

愛されキャラの実態を検証

ちょうちょ~♪ちょうちょ~♪菜の葉にとまれ~ゆうり


幼少の頃に誰もが歌ったあの童謡


まさかその誰にでも愛されているはずのちょうちょうさんたちが


我が家のお野菜たちを狙う、集団だったとは・・・・・・・1



「キャベツ~の、中か~ら、あおむっし出たよ、ニョキニョキ」


姪っ子が小さい頃よく歌ってました


でもあおむしさんたちは突然葉っぱの上に現れるわけではない


そう!ひらひら~~~と優雅にお飛びあそばしているちょうちょさん


時には恋人同士でじゃれあいつつ、


「待てよぉ~」「つかまえてごらんなさ~い」「あはははは」


なんつってね、ただ飛んでいるだけならなにも悪者呼ばわりしませんよ


なにって、たまごを葉っぱに産み付けていくわけです


それが、「あおむっし出たよ、いもむしニョキニョキ」になる。


まぁ、ニョキニョキと動いているのを肉眼で確認できる段階になってたら


もうかなりデカくなっちゃってるわけなんですけども、


虫さんを退治してホッとしている私たちの傍を


かわいらしいあの者たちがひらひら~~ゆうりと舞いながら近づいて


知らないうちにまた新たなる生命体をお野菜さんたちに残して


何事もなかったかのようにまたひらひらひらぁ~~と去って行くのです


そして人間は、退治したはずの列にまた新たなニョキニョキを見つけ


こう叫びます



もぅ・・・・ダイチライえーーーん




友人の息子(HRT)の最近の決めゼリフが我が家でも流行ってます








関連記事

コメント

Secret

1. うひょー


蝶嫌いのぽりさんには、地獄絵図ですな( ̄□ ̄;)

畑の上を舞ってると、殺意が芽生えっぱい…
奴らは、うまい畑を見つけたら群れるもんね。

アオムシを発見したら即!手で捕まえて、
ぶん投げるわしでした。

2. うひょひょ~


>まげさん
コメントありまげ~
そうよぉ~成人式の着物も蝶柄は拒否ってましたからね!!
さらに蝶嫌いの度合いが高まってるの、感じていただけてるかしら?
ちょっと畑ネタが続いてますが、
どうよ畑がマイブームっつうの?
 (* ̄Oノ ̄*)おっほ

3. 無題


今まで蝶のことそんな風に考えたことなかったよ。
蝶ってさ、なんか粉っぽいの体についてない?
それが嫌いだったな。
畑仕事頑張ってね。

4. ちょうちょ


ぽりさんそんなに嫌いだったのね、ちょうちょ。
あたしも好きじゃないけど、飾りとか、デザインなら好きだよ。家のドアの目隠しにちょうちょ柄の布かけてるし。笑
いつかポリさんがうちに遊びに来てくれるってんなら家中ちょうちょ柄にしますけどぉ!!笑
ぽり家行きたいなー。でも帰省時には仙台の兄宅に寄ったりするから、福島に寄る時間むずかしいわ。。。いつだって行きたいのに、、、。

5. Re:無題


>ノブさん
たろさんのお野菜たちももうすぐ収穫です!
ベニマルの直売コーナーにも並ぶ予定だよ~
ノブさんがベイビーの写真撮りまくってるみたいに
あたしも野菜の写真撮りまくってるよ~


>ゆーこたん
蝶柄でお出迎えだなんて、すてきだこと・・・
貝類嫌いな私が、貝三昧で迎えられた食事会に
招かれた苦い経験を彷彿とさせるねぇ~
実家の家族が大歓迎なので、泊まる所はある。
遊びさこ。

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

