

東京腸捻転

お笑いが好きだ。
かなりお笑い好きと言っていい。

ビデオの予約画面を見ると
「毎週録画」に登録されている番組の
ほとんどがお笑い番組である。

好きなネタを録音して、何回も
聴いてしまったりもする。
これは自分でも少々ヤバイと思う。

そしてここぞという時に
そのネタを使う!
誰に向かってか!? それは兄である。
(たまに会社の営業さんにも使う)

兄もお笑い好きである。
いつもお笑い番組を観ては
一緒に大笑いしてくれる。
しかし我が家にはもう一人お笑い好きがいる。
それは母である。
母曰く、母の母親、つまり母方の祖母も
おもしろいこと好きな人らしく、
どうやら我々お笑い3人組のルーツは
祖母のようである。

そのお笑い3人組が「東京腸捻転」を見に行った。
お笑い芸人が地元に来るというCMを観るや、
わたしの「行こう!チケット買ってくるから、いい?」
の一言で決まりだ。
すぐさまプレイガイドへ足を運び
3枚分のチケットを購入。
あっという間にそのイベントへの参加が決定した。


イベント当日。
開演時間は17:00
2000人が文字通り会場を埋め尽くし
芸人たちの登場を待つ。

出演した芸人さんたちは9組。
一応記しておくことにする。

「腸捻転軍団」なる
長井秀和
劇団ひとり
前田健
ホーム・チーム

そして「胃拡張軍団」なる
ダンディー坂野
飛石連休
ヒロシ
モジモジハンター
マギー審司

漫才あり、コントあり、
一人芝居やら自虐、そして、
え~とえぇ~と・・・マジック?

割と近い席を確保していたので興奮度も高かった。
「ゲッツ!」
「耳が・・こんなにデカくなっちゃった」
「ヒロシです・・」
何度も見ているはずのネタでも笑ってしまう。
生で観るパフォーマンスはやはりよかった。

前田健の今回のネタは著作権の関係上
テレビではお目にかかれないとか・・得した気分だ。
それにしても彼は歌がうまかった。
劇団ひとり・・・ノリノリで会場からのリクエストに
応え、小ネタを披露していた。
知り合いの子供がやはりそっくりだ。

ひとつ気がかりだったことと言えば長井氏のテンションの低さ。
それは今に始まったことではないとは思うが、
どうだろう、イマイチ演技に張りがないというのか・・。
なんてことを思いながら翌日、
ワイドショーを見て納得した。
「長井秀和、第一子誕生」
前日、きっと気が気ではなかったのだろう。
しかしプロだ!しっかりしてくれ!

「東京腸捻転」
素晴らしきかな、人に笑いを与える芸人魂
お腹がよじれるほどに、また笑わせてもらいたい。
関連記事

コメント

Secret

よく使うネタはナ~ニ?
うちでは、話の途中で訳わからなくなった時とかに、「ジャガジャガジャガジャガジャガ~ン!」を振り付けでやります。w

この帰りかい?
超ハイテンションで、高熱にうなされていたボクに「ビデオ頼む」の電話をくれたのは?

υυυ
さいざんす。
かなりテンションあがっちゃってましたの。
ごめんなさいね。
あれはね、実は同じのに行ってたKyoBaちゃんも知ってるけど、マギー審司が、「今日のフレンドパークに出てます。車ゲットしました。当てたのは波田陽区ですけど・・」ってネタバレじゃん!って事言ったわけですよ。ほんで、こりゃ帰り間に合わんから録ってもらお~って思ったわけっす。ちなみに兄にかけたらおらず、ゆっきーにかけたらお留守。で、びょーきとはつゆ知らず病み真っ只中のAIXにかけたとゆーわけっす。失礼しました。ペコリ

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

