

金環日食

東北地方、くもりです

あれほど金環日食が見れると賑わっておりましたが
残念であります

大人なので
まぁ大丈夫ですが

楽しみにしていた子供たちには見せてあげたかったですね

みんなで観測するために
登校時間を早めた学校もあるというのに残念ですぅ


「もう見れたじゃん」

と、以前観測された金環日食の写真をテレビで見ただけで
満足できるたろさん

ホンモノを見ることに価値があるんじゃないのかーーーー!!?


とかなんとかいいながら、
観測用のメガネは買っていなかったぽり

・・・はじめから見る気ないじゃん

でもね、白い紙にボールペンで穴あけて
太陽に当てると、その穴の影が、
太陽と同じ環っかになるって聞いたから
昨晩ボールペンで穴あけて待機はしてたのよ

てへへ

さぁて、次回の金環日食さんはーーーーーー??


374年後!!!

乞うご期待!


関連記事

コメント

Secret

No title

大丈夫、北海道行けば18年後に見られるってよ。

ボールペンの穴の話、初めて聞いた。そうなんだ、ちょっと試したかったねえ。

おぉ!!

18年後北海道かぁ
さすがに374年後は無理でも北海道は可能性あるね☆
でまた曇ったりして・・・
雨女の私は、そんな一大事に雨だったりすると
その悪天候を引き起こした張本人の如くにあしらわれますので、ハラハラですわ。
だからもし北海道行くとしてもみんなに黙って行こ~っと♪

No title

アメリカでは誰もその話してなかったなぁ。ユタでは、ピンポイントで見れるーとか言ってたけど。もうすでにユタにはいないからのぉ、、。

つーか次回は374年後って今生きてる人誰も見れねぇぇぇぇぇーー!
いいオチをありがとう(笑)

医学の進歩に期待!

アミーゴくん

ワシらがご老体になったころ
医学が更に進歩して374年延命できるかしら~?
わははは

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

