

驚きの防災キット

先日、小松の知人がパッケージ段ボールを送ってくださいました

各県の被災地情報は連日テレビなどで報じられているものの

自分達が住んでいる地域の情報は他県ではあまりわからないようで

お水やカップ麺、カイロ、ろうそくまで、

非常用品がたくさん詰まっていました

ありがとうございますayapekori+.

ガソリンも、スーパーやコンビニの商品も

今では通常通り買うことができるようになりました。

ただ、今月11日大きな余震が発生した直後は

また手に入りにくくなるのではないか、という恐れからか

ガソリンスタンドにはまた長い列ができていました

ブーブー くるま。 車 おまる くるま。B

もう次にいつ買い物できるかわからないような切迫感と

世界の終わりみたいな、あんな恐ろしい光景はもうこりごりです

今も避難所生活を余儀なくされていらっしゃる多くの方々に

一日も早く穏やかな生活が戻るように祈るばかりです




さて、さきほどご紹介した知人からのパッケージには

なんとも驚くべき防災キットが入っていました



牛乳パックの側面にはこのようなメモが貼ってありました
ぽりさん日記-防災キット①


・・・・1???

まさか、これが入ってるってこと?

んなわけないよねぇ~~~

いただいたお手紙にはこのことには触れられていなかったので

恐る恐る開けてみると・・・


出てくるわ、出てくるわ

次から次へと、

ぽりさん日記-防災キット②


こ、こ、これが全部、1本の牛乳パックに入ってました

すごぉぉぉ~~~~~~いayaきらきら

こんなにたくさんの物が本当に中に入ってるなんて!

飲み物だけでも数種類、おかずやお菓子にいたるまで

こんなにバラエティーに富んだ防災キット見たことありません

お箸とスプーン、紙コップまでついてました

感動えーーーんハート

これで、何かあっても数日生き延びられそうです


自分もまねして作ってみようっと



ちなみに、詰めるのも職人技でした

全部出した後、もう一度入れようと思ったら入らず・・・seiあれ?






関連記事

コメント

Secret

1. 真似してみる


牛乳パック再利用(防水だしね)いいアイデア♪
アメリカの似たようなモノで真似てみるかな。
子供たちも楽しく詰められるかも。
いや、詰める前に食べたい!と言われそう・・・(^^ゞ
それと同時に水も沢山貯蔵しないとねぇ。

2. 真似してみてみて


>うたどの

たぶんRSの活動で作ったんだと思うよ~
お子たちと、つめつめするのも楽しいね♪
その際はキャンディーとか食べられちゃうかもだけど!笑
たぶんうちで作るときも、お菓子好きのたろさんに
注意しないと詰める前になくなりそうだ~

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

