

ネバーエンディング・・・

私は、同じことを繰り返したりするのが苦手です


でも単純作業は何時間でもOKなので飽きっぽいというのとは違うのかな?


飽きてしまうのが嫌なのかも




昔、私が小学生か中学生の頃、流行った歌があった


兄もその曲が気に入っていたようで、部屋からずっとその曲が流れていた


ずっと・・・


当時CDとかリピート機能などというものはない時代、


46分テープにその1曲を録り続けたのだろう


兄の部屋からは延々と・・・同じ曲が流れ続けた


終わった、と思うとまた始まる、3回・・・5回・・・10回・・・


まさかテープが終われば聴くの止めるよね?


1~2回で十分だった私にはすでに耳障りになっていた


しかしリバース機能でA面、B面、またA面と繰り返し、曲は終わることなく、


この状況が半永久的に続くのかと思えたのを覚えている





ついこの間、同じようなことが起こった


畑で農作業をしている間、たろさんがケータイで音楽を聴き始めた


最近お気に入りの曲。


また聴いてるわ~と思っていた


1曲終わって、新しい曲に移ると思ったら同じ曲が流れてきた


しかも、その次も、そのまた次も・・・リピート機能がここぞとばかりに大活躍


・・・ガーン


たろさんも、兄と同じ系統だったのです!!


こ、、、これは、B型特有の性質??



そういえばB型の母も、飽きるまで同じものを食べ続けたりするし・・・


関連記事

コメント

Secret

1. 無題


ははははははは!
笑えるぅ~。
私もB型でございますよ。
でも同じ曲を何度も聴くことはありません。
私でも何度も同じ曲を聞くのは
飽きるわぁ~。
そんなときはなんて言うの?
違う曲を聞いたらって言うの?笑
今度はハワイアンミュージックでもかけたら?
なんか夫婦農作業楽しそうだね。笑

2. ストーリーかと思った(笑)


5回までぐらいならいいけど、
さすがにそれ以上は飽きるよね。。。笑

やっぱ、知らないうちに兄貴に似た人を
伴侶に選んでしまったんだろうね(笑)

3. 楽しくやってますわよ~


>ノブさん
何て言うかって?
何にも言わないよ。
でもそのままだとイラッとしてしまうので、
「またかい!!」とツッコミ入れてみるとか
別なこと考えます
この曲を密かに覚えてカラオケで歌ってやろう☆とか
ははは


>アミーゴさん
それとゲーム好きってのは兄と似てますな・・・
つか、ゲームはアミーゴ家もよくやっとるようで。
ほほほ

4. B型


あたし、B型の友達多いよ。あたしはみんなに言われるとおりのO型だけどね。ネバーエンディングといえば、THE虎ブリュウ(漢字忘れた・・・。)のロードでしょう。。。。あれは何度もと言うか、、、曲自体が終わらない。。。。
あ、じんじん、ここで言うのもなんだけど、あたし2人目懐妊中!!!公にはまだ内緒ね!って、ここで書いてるのはあたしを知ってるこのブログの閲覧者が、みっちとアミだけだとおもうので。。。今11週目でつわりと戦ってます。予定日は4月27日。以上!!

5. Re:B型


>ゆーこさん

Ucoおめでとう!!!
本当にこはるが母そっくりなので驚いてます
4月が待ち遠しいね~
つわりお疲れ様です
うちはコウノトリさんが遅れてるみたいです

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

