

視力回復!!

なんでか知らないけど、目がよくなった


昔々視力回復の教材みたいなのを通販で買ったのに
買って満足するタイプのわたしは、そのまま押入れの肥やしに・・・
長年放置していたのを見かねた友が、使わないならアタシが使う!と
あげるはずが、それも遠い記憶・・・

そういった教材的なものを使ったわけでも
何か努力をしたわけでもないのに
健康診断で視力検査をしたら去年より視力がよくなっていた

しかも格段に!

2011年 右1.2 左1.5
2012年 右2.0 左2.0


裸眼では一番上も見えないんでもちろん眼鏡使用ですが~
メガネを新しくしたわけでもなく1年前と同じなので
これってやっぱり自力の目がよくなったってことよねぇ?

それで、何が功を奏したのかと考えてみたところ
今の仕事をはじめて2回目の健診だったので
もしかすると、今の仕事のおかげなのか?と思ってみたり

でも一日中パソコンに向かっている仕事で
目がよくなるとも思えず・・・

ド田舎暮らしで、自然に癒された?
といっても、生まれてこの方、山・川・田んぼとともに生きてきた自分
今さら自然の力で、視力回復ってわけもないか~

う~ん

もしかして、年と共にどんどん声が出るようになったという演歌歌手細川たかし氏のように
わたしもこれからどんどん目がよくなって
ケニアの大自然でも裸眼で獲物が捕れちゃうんじゃねぇ?
ってくらい回復しちゃったりなんかして??

んなわけないか。



考えあぐねていたら会社の人から

老眼の始まりなんじゃないの~?
と。

そ、そ、そーなの
老眼のはじまりって一瞬目がよくなるの?
そんで一気に落ちる!!みたいな?

ガビーーーーン


私はいつまで警察手帳*を使えるだろうか




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*警察手帳とは、わたしが愛用している手帳のことです。
小さいスペースにちまちま小さい文字を書くのが好きな私にはベストサイズの手帳で
毎年使ってます。黒くて小さい手帳なので友人には“警察手帳”と呼ばれています。
関連記事

コメント

Secret

No title

警察手帳、、、(笑)
もうこの際、警察バッジも手作りで作って警察手帳に埋め込んだら?(笑)ネタになるんでねーの?笑


つーか、何もしないで視力回復ってすごくない??
私は、ゆるやかにでも確実に視力が落ちてるよー!(泣)レーシック受けて小学生のとき見ていた視界を取り戻したいぜよー!でも、レーシックお金かかるし、腕のいい信用のあるとこ行かないと怖いよね。
バリオは来年当たりレーシック受けたいと思ってるみたいだけども。。。

私は、レーシックか歯の矯正か、、、ってところです。
アメリカの医療費はぶっ飛ばしたいぐらい半端ないから、たぶん優先順位としては歯の矯正をすることになるなぁ。。。

あぁぁ、視力も取り戻したい。。

レーシック!

レーシックあたしも受けたい~
やっぱ裸眼で見えるのがイチバン!
バリオも目ぇ悪いんだっけ?

角膜を切るとかさ~説明聞くだけでゾワァーっとするよね
100パー成功するならもちろんやるんだけどぉ
やっぱ目のことだから、恐い!

おらもこないだ婦人科の費用が保険きかなくて、
金かかるって聞いてなくてさ~
財布に持ち合わせもなく焦ったぁ~

医療費はばかになりませんな!

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

