

【特に名はない】登場

(写真提供:aix氏)
特に名はない!!!


ついにやってきました、
【特に名はない】
待ちかねていた、おバカ3人は笑う以外に他ないほどにとくかくすごい盛り!
お店のお姉ちゃんが固まったわけだ。
3人がかりでも、果たして食べ切れるのか??


麺は太めで、ソースが黒く、イカ墨か?ってくらい。
頼んでみたはいいものの、すでに「お持ち帰り」覚悟(υ)
で、しょっぱなから意気込み弱弱しくも「食」開始。

しかし食べ始めると、誰も何も言いはしないが頭の中に

完食の二文字。

こういうのを一心不乱というのだろうか。
何もそこまでしなくても・・・と、もう一人の自分にそっと諭してあげたくなるような
はたから見れば痛々しいまでの形相で無心に食べ続ける3人!

い・・・一向に減る気配ナシ。

食べ始めてから数分後、すでに飽きてきた者が味を変えるという次の手段に出た。

取り出しましたる「七味唐辛子」
ザザザっと勢いよくふりかけまして、辛さで(ツラいんじゃないよ)
ごまかそうっていう魂胆!
そこまでして、食っております。
文字通り、必死に食い下がっております。

お、だんだん盛り皿の底が見え始めました。
しかしよく見ると底が見え始めたのは一箇所だけ。
彼女です!
女性平均30~40杯のわんこそばを85杯(ちなみに男性平均50~60)
平らげた彼女の部分だけが、減りが早いようであります!
しかしであります、他二名も頑張っております。
その頑張りをもう少し他のところに使ったらどうかと思えるほどに
パワー全開の三名であります!

だんだん辛くなってきました。(今度はカラいじゃなくツラいです)
それでもまだペースは保たれております。
七味唐辛子も飽きてくると、次は「別な味のソース」
地味な作戦はどうやら続いている模様。
そんな中、まだ味変えもせず、黙々と、
ただ黙々と食べ続けていたわんこそばの彼女ではありましたが
ここでようやく温存していた味変え作戦を利用。
おいしいおいしいと言って味わっていたのもつかの間の事だったようです。

わんこそばの彼女の隣で食べているのはちょび食い好きの彼女。
ちょびちょびとまぁいろんなものに手を出し、
結局3人の中で一番食べているのではないか?
という疑惑が最近浮上し始めた彼女も頑張っております。
同じものを大量には食べられないのよ、
いろんなものをちょびちょびは食べられるけど
・・・とは言っておりましてもやはりここは戦場(いつから?)
「完食」が暗黙の了解であり、ここ数分間の短期目標と相成れば
真っ黒な大量の焼きそばのみでも、ただ黙々と食べるのでございます。

誤解の無いように申し上げておきますが、

「これを完食すれば3000円!」とか
そういった、チャレンジャー精神をあおられるようなステキな宣伝文句はなく、
完食っていうところに、こだわる理由はいっこもないわけで・・・
どうしてそんなに頑張っちゃってるのよ、キミたち・・・υ

あるとすれば野心です。
「食べ切って、あの固まったお姉ちゃんが更にビックリした顔を見たい」
そんな野心が知らず知らずのうちに芽ばえてはいました。
でも私の野心など、実は非常にちっぽけだったのです。
「食べ切ったら、番組に完食したぞ!って写真送ろうか」
なんて、冗談でもそんなこと考えている人がいたとわかったのは
もう完食まであと一歩というところでした。
そしてもう一つ驚愕の事実が発覚したのもその頃だったと記憶しております。

あと一歩。
一人あとほんの2、3口食べれば終わるほどの量になり、
いよいよここまで来たか・・・などと感無量になる余地はなく
ただ機械的に残りは三等分に分けられました。
すでにボタンがはちきれんばかりに食べたわけです。
たかが2、3口。されど!でございまして。
わんこそばの彼女なんかは、もう頑張りに頑張っちゃって
すでにギブ間際。その、あと少しが入らない。
そんな中、早々と味変え作戦を取り入れ、好調に箸を進めていた彼女が
「実は、頭痛が始まり調子が悪く、あまり食べてなかった」とポツリ。
突然の激白!!
すごく食べていたように見えただけに、信じられない告白。
というのも、大皿に盛られた【特に名はない】を、始めから三等分せず
それぞれの小皿に移しながら食べていたため、
誰がどれくらい食べたのかはわからなかったというわけだ。
しかしだ、その彼女は自らの不調を顧みず、残りは自分が食べると言い出した!
普段あまり満腹を訴えない85杯の彼女のギブ寸前の様子を見て、
「コイツはものすごく食ったんだろうな」と感じ取ったらしい。
彼女は頭痛に耐えつつ、最後のひとくちを押し込んだ。

完食~~~~~~

半ば、友情と食欲を主題にした感動巨編になりそうな予感もしたが、
やっぱりアホはアホである。
完食して、嬉しかったのはやっぱりお姉さんの驚いた顔を見た時であろう。
「男の人でも食べ切れないんですよ・・・」と言って笑っていたが
おバカさんたちの、やり遂げた感たっぷりの表情を見て
お店のお姉ちゃんはどんな風に思ったのだろうか・・・。







後書き
みんながもうこれ以上は食べれないという状態だったにもかかわらず
この店のもう一つの名物の串団子が売り切れていたのを見て
「食べたかったな~」と言って店を後にした、ちょび食いの彼女。
それって別腹なの?やっぱ・・・υ
やはり、彼女が一番食べるツワモノなのかもしれません。
おしながき

(写真提供:aix氏)↑一人前は【中】でございます。
【大】→【特大】と続きまして【ジャンボ】が二人前、
その次に【名はない】→【トリプル】→そして【特に名はない】!!
関連記事

コメント

Secret

見たかった見たかった!!!(喜)本当!彼の頭みたいーーー(嬉嬉)でも、あちきは多分一人でもたべれるかも~~時間制限なければ。。甘い?ストロベリーコーンズLサイズ一人でぺろんと食べたb実績があるけど、だめ??制服のスカートがやたらきついこの昼休み(泣)

大泉祭りにぶつけてねー

ほらほら、リベンジ行くぞー、
名物の串団子食ってないんだから。
七福神も巡るべし。

あの時は、もう二度と食わなくていいと思ったが、また行ったら是非、美味いと思う状態で完食できるであろう普通盛りを食してみたい。

ビックリしたぁ~

リベンジっていうから、あ~た
また【特に名はない】を一人で食してみるとか
そういうドッキリ企画かと思いましたわυ

そうね、今度は【名はない】あたりを適度に食べて、
串団子もおいしくいただきましょうねぇ~

って、【名はない】も二人前以上なんですけど!

名はないすげー

なんだ、なんなんだ、これは!!

っつーかそれより3人の武勇伝のほうがめちゃくちゃ面白かったw

85杯って、あれ?どこかで聞いたことが・・・。

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

