

結婚4周年~

いやぁ~
今年はブログ書かなかったなぁ~
あははは


ということで、たろぽりも結婚して丸4年でございます
早いねぇ~


2年前は、ぽりが体調絶不調で、お祝いどころではなく
去年は実家でにぎやかに祝ってもらって

今年はちょっと雰囲気を変えて
ふたりっきりで外食でもしますか

ってことで、市内にあるアジアン料理を楽しめるお店を予約

結婚記念日は平日で二人とも仕事だったので
その週末にしようという予定だったのに
予約の際に舞い上がってしまったぽりが
間違えて記念日、つまり平日に予約してしまった

幸いすぐに気づいて電話で変更はできたものの、
週末は忘年会などでテーブル席は埋まっており
カウンター席しか空いていなかった
が、まぁよしとしよう


数日前に散髪に行き、ソフトなモヒカン野郎となっていたたろさん
いつもはめんどくさくてボサ・ボサ男くんだが
今宵はちゃんとワックスでセットして歳相応の若々しい髪型になり
よめも珍しくワンピースなど着て、おでかけしてみた


二人ともお酒を飲まないので、ジュースで乾杯した後は
食うわ食うわ
野菜中心の粗食(ある意味贅沢なのだが)の日々なので
今日は無礼講~ってことで、
料理もめちゃめちゃ美味しいので、調子に乗って食べまくる二人
たろさんがだいぶいい感じに満たされて来たのにもかかわらず
食いしん坊のぽりが、後半に追加注文したのが明暗を分ける結果となった

食事の最後に運ばれてきたのは
なんと巨大なチキン!!
まさかこんなに大きいとは・・・
しかも、その後デザート来るんですけど・・・

えぇーい!食べるしかない!!

この時点でも結構な満腹指数
しかしこの後のデザートがまたすごかった
すさまじいボリューム

それでも人体の不思議というべきか
別腹はしっかり甘いものを受け入れる準備が整っており
“案外いけるね!”と、予想を反してあっという間に平らげた


まぁ、さっきの時点で満腹だった事実は変わらないので
スイーツを食べ終えた私たちが相当の満腹感を味わっていたのは言うまでもありません


さて、デザートも終わったことだし
そろそろお会計しますかね~
と、言いながら、満腹すぎて動けず、しばし休んでいた



♪ねぇ ど~して~
すーごく すごーく好きな~こと
ただ 伝えたいだけな~のに ルルル~ルル~
うまく言えないんだろ~


突然流れて来たドリカムの「Love Love Love」

店内はビンゴ大会やら、乾杯の声が賑やかで
結婚式の二次会か何かなのだろうと、
誰かのサプライズなのね、とほほえましく見ていた


すると突然背後から店長さんの声が

「おめでとうございま~~~~~す」


え?近い・・・何?何?え?誰?誰?

振り向くと、満面の笑みで店長さんが私たちの方を向いて立っていた


え~~~~~~~!!???
わたしたちぃぃぃ?????



そういえば
予約する時に隣にいた友達が「二人の結婚記念日なんですよ!」と
お店の方に言ってたのを思い出した。
それで私は舞い上がってとっさに結婚記念日を言って予約してしまったのだ

しかしそんな小さな一言を覚えていてくださって
こんな風にサプライズしてくださるなんて
なんて素敵なお店なんだろう


そして満面の笑みの店長さんが持っていたのは・・・

IMG_7603.jpg


とびっきりサイズのスイーツでしたとさ



関連記事

tag : BAMBoon

コメント

Secret

No title

オチが面白かった(ぷぷぷ!)

結婚記念おめでとうごじゃりまする~!!パチパチ!!
月日が経つのってはやいね。

ところで、、、、優しいお店が最後にプレゼントしてくれた特大デザートも食べれたの??
たぶん、店の人オーダーとってた裏で
『おい、あの人たちこんなに食べて大丈夫かな?最後に店から特大デザートのプレゼントするのに。。食べすぎじゃね?汗』と話してたことでしょう。。。笑

なにはともあれ、おめでとー!!

No title

アミーゴさん

お店の人、絶対そう思ってたと思う!!
最後のデザートオーダーした時「やめとけ!」って内心思ってたはず!
いただいたデザートも、もちろん食べましたよぉ~
もはや別腹スペースなかったよ。ほほほ

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

