

兄からのプレゼント

数日前、兄から
鈑金店を営む兄の同級生のところへ
車検証を持っていくように言われた。

冬タイヤを安く譲ってもらえるかもしれないから・・

ということで、言われた通りに車検証を持っていった。

三十ピーー回目の誕生日を迎えた今日、
仕事で遅く帰ってきた兄は、家に着いて早々
私の車のカギを持って同級生のところへ行くといって出かけた。

タイヤ・・見つかったのかな??

でも、お金のこともあるし、買うことになるなら、
きっと説明してくれるんだろうな~と、何も疑わず見送って
ケーキを焼きながら待っていたが、なかなか帰ってこない。
ごはんもまだなのに、どうしたんだろう・・
タイヤ受け取るだけなら、そんなに遅くならないはずだし。
(同級生の鈑金店は家から車で3分程度)

同級生と話盛り上がって、飲み始めたのかね?
と、母も心配している模様。

だいぶ経って帰ってきた兄、
もちろんしらふ。(アタシの車乗って帰ってきたんだからね!)

カモ~ン

と車の方へ誘導されるままに後について行く。

なんだぁ?もう新しいタイヤに交換してきちゃったのかーー??



・・・と、そこには驚くべきプレゼントが!!!



兄は何やら小さなモノを手にして
車の手前で立ち止まり、ボタンらしきものを押した。


シーーーーーン・・・


兄:「ん? アレ?」

私:ポカ~ン


兄、再度ボタンを押しながら
「このボタンを押すとぉ・・・」


・・・・・。

再び、シーーーーーーーン・・・


私:再び、ポカ~~~ン



兄:「あっ!!」
何かに気づいたようで急いで車のドアを開けてサイドブレーキを引いた。

ブルルルン・・・

エンジンが・・・かかった

私:「んぬぉぉおお~~~~~???」
  「こ、こ、これはもしかしてぇ・・・?」


兄:「遠隔操作でエンジンがかかりま~す♪」
  「これで暖機運転も部屋から出来ますね~」



エエェェーーーーーーッ ∑(゚∇゚|||)???
びびび、びっくりぃぃぃ~~~~~
これはまさに憧れの・・・


そう、いつもフラ友がレッスン終了後、更衣室から「ピッ」と
遠隔操作で暖気してたのを、憧れのまなざしで見ていたあの・・

え・・遠隔操作のヤツ・・・(←正式名称は知らんらしい)


すごい。

私の車は中古も中古、
雨漏りはするは、カーステも“おんつぁ”だし 
最近バッテリーの調子が悪くて
(走ってる途中でカタカタ言って止まったこともあった)
心配だったのでスタンドで見てもらったら、
パワー全開で10だとすると、今の状態は1です、と言われ∑(゚∇゚|||)
液かなにか補充して充電すりゃいいのかな?と思ってたら
あまりに古くて充電できないタイプだから
交換するしかないと言われ、また諭吉さんが飛んでった。
そんくらい古い。
だから、友達たちの「遠隔操作」も憧れの存在で、
まさか、自分の車に取り付け可能なんて、考えてもみなかった。

冬タイヤが手に入るかもとか何とか言ってたよねぇぇ??
と聞くと、

ニヤリ( ̄ー ̄)

車検証が必要だったのは、
この装置を取り付けられるかどうか確認するためだったらしい

やってくれるな、兄ぃ~~~(T-T)

これからは、憧れの操作で帰っていく友達と駐車場で別れた後
一人、エンジンかけてしばらく待つ寂しさを味わわなくていいんだねぇ



・・・しかぁし、車が古くてエンジン自体かかりにくいから
遠隔でもかかんない場合は早めに修理しなきゃらしい
今のところ大丈夫そうだけど・・・


メール、訪問、お電話、mixiなどなど、バースデーメッセ
ありさとうございました!!
今日のディナーについてはまた後ほど。
関連記事

コメント

Secret

素敵なプレゼントだね~
いいな、兄弟愛って!!
ちなみに遠隔操作のものは確か「エンジンスターター」という名前だったような…
朝とかすごくいいよ。
あったかい車に乗って通勤できるし。

朝、部屋からエンジンかけられるなんて
夢のようです~♪

しかし、今日会社の帰りは
うまく作動してなくてしょぼぼ~んでした。
σ( ̄∇ ̄;)

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

