

今年の目標!!

あけましておめでとうございます!


いやいやいや~~~
だいぶご無沙汰しておりました~

生きてんの?
と、ご心配をいただいちゃったりしてましたが
ワタクシ至って元気でおりますよ~~~

たろさんも相変わらず
まだ暗いうちから市場の仕事と、農作業の二束のワラジで
毎日がんばってくれてます


“今日は夜更かしできるぜーーーーっ”

と、お気楽にブログなんか書いてる嫁の隣で
たろさんはこの大みそかも、しっかり睡眠を取り
正月早々1日から始まる市場の仕事に備えた年越しでした


私の今年の目標は『逆算』でございます


いつも期限ギリギリにしかやらない
あ~、やろうと思ってたのに間に合わなかった
返事遅れた



そのたびに、情けない自分にガッカリする毎日

去年の目標は「早めに動く」だった


一年間「早めに動く」の文字を目に入るところに貼っておいたので
いつも心に留めることができた
それまでよりは、少しはよくなった気がする

しかしまだまだ・・・
今年は「もっと 早めに動く」にしないといかんな~と思っていた

そんな時、大学受験のCMを見て
私に必要なのはコレだ!と


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合格から逆算すれば、
いま、キミが何を解くべきかわかる。
どんなレベルの課題を
クリアできていればいいかわかる。

合格から逆算すれば、
キミに必要な学習法がわかる。
自分のペースでムダなく学べ、
わからないことはわかるまで徹底的にやることが
進み続けるカギだとわかる。

合格から逆算すれば、
部活も、イベントも、恋愛だって
あきらめる必要がないとわかる。
すべて全力でやり抜くことが、
キミの成長につながるとわかる。

・・・

もう、逃げ出さない。あきらめない。
本気になったキミなら、絶対に大丈夫。

すべての合格は、逆算できる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

?大学受験でもするのかって?

いえいえ、ただ合格っていうのは大学だけじゃないぞ
って思ったわけです

自分がなりたい自分になるのを合格だと仮定すれば、
そのために何をしなければならんのか
今すべきことは何か

ってのを、考えるんじゃないかな~と思いましてね


さぁ2013年のはじまり!!
今年も楽しんでいきます~~~~

関連記事

コメント

Secret

No title

明けましておめでとう!
早めに動くって私もいつも目標にするんだけど、いつの間にかその目標自体を忘れちゃうんだよね。。。
最近は頑張って早めに行動しようとしてるけど、周りの方と比べたらまだまだだなぁーと思う。お互い頑張っぺ!!

今年もよろしくね!

今年もよろしくね!

アミーゴくん

やっほ~
わしらの中で君が一番ブログ更新してるって
すごくね~?ははは

私もぼちぼちいきますわ~♪
里帰り日程決まったら教えてね~
楽しみにしてるよん。

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

