

スープカレー

地元に新しいカレー屋さんができた。
スープカレーが食べられるらしいと聞いて
早速、友と食しに行く。
しかもこのカレー屋さん、
北海道にもお店があるとのことで、
期待は高まる。

なにせ、スープカレーといえば、
大泉大先生が絶賛して止まない
北海道の名物の一つ。
大先生自身も、好みのスパイスをブレンドして
最高のスープカレーを作り、売り出してしまうほど。

こりゃ、食べてみなくては!
と、意気揚揚お店に向かった二人が目にしたのは
オレンジと白を基調としたシンプルなデザインの
かわいらしい「リトルスプーン」というお店。
同時期にオープンしたらしい隣の「北海道ラーメン」店の
にぎわいに対して、こちらはいたって閑散としている。
目的を達するため、意を決していざ店内へ!

オープンしたての真新しい店内。
専門店でないためか、スープカレーは
「チキン野菜」か「野菜」の二種。
つまりチキンが入ってるか入ってないかということだ。
もちろんチキンも!ということで
二人揃っての「チキン野菜スープカレー」を注文。
それから、カレーによく合うと聞いて
「ラッシー」も注文してみる。

ワクワク、ワクワク

スープカレーが出来るまで、
しばし今月末に控えたバカ旅の相談で盛り上がる。

そのうちに、家族連れ、カップルなどが
次々にご来店。にぎわった雰囲気となった頃、
私たちのスープカレーも出来上がったご様子。
テーブルにはご親切に「スープカレーの食べ方」
なるイラストが用意されており、
その通りにやってみる。
難しいことはない、
ごはんをとり、スープカレーに潜らせて食べる
というだけのことなのだが、
お店でいただくスープカレーは初めてということで
ちょっと緊張。でもおいしかった。

ただ・・・
知らないうちに「辛味スパイス」を6振りも
かけて食べていた友にとっても私にとっても
足りる量ではなかった・・・みたい。

お子様セットはカレーとライスがおかわり自由と聞いて
隣の席に座っていたチビッコがおかわりしていた。
「いいなぁ~おかわり・・・」と恨めしそうに見ていた二人であった。
ペコリンの方は是非!?

本日のスープカレーのスープ
東北のローソンでも売ってます♪
本日のスープカレーのスープ

関連記事

コメント

Secret

リトルスプーンで食べたスープカレーの写真
載せようと思ったんだがアップできず。
しばしお待ちを!

どこにできたの?
メールか何かで教えてちょん。

今朝、はなまるに洋ちゃん出てたよ。

みてたぁ~?
↑本日のスープカレーも出たね。
しかし、アニー意識してたとは・・・
知らんかったねぇ。
ヨシッ!
あたしも「かわいい」テーマにしてこーか。

メールありがとねん!
早速スープカレー食べてきたよ♪
初めての経験。^^
今度はハヤシに挑戦する予定~。

洋ちゃん、かわいすぎ♪

お味はいかがでしたかな?
チキン野菜食べた?
ラッシーも飲んでみた?
某乳製品会社の飲み物かと思った私・・・υ

で、リトルスプーンのスープカレーの写真はいつ載るの?

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

