

外野

今日は外野が、ガヤガヤ してるな~
母の日課は新鮮な採れたて野菜を直売所へ出すこと。
夏場のいんげんがメインだが、その他、玉ねぎにんじんじゃがいもなど
うちで食べる分がなくなるじゃないのよ~
というくらい、彼女は意気揚揚として袋詰をする。
今晩は、父が帰省している二人の弟たちと採ってきた山菜を
せっせとパック詰して明日に備えていた。
いつもなら、父も晩酌を終えて休み、家族もそれぞれの部屋に行き
のんびりと静かに作業をするのだが、今日はにぎやか。
GWを利用して帰省中の親戚の叔父たち、
父も自分が採って来た山菜ということでめずらしく遅くまで起きており
母の様子をまじまじと見ている。
兄も私も茶の間に残って叔父たちとの会話をはずませる。
母は5人に見守られながら作業していた。
が、そこにはいつもの静けさはなく、
作業中の母に、あーした方がいい、こうした方がいいなどと
入れ方やら並べ方やら、入れる量、金額に至るまで
「アドバイス」と称して、思い思いの言葉を発する。
どれもこれも、明日「すべて売れるため」にと、母を思ってのことなのだが、
母にとっては雑音にしか聞こえなかったのであろう。

「今日は外野が ガィヤガィヤしてるな~」

今日はずいぶんと外野がにぎやか・・・ガヤガヤしてるなと。
母はポツリと言ったのでございます。

お母さん、明日の完売をみんなで願っているからね。
関連記事

コメント

Secret

ダジャレですね?

売れましたか?

はい。

つくねに続く、ダジャレ王の作品第2弾でぇございます。

タンポポも直売のリストに入れて~ムクミに効くんだそう…^^;ちこぶ~

タンポポですか?
食べるのかな?それともタンポポティー?
もし直売所で売ってたら、K-Cityまでお越しくたされ。

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

