

ミスター

わたし、ミスターになっちゃいました。

今日は土用丑の日ということで、
なんですか、「う」のつく物を食べる風習であると。
御多分に漏れず、我が家でもオーソドックスに「鰻」をば食しました。

ま、うなぎといいましてもコンビニ弁当でありまして、
親戚のお姉さんがコンビニで働いているため
母が注文したのでありましょうな、人数分準備されておりました。
ワタクシはみんなより帰りが遅く一つ残ったその弁当を温め、
冷蔵庫にあったお刺身と一緒に一人寂しくいただいたわけです。

食べ始めてすぐ何らかの違和感はあったものの、
兄とテレビなど観て、バカ笑いしながら過ごし、
ごちそうさまでしたと、後片付けを済ませ、
なんとなくの違和感を感じながら洗顔のため鏡に向かいました。
するとぉーーー!!!
わたしの唇は腫れ上がっておりました。
しかも下唇の左半分だけがブワッと!
あまりに驚いたと同時に、あまりにも滑稽な姿だったため
おもしろ半分兄に見せに行ったら、予想外に心配する兄。
それに引き換え、ちょうど出先から帰ってきた両親の反応たるや、
我が親ながらがっかりというか、やっぱりなと言うか・・・
わたしの「おもしろい姿」を見て笑いをこらえている父。
しかし兄は更に、夜間病院で見てもらえと提案。
「こんなん、ほっときゃ治る」と思っていた私に緊張が走る。
しかし腫れがひかなかったら大変だし、一応見てもらうことに。
医者なんて、何年ぶりだろう。
しかも「夜間急病センター」なんて生れてこのかた縁がなかった場所。
まさか唇が腫れたからってこの場所に来ることになろうとは・・・。

予め電話で状況説明していたので看護婦さんがすぐわかってくれた。
しかし幸か不幸か、その時すでにだいぶ腫れは引いており
先生に診ていただくころには一番腫れていた時のような
驚くべき状態ではなくなっていたわけで・・・。
アレルギーなら唇全体が腫れるだろうし、
唇の下、しかも半分だけとは・・・と、何とも不思議な現象に
包まれた診察室で、先生も首をかしげながら、
「軟膏出しときますね!」で、終了。
先生曰く、「無意識に出来た小さい傷から何かが入ったのかな?」

「急病」センターに来るには、何とも肩身の狭い(?)病だった。

しかしながら、唇が腫れてちょっとだけ
ミスターどうでしょう鈴井氏気分を味わえて嬉しかった私です。
関連記事

コメント

Secret

その後は大丈夫なの?
夜間急病センターって文化センターの裏?
私も行った事あるよ。夜間ではなかったけど・・大晦日にね。
しかし、何で腫れたんだろうね?
写真撮ってほしかったなぁ。

んだ。
そういうのは写真撮っとけよ!
で、原因は刺身!?
何の刺身だったの?

んだ。
写真無いの?
そーいうのは油断できないよ、
ほら、君、僕の鼻の穴が菌で腫れて物凄くなったの見たでしょ。
あれも左だけったなぁ~。
とにかく、気をつけれ、今度は写真だ。

急病センターだっつってんでしょーよ。
こんな時くらいやさしい言葉かけてくれたって
ばち当たんないと思うんですけどねぇ。
アンさんは心配してくれてっけど、
何ですかこの仕打ちみたいなコメントυ

ま、あたしが一番写真撮っときゃよかった
って思ってる張本人なんですけどね へへ

あ、わかった!
愛情の裏返しってヤツかしらぁ~?

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

