりました。
朝6時に部長のお迎え、オフィスレオパレス経由にてレッツゴー!
今回の旅の目的は餃子と焼きそば。
しかし旅のきっかけはご存知!水曜どうで・・・じゃなかった、
北海道のテレビ番組「おにぎりあたためますか」の番組内で
大泉洋氏と佐藤重幸氏が実際に食べに行ったお店を
ピンポイントで攻める!
という、まさにオッカケ魂炸裂の旅。

車で2~3時間なんてものは、もう軽ぅ~く行動範囲内!
昨年桜の花を見ながらPV撮影現場の視察で木更津へ向かった4号線を
また延々と走り続けて宇都宮着。
まずは「餃子会館」
天気のよろしい土曜日と言うことで、
子猫ちゃんたちが他にも来ているかとも思われたが意外に閑散としている。
ランチ11時より
と大きな看板も出ているが、さすがに11時前とあってのれんも出ていない。
店の前に駐車場があるものの、3台分くらいのスペースしかない上
お店もしくは店員さんのお車らしきものが1台止めてある為
残すはあと2台分!
一旦コンビニへ行くも11時きっかりに店内へ入る勢いで戻ってきた。
11時5分前。
店の前は先ほどと変わらぬ風景。
とりあえず自分たちの車を駐車場へ入れてしばし待つ。
「定休日は火曜」
何度となくチェックした資料をもう一度見直す。

11時。
のれんは動かぬままだ。

・・・。

どうしたというのだ「餃子会館」!!
臨時休業なのか!?おばちゃんでも倒れたのか!妙に心配になる。
でも、張り紙も何もないので、もうすこし待ってみた。
店内の様子も外からは見えないし、動きも感じられない。
確認のために電話をしてみることにした。

トゥルルルルル~トゥルルルルル~トゥルルルルル~トゥルルルルル~
トゥルルルルル~トゥルルルルル~トゥルルルルル~トゥルルルルル~
トゥルルルルル~トゥルルルルル~・・・・・・・・・

で、出ないυ

お休みなのだと悟った我々は、ここへ来たと言う証を残すべく
写真を2、3枚撮り、続いての目的地「夢餃子」へ向かった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


続いての「夢餃子」さんは、
幸いにも先ほどの「餃子会館」から、さほど遠くない場所にあった。
お昼前だが店内は意外にもすいており、
おにぎりチームがお座りになった場所をビシッと確保。
(とはいっても、その辺りだったと記憶を頼りに座ってあとで確認しただけ)

水餃子、焼き餃子、揚げ餃子と、いろいろ試してみたいとは思いつつも
空腹ゆえに「今、何が食べたいか」を最優先に
それぞれ食べたいものにしようと注文したら結局3人とも焼き餃子定食に。
番組内では佐藤氏がいたく感動して住民票を移す!
とまで言っていた餃子が運ばれてきた。
おいしそう
先ほどのお店がお休みで、肩透かしだったので
余計に空腹感が増していたから、さぁ大変。
黙々と、ただ黙々と食べ続けあっという間に完食。お味はさっぱりめ。
ごちそうさまでした。

帰り際、洋ちゃんの写真とサインが飾ってあるのをしげしげと見ていると、
「おもしろい人でしたよ~」と、撮影に立ち会った方が話してくださった。
実際に会った人から聞く彼の印象。
なんか嬉しい。


さてさて、餃子の宇都宮に続いて我々が向かうのは焼きそばの群馬県!

関連記事

コメント

Secret

つづきは?

群馬県楽しみにしてます

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

