

ケガの巧妙

ノートパソコンのACアダプタが壊れた

どうやら接触不良のようで
向きを変えたり押さえたりして
しばらくだましだまし使っていたが
どうにも繋がらなくなり
パソコンを買ったお店に持っていった

ACアダプタ単独での販売はしていないらしく
修理に出すことになり
(ま、交換ということになるわけだけども)
換えが来るまでパソコンが使えなくなった


最近もっぱらハワイ語にハマッている私

ネットのお世話になりながら独学している身としては
早くパソコンを使えるようにならないと困るわけで

1年ぶりにデスクトップパソコンにご登場いただくことに

このパソコン、ネットに繋いでいなかったため
しばらく音楽を聴くための機器としてしか活用されていなかった
というのも、今の借家に引っ越してきて
大家さんちと無線LANで繋げるはずが
何度やっても設定がうまくいかず半ば諦めていた
ノートパソコンはいち早く繋がり
それで事足りていたために、
こちらはほとんど置物になっていた

この1年の間にアナログ放送が終了し、
(東北は被災地ということで今年の3月まで
アナログ放送の終了が延期されていたのだ)
デジタル化したのを機に
テレビもPS3もネットに繋げようということになり
無線LANの環境も整った
その時このパソコンくんも
ネット界のお仲間入りをするはずだったのだが
タイミング悪く、マウスが壊れており、
マウスを買うならノートでしのごう
というほど我が家の財政はひっ迫
(そのわりにお菓子は買っています
やむなく「放置」という手段がとられた

そんなこんなでノートパソコンが使えなくなったため
マウスを購入し、
「カレをネット環境に入れてあげよう作戦」を決行
無事にネットにも繋がったパソコンくん
久方ぶりということで
「お気に入り」の使い勝手がイマイチ
もうお気に入ってないものや
見れなくなってるサイトを削除したり
新しいフォルダを作ったり順番を並べ替えたり
そんなことをしていたら

自分がずいぶん前に書いていたブログを見つけた

今のブログさえ数ヶ月ご無沙汰する私
昔々のブログなど、相当ほったらかしたまま
更新していないためにブログのトップは広告が貼られていた

昔の記事を久しぶりに見ていたら
超~なつかしくて
当時何してたのか
何に興味があったのか
どんなことに笑ってたのか
思い出してニヤニヤしてしまった

そして「この思い出もまとめちゃおう計画」が浮上

ということで、昔むかしのブログ
知っている人はなつかしい
「FUN FAN TIME」と「Ho'okipa」
そして「ぽり日記」を全部まとめてみた

ほんとは現行のぽり日記にまとめたかったんだが
アメブロではコメントまでは引越しできず・・・
当時みんなからいただいたコメントも歴史の一部なので
一緒に引っ越せる方にしました
こっちはもともとFUN FAN TIMEで使ってたURLです

パソコンのアダプターが壊れなかったら、
古いパソコンくんも出番がなく、
昔々の思い出たちも思い出されることなく
そのままだったのかと思うと、
アダプターが壊れたのもよかったのかな
なんて思ったりしてます

当時のおバカ話を読んで昔を懐かしみたい方は
「ぽりをさかのぼる」から過去ログをご覧くださいまし

これからの私に多少ご興味のある方は
今後の更新を気長~にご期待くださね

関連記事

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ナルホド

それで最近更新されてるんだね。
様子が分かって嬉しいよ♪

どひゃ~

まだ誰にも言ってないのに
別な友達からも「ブログ更新したんだね☆」
と言われてびっくり!
昔のブログだから更新しても誰も見てないだろう
と思っていたら~
Mixiにリンクしてたんだったわねぇ~~

あはははe-330

ありがとね~

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

