

マナーでしょ!

もしも虫さんとお話できたら(その②)

 注:虫ネタもだいたい書き尽くした感があるので

   たぶんもうすぐ終わると思います。




②ふんはお持ち帰りください



最低のマナーだと思うわけですよ!


人んちの畑の野菜は勝手に食って穴だらけにするわ


神聖なるお野菜さんたちにフンするわ


なんなのアオムシ!!


怒るでほんま~プンプンDASH!




おかげさまで収穫の時期を迎えましたる、たろさん農園


キャベツさんや、くきブロッコリーさんが食べられるようになりました音符1


地元民行きつけのスーパー「ベニマル」の直売コーナーにも


もうすぐ出せそうです


今のところは周りの方々に試食していただいたりしてます




普通サイズのブロッコリーや、カリフラワーも


もう少しで初収穫できそうな感じ



・・・なんですが!!!



ここでアオムシたちのふんが大迷惑!!!


キャベツとか葉物野菜は古い葉っぱを落とせば


キレイな面が出てくるから問題ないけど


カリフラワーさんは、白・オレンジ・紫と、ものすごくきれいで


マルキラ☆輝いていて美しくてありがちなキラキラ、かわいい~~すき


なのに、


ノオォォォッ泣ビックリ


あのケダモノたちのフンで点点がついてしまう


しかもフンで汚されるだけでなく


せっかくがんばって葉っぱ時代を卒業してブロッコリーが出てきたのに


そ知らぬ顔でガジガジガジ・・・と、かじっていくブロッコリーいもむし


つまりこれは「出荷できない」を意味するので、


一気にがっかりモードになりますくま


美しいキャンバスになんてことしてくれんのよ!!!


頼むから~自分のふんくらい持って帰ってくれよぉ~


いや、まず無断でお野菜食べるのをやめて欲しいけどね・・・かお






ドラえも~ん、虫が言うこと聞く道具出してよぉ~なく




関連記事

コメント

Secret

1. 悲しいね


虫が食べると出荷できないとは、悲しいですね(ノ_-。)

虫が食べるほど美味しい野菜たちこそ、食べてもらいたいですよね(*^-^)b

2. ドラえもんには。。。


ドラえもんに頼むと結局へんな落ちが付いて何事もうまく行かない。。。最後にうまく行くのは劇場版だけだわね。笑
ウンチ君。。。。君はどこでも嫌われ者なのだね。。。
ベニマルに出荷したら、生産者さんの顔写真付きかい!?

3. 無題


なんか出荷するなんてすごいね!
職業、農業って感じで実感沸くよ!!!
いろいろ苦労があっての出荷、
最後の最後まで大変だけど、
消費者の皆様に愛される野菜作りを目指して
頑張ってね!

4. おいしいってことよね!


>あゆたろう殿
そうよね、おいしいからグルメな虫たちも食べに来る。
あとはどうやってお野菜たちを美しいまま市場に出せるか!ってとこよねぇ~

>ゆーこ
ベニマルに出すようになったら、直売コーナーに写真出まっせ♪
まだまとまった数が用意できないので、JAの愛情館にちょこちょこ出してるよん。

>ノブ
ありがとう!!
職業、農業!!って感じでしょ
ちなみに農家の時給って換算すると1時間5円らしいよ。
・・・やってけるかーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

