

ありさとうFANTAN

FANTANのPV撮影現場に行ってみよう!
と、どうバカ友との旅が始まった。

我が企画部の事前調査によれば、
私たちが訪れる日、その施設で何やらイベントがあるらしいとの情報。
おぉ、そりゃ楽しそうだねぇ。
閑散としたところでの撮影会を想像していたけども、
ま、楽しそうでいいんじゃない?

なんて。
どんなイベントかもわからずに呑気なことを
語っておった私たち。

早朝4時、例のごとくに一般道をひた走り、
計算外の渋滞を抜け、気づけば12時間経過。
とうとう憧れ(?)の地、撮影現場到着~~!!


しかしそこには異様なまでの光景が広がっていた。

企画部I氏が言っていた「楽しげなイベント」
それは我々の想像を越えるものであった。
現場では大きな音楽が流れ、紅白の幕が掛けられ、
出店まであり、大人からチビッコまで大盛り上がりの様子。
FANTAN撮影現場の閑散とした雰囲気は見る影もなかった。

あっけにとられるFANTANツアーご一行様。

確かにPVに写っていた建物であることは間違いないのだが
旗やら幕やら、ポスターやら、
いろんなものがそこらじゅうに貼り付けられており、
「じゃ、ジャマです・・・」

しかしこのまま引き下がるわけにはいきません。
長距離をひた走ってここまで来たのです。
館内散策を始めるご一行。
と!そこにPVで兄さんたちがおすわりになった
階段が!!しかもそこはイベントに荒らされていない空間で、
下がりかけていたテンションが一気に上昇
幕一枚隔てた向こう側ではイベントで盛り上がる人々。
幕のこちら側では白シャツ持参で来た人が着替え始めたり
この辺に座ってたから同じ位置で撮ってみようなどと、
一気に撮影ムード。
しまいには兄さんたちと同じように
「起きないあいつ」の歌まで歌って、
あとで同じようにPV作ろうか・・なんて話にまで発展。
バ・・バカである。
本当にやられているのである。

丸太切り大会が繰り広げられている大盛況の
イベントは全くの無関心さ。
ツアーご一行は、階段での撮影後も
イベントに食い荒らされている館内をめぐり
ここも写ってた!とか、このドアを通ったのかもしれないとか
ちょうどこの場所に立ったんじゃないかなどなど
彼らの残した足跡を探して、わーきゃーいいながら
ささやかな喜びをかみしめた。

痛い結果となった「楽しげなイベント」さんではあったが
その賑やかさのおかげで、
私たちのバカさが目立たなくなっていたことは事実。
そういった意味では助かったと言える。

ガマンできずに、夜中に帰り着いて即行PVチェックをした我々。
カメラアングルもしっかり頭に焼き付けて、
本物そっくりのビデオを撮りにまた行きたいね。
懲りない面々とは我々のことを言うのだろうか。
しかしもし次に来る機会があるとすれば、それは
「イベント」のない日となることは間違いない・・・。



ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN



関連記事

コメント

Secret

>丸太切り大会が繰り広げられている大盛況の イベントは全くの無関心さ。

に笑いました。
あの空間では不審人物でしたねー。

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

