

洋ちゃんの焼きそバンバンバ~ン!

仕事から帰ったら
いつものように家族は食事を終えていた。

炊飯ジャーのフタをあける。
空っぽ。

んじゃラーメンでも作るか・・・
戸棚を物色するも一袋とてない現実。

主食なし、おかずのみを食する。
サビシイ。

そんな時に私の脳裏をかすめたステキな主食!?
「洋ちゃんの焼きそバンバンバ~ン!」
北海道のテレビ番組「おにぎりあたためますか」
の企画で限定で発売されたこの焼きそば。
道外では「箱売り(12個入り)」でしか手に入らないため
私は、どうバカ友と共に大人買いをした。

一人4個ずつゲットしたその焼きそばを
最初の一個はバカ友と一緒に食した。
それからだいぶ経つが、なにせ限定品。
何度も食べようと思ったが
もったいなくて手がつけられずとってあった。
しかしどうだろう、今日は食べようという気分。

しかもこの焼きそば、納豆味。
名前も実は
「洋ちゃんの 納豆焼きそバンバンバ~ン!」
前述の「おにぎりあたためますか」というのは
出演陣が食べたいと思うものを
自らプロデュースし、実際に作ってしまおうという
なんとも大胆な企画満載の番組なのだ。
この焼きそばは大泉氏プロデュースの一品。
本当に納豆ふりかけが入っていて
麺と混ぜると、それはもう絶好調に納豆の風味。
久しぶりに食するワクワク感で浮かれる私。

そこへ晩酌を終えた父も食べると言いだし、
「貴重なんだぞ!わかっとるか!?」
という気持ちを抑えつつ、父の分をお皿に盛る。
彼はどんな感想を持つのか興味津々で見つめる。
「ん?納豆のにおいがすんな、うん」
なぜか妙に納得しながら食し始めるも、
口いっぱいにほお張り、一気に完食。
どうやら好みの味だったようだ。
そうかそうか、洋ちゃん味が好みだったか、父よ。
いいぞ、いいぞぉ~!

っつーか、納豆が好きだったのかな?
関連記事

コメント

Secret

食べたいゾォ~!

kyoBaさん
食わぬが仏という事もありますゆえ、
今のままの気持ちを大事にとっておいて下さい。
私はそれを食し、精気を吸い取られた者で
ございます…。
※ペコリン仕様となっておりますので注意

ゆっこさん、教えてくださってありがとう~♪
募る思いを抑えておきます。(笑)

...っつうか...君はお父様の納豆好きを今まで知らなかったのか・・v-17

遺伝?

私の納豆好きは父ゆずりなのか?
会社にもパックのまんま持ってって食べまする。

え゜っ

よっぽど環境の良い職場らしい

え?

今日なんか
①おにぎり②納豆パック持参
のセットが私の他にもう一名いらっしゃいましてよ。

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

