

銀ゼルへの道2

~DOUBAKER~降り続ける雪たちとの戦い

降り続く雪、解除されない通行止めに
不安は募る。

が!一筋の光が差した。
高速の通行止めが当日朝になって解除されたのだ。
これで、なんとか交通手段は確保された。
もし高速を使わなければ、3~4時間はかかろう場所。
この雪で交通渋滞は免れないため、
更に時間との戦いとなること請け合いだ。
高速の解除に安堵の3人。

しかしまだ戦っている者が約1名。
結婚式に行く友のみが孤独な時間との戦いを強いられていた。

独り焦る友の心中をよそにその他2名、
当日になっても浮かれ気味である。
NACSのDVDなんかを観ながらまったりと待つ。

雪の影響か、挙式も披露宴も押し気味で
一難去ってはまた一難の友。
途中経過を知らせる電話の声も痛々しい。
「今会場を出るところです。宜しくお願いします」
敬語である。
どれだけテンパっているかわかる。

他2名・・・相変わらずのまったりぶり
新婦のご両親への挨拶もそこそこに
後ろ髪引かれながら披露宴を途中で抜け出し
超特急で会場を後にしてきた友の努力虚しく
集合場所にものんびりのご到着。
しかしみあげたものではないか、
2人を待つ間も、彼女はぬかりなかった。
車の中で着替えを済ませ、
旅用ビデオを回すなど、非常に効果的に
時間を使って待っていた。

そんなこんなで3人は無事集結。
いざ目的地へ!

・・・。
しかしなんということか、
目的地へ向かうまでのドタバタ劇があってか
到着までは気を許せない展開が予想されていたが
実際、なんなく映画館についてしまった。

運転する者、地図を読解する者ナビする者
すばらしい連携プレーによって
到着したのは閉館までに優に2時間はあるという時刻。

窓口到着に一刻を争うギリギリの、ハラハラの
手に汗握るストーリーを想像していただけに
気持ちいいまでの虚脱感?



「披露宴・・・全部出れたな・・」

友の言葉が寂しくこだました。




このたびの続きをaixが書いてます
【銀のエンゼル チケットへの道 後枠】
【銀のエンゼル チケットへの道 後枠からはみ出た】へ飛べ!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀のエンゼル チケットへの道 後枠

前編、Jincs のブログ 【銀のエンゼル舞台挨拶への道】【銀ゼルへの道2】のその後の話~DOUBAKER~降り続ける雪たちとの戦いなーーーーんて、NACSみたいなタイトル付けてるJincsの日記の後には、まだまだ、ばかばかしい続きがあるのです。難なくチケットを手にしたことへ

銀のエンゼル チケットへの道 後枠からはみ出た

腹も膨れたのでそろそろ帰ることに。「ただ帰りたく無いよね~。」「もっと北上すると”南郷”ってトコあるよ。」「どんくらい?」「車で30分ぐらいかな?」・・・・・・・・・・・南郷という地名に惹かれながらも、帰る方向とは逆なので無言で南下するドライバー。誰も止め

コメント

Secret

感動しました。

~DOUBAKER~降り続ける雪たちとの戦い

このタイトルに座布団一枚。

終わり良ければ全てよし♪
お疲れちゃ~ん!

愛読者諸君!
応援ありさとう!
じゃじゃじゃ、これからも
執筆してくんでひとつよろしく。

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

