大忘年会

忘年会ってくらいですから
居酒屋レベルじゃないんです。
市内でも割と大き目のホテルで
1000人くらい集まっちゃう感じのうちの会社の大忘年会。

今年も予定されていたんです・・・
がっ!!

不景気の折、やむなく自粛と・・・。( -_-) =3
正式発表と相成りました。
このご時世ですから、仕方ないですのぅ~

「今年は誰が来んのかな~」
と、密かに楽しみだったわけなんですがね。
ええ、実は誰が来るのかと申しますと
この大忘年会には“芸人”が来るんです!!

つーことで、去年の大忘年会の事を書きます!!
何年か前の大忘年会には「山崎邦正」が来たらしい。
私はその時私はまだ入社していなかったんだが、
山崎邦正は・・・果たしておもしろかったんだろうか・・・
おもしろくないところをイジられて彼のキャラが活きるわけだが、
ピンで来て、彼に何分の持ち時間があったのか、
「間」は持てたんだろうか・・・逆に気になる感じですが、
まぁとにかく、前年は山崎邦正で、今年は若手のコンビと
スペシャルなピン芸人が来る!!という情報が入ってきた。

ピン芸人・・・
しかも「スペシャル」と事前にハードルが上がっちゃった感じだが、
それに耐え得るホンモノのスペシャルさんなのか?

わたしの脳裏に様々なピン芸人が浮かんだ。

スペシャルというからには、結構名の知れた人なんだろう
スペシャルというからには、来たら「おぉ~~!」となっちゃう人なんだろう
スペシャルというからには・・・ねぇ

誰も期待していないが、一人で「誰が来るか」を当てる気満々だった。
「よしもとの芸人らしい」という情報をゲット。
よしもと・・・よしもとのピン・・・

あべちゃんかーーーーーーっっっ!!?\(>▽<)/
・・・んなわけないか。
そうであったなら、私にとってはスーパースペシャルなんだけどなぁ。


「芸人予想」は密かに私の脳内でのみ続いた。
当時、ケータイに、思い浮かぶだけのよしもとピン芸人をメモっていた。

ケンドーコバヤシ、サバンナ高橋、陣内智則、たむけん、
・・・ん~、この辺は結構テレビにも出てるし、
来たら、おぉ~!ってなるんじゃない?

だいたひかる、友近、まちゃまちゃ・・・
女ピン芸人も結構いるもんだが、どうだろうな

なだぎ武、きんに君、井上マー、ほっしゃん、HG・・
まさか、藤井隆?山田花子?ちょっと有名過ぎるか・・・

なんてことを考えていたら、信頼できる筋から貴重な情報が入った。
「声を聞いたらわかる」「きっとみんな喜ぶと思う」
実はこの方、事務所と直接やりとりして芸人を手配したご本人!!
これは有力!!
会社でもまだこの方と、その部下とイベント主催スタッフ数名しか知らない
トップシークレット!

う~~~~~~( ̄~ ̄)
知りたい知りたい知りたい知りたい


「声を聞いたらわかる」
「みんな喜ぶ」
みんなにウケるというかなりの自信があるんだろうな
しかも、今!ホットじゃないと、そうそう喜ばないぞ・・・

んぬぬぬぬぬ~~~~~~~~
なだぎ武かーーーー??
友近かーーーーーー??

ディラン・マッケイか?それともキャサリンか?


関連スタッフの口の堅さは見上げたもので
結局当日まで「誰」が来るかわからず、
期待は更に高まった!!

そしてやって来たのは!!!
↓↓↓










大忘年会に来たのはアムロだったーー!!

出てきた瞬間に割れんばかりの歓声と拍手!
そして会場中からのアムロコール!!
割とガンダム世代が多かったので、大ウケで
ホントにみんな大喜びだったのでした
この声聞いたら一発でわかるわ~~~\(>▽<)/
ま、参りましたぁ~~~~υ
関連記事

コメント

Secret

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*