

大荷物

「どうでしょう祭り」を今週末に控え、
祭り参加へのワクワク感とは裏腹に、とても気が重い事がある。
それは荷物。

14日、11:50に新千歳空港に到着予定の私たちは、
14:00から始まる第一回目のトークショーに間に合うよう道を急ぐ。
あいにく会場直行のシャトルバスの出発時刻は毎時00分。
12:00のに乗るには間に合わないし、かといって13:00のに乗れば
トークショーまでに会場に着かない。
であれば、電車を乗り継いで行くしかない!!

だが、もちろん途中でホテルに寄ってる時間などないので
荷物は持ったまま。

荷物・・・

「荷物」のことを考えると気が重い。
一緒に行く友達は荷物のことなど全く考えていない。
というか、彼女にとって荷物は問題ではないのだ。
「どんなにでも少なくできる」と彼女は言ってのける。
だからして、彼女は荷物をリュックなどに背負って、
いざとなればそのまま一日目は過ごせる覚悟でいらっしゃる。

・・・わたしはどんなにでも多くできる方に自信があるυ

「Jincs荷物ガラゴロ」の図が浮かぶ。
「疲れたJincs荷物ガラゴロ」が目に浮かぶ。
「もう大荷物持って歩くのヤダァ~
と、叫ばんばかりに夜の札幌市街を歩くJincs大荷物ガラゴロ」
が容易に思い描けるのだよ・・・。

泣きたい。

もうすでに「大荷物宣言」
だって、少なく出来ないもの。

「何もってくのよ、そんなに」って言われても・・・
服と化粧品と洗面用具だべさ。
私がコンパクトにたたんでいないだけなのか?

ハワイだって、北海道だって、どこへだって大荷物さ。

前に専門学校時代の友達とプチ同窓会をした時だって、
現地(某スパリゾート)集合で、
地元から一人で車で現地入りしたあたしの方が
東京からわざわざおいでになった面々より荷物多かったもの。
あん時ゃびっくりして「荷物フロントに預けたの?」って
聞いちゃったもな~(ちょっとモリ風)
したっけ「これだけだよ」ってあたしの普段のバッグより
小さいバッグ指して言うんだもの。
何入ってんのよ、それだけの小さい入れ物にさぁ!
でも何不自由なく一泊していったっけ・・・υ
しかも次の日違う服着てたし。


悩んでる私に同行人が「あたしが荷物チェックしてあげる」って言ってたけど、
コワイわ。
全部必要ナシ!置いてけ!
って言われそうで。
だから、いいッス(かなり弱気)。
自分で何とか最小限に・・・留めたいです。
でもたぶんガラゴロになると思いますυ
関連記事

コメント

Secret

【同行人から荷物についての注意事項発令】

1、行きは空港にて、荷物を預けない事。
  行きの荷物は手荷物扱いにして下さい。
  当日は迅速な行動を取り、早く会場へ着くのが優先。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
え? だ、大丈夫か?
あたしのガラゴロ機内に持ち込めるのか?

・・・今、ANAのHP見てきたら
機内持込できる荷物は
高さ45cm 幅35cm 奥行き20cm 重量10kgまで
だって。
ガラゴロ・・・ムリぢゃんυ
ノオォォッ!

ガラゴロってスッチーが持つ小さめのスーツケースの事だよね?
洗面用具は、歯ブラシとか持って行くの?
ホテルに泊まるならついてるからイラナイよね。8月に武道館に母とコンサ見に行った時はホテルに1泊したけど、私のガラゴロ(笑)で母さんの物も私の物も余裕で入ったよ。ジーンズとかがさばるのは履いて行くべし!頑張って、パッキングしてね。
気をつけて行ってらっしゃい。

あぁ、君が2年間の長旅に出かける前のことを思い出すよ。
あんときは随分余計なものを詰めてたなー。
でも、分かるよ、心配なんだべ。
日曜日の道具も有るから多くなっちゃうんだべ。
分かるよー、分かってるよー。

が、それを差し引いても多すぎだわな。

今晩行こうか!?
1/3にしてやるよ。フフフ。

私の心配は防寒着だなー。

今週末雨らしいじゃないの~北海道。
会場内、傘はだめだって、じゃあカッパ持参?
もしくは「笠」?
よけいヤバイかυ

「笠」ダメとは書いてなかったが、
荷物が増えるぞ!
やめとけ!

カッパ、持ってんの?
オレ、買うかなやんでるさー。

ちなみに只今の札幌は快晴。
私は家の中でTシャツ、窓は開放。
何で明日から雨?寒いのか?

こちらも快晴。
こんなに天気がいいのに明日から雨かよ!
カッパ空港に売ってないかなーと
期待してるんだけど。
あったら買います。
君らは笠かぶってけば?

終わんねぇよ~
D陣が寒い寒い言うもんだから不安になってきた。
あったかい衣類はコンパクト化を阻みます。

ホントに寝ないで行きそうで~っす(ToT)

みなさまご心配をおかけしました。
荷物はJIncsにはありえないほどの
コンパクト化を実現することが出来ました。
ありさとうございました。

それでも玄人同行人の足元にも及びませんが・・・。
今後もさらに軽量化めざします。
カラダの方も・・・?

・・・おあとがよろしいようで。

また「こうすれば更に軽量できる」術を
おまちしております。

レポートはまだ~~??
かなり待ち遠しい~んだけど。^.^

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

