水曜どうでしょう祭り

行ってまいりました
「水曜どうでしょう祭り UNITE 2005」

3日券使ってフルで祭り満喫
なまら楽しかった!!
どうして腹筋が痛いのかと思ったら、どうやら笑い過ぎ。

どこからレポートしたらいいのかわからないくらい
盛りだくさんの3日間でした。
☆一日目

最寄の空港に到着すると、
エアープランツアー参加者用の「どうでしょう祭り受付」があり
北海道に到着する前から祭り気分がアップした。
「ここから行く人も結構いるんだね・・・」と改めて福島藩士を確認。

我々は残念ながらエアープランを逃し、ホテルプランのツアー参加だったが
すべてお膳立てされていない方が、どうバカ旅らしくてイイ。
とは言っても、毎回自分は大した準備をしてはいない。
今回も時刻表をチェックしたり会場までの交通機関を綿密に調べていたのは同行人。
今まで旅を重ねて、「重要なことはJincsに任せるな」という格言が確立されたようだ。
飛行機のチケットはもちろんのこと、バス、ホテル、祭り入場チケット、
私は何一つ持っていかなかった。いや、持たされなかった。
「忘れる確率大」だからだ。
なぜだろう、私はとんでもなくだらしない人間なのだ。
特にどうバカ友と一緒だとそれが顕著に出てしまう。

それでこの旅を迎えるに当たっても同行人からいくつかの注意事項が発令された。
準備は早目に済ますこと。
集合時間に遅れないこと。
荷物は小さく。
ワシは小学生か?というくらいの基本的な注意事項。
それだけ私と言う人間のルーズさ故に
彼らが「被害」を被ってきたかが伺える。

しかし今回ばかりは、私が何かしでかすと、どうバカ以外にも
迷惑をかけてしまうという大きなプレッシャーを自ら感じていた私は、
第一関門「当日の遅刻」を突破するため、
緊張のあまり布団に入って休むことができなかった。
早々と身支度を整え、時間に余裕を持って集合場所へと向かった。
ピンポ~ン
同行人の家に到着し、チャイムを鳴らすも返答が無い。
ピンポ~ン 再度鳴らしてみる。
そこには、まだパジャマ姿の同行人の姿。
どうしたというのだ!!?今日はコイツが寝坊したのか!?
そんなはずはない。
気づけば集合時間20分前。
荷物の準備と化粧を済ませた彼女は普通に朝食をとっていた。

遅れはしても、まさか私が早く到着するとは思っていなかったようだ。
それにしても20分も早く来るなんてあり得ない。
もし逆に自分が友達にそんなに早く来られたら大迷惑だわυ
自分がやっちゃったけどυ

とまぁ、そんなこんなで、無事遅刻はせずに空港に着き
いきなり空港内のプリクラで撮影してしまう程にテンションは高め。

待ってろぉ~!どうでしょう!!

そういえば、同行人の父上のバースデー割引に便乗した我々。
父上のお誕生日がまさにフライト当日ということで、
行きの飛行機の中でバースデーカードなるものとお祝い品が贈られた。
機長とフライトアテンダントからの直筆メッセ入り。
なかなか粋な計らいであった。

天気は素晴らしくも快晴。
予報によれば札幌さん、今日から天気がお崩れになるとか。
本当に降るんだろうか?と疑いたくなるようないい天気。
降水確率80%・・・υ
雨女の私が向かう先だからなのか、
雨オトコ大泉洋氏が札幌にいらっしゃるからなのか。
ひどくならないことを祈る。

約1時間20分のフライトを終え新千歳空港到着。
ツマミもでねぇのかよ!とボヤく同行人。
どうやらお昼ご飯が出ると思っていたらしい。

空腹のまま、いざ会場へと向かう!
関連記事

コメント

Secret

遅れないで行けてよかったね。

私は心配性なので30分前に
行かないと駄目なんだよ。

Mや母さんは「早すぎ」って言うけどね。

早く、続きを期待していますぞ!

おもしろ過ぎ!
早く続き読まへて~。
v-14

v-15v-40v-63v-114v-233v-275
何、これおもしー。
リニューアルしたんすね!

あ、あれ・・・?
みなさん意外に楽しんでいらっしゃるυ
ありえない感じに変えたら
ビックリするかな~と思っただけなんだけど。
しかも2、3日したら戻そうと思ってたんだけどυ
飽きたからリニューアルしようとは思ってマッスル!

昼飯は出ねって、ゆっきー。

水色Jには有り得ないテンプレートだがそんなことはどうでもいい、続き読ませろー。

v-15←タコ星人みだぐね?無理矢理

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*