

水曜どうでしょう祭り 10/14(金)その③

雨が次第に強くなってきた午後2時過ぎ、
全国から北海道に集結した“どうでしょう藩士”は約12000人!!
1200人ぢゃないんですぞ!
ご想像ください。それがみんなカッパ着てるっていうんですから。
すごい画、凄まじい光景なわけですよ。
アリーナもスタンド席もビシィ~ッと埋め尽くされている。
わたしたちはアリーナに降り、ステージに向かって右寄りの真ん中あたりで
「彼ら」が出てくるのを今か今かと待っていたわけでぇ~ございます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

水曜どうでしょうのエンディングテーマ、「1/6の夢旅人 2002」が
何度となく流れる中、曲が終わり一瞬の間がある度に「次か?出てくるのか?」と興奮し出す。
しかしまた曲が始まり「あれ~?」みたいな。
今最大の興味は、いつ、どんなタイミングで彼らが出てくるのか!
ステージの両脇には巨大モニターも設置されており、
スタンド席からもステージの様子を見ることができるようになっていた。
その大画面モニターに、北海道テレビ(主催のテレビ局)のCMや
「水曜どうでしょう」の最新作の予告など、
道外勢は見ることのできない生々しいコマーシャル映像が写し出され、
会場からは、歓声やどよめきが沸き起こっていた。
画面に気を取られている間に音楽が止まり、いよいよー!イベント開催!
司会のアナウンサーが登場し、「水曜どうでしょう祭」開会記念式典が始まった。

紋付袴姿のディレクター陣とミスターが粛々と入場。大歓声。
そしてみんなのアイドル、ヤスケンonちゃん、
なまはげ姿の洋ちゃんの登場に会場は大盛り上がり。大興奮。
「水曜どうでしょう」オープニング曲斉唱に笑い、
onちゃんの、生で聞く「onめでとうございます」に喜び、
なまはげさんの舞に狂い、onちゃんのキュートなくすだま割りに歓喜し、
何から何まで笑わずにはいられない、
まさに大興奮のひととき。
その場の雰囲気に大いに呑まれて、笑ってばかりいたので
内容について実はよく覚えていないυ
(だからトークショーまでこんなに長かったけど、この辺は断片的でしょ?)
ただただおもしろくて、おかしくて、笑いが止まらないシアワセな時間であったことは確か。
そら腹筋も痛くなりますわ。

開会記念式典に続き、トークショーが始まったわけだが、
緻密に準備された台本があるわけでなし、
4人が思い思いにしゃべり続けるということで、
何が飛び出すかわからないおもしろさがあった。
トークショーの合間にHTBのワイドショー番組「イチオシ!」の
生中継が入るという話に驚いた。
「この人たちは会社や学校を休んでまでもこの場に集まったエリートの皆さんです!」
「イエェ~~~~~イ!」
とまぁ、何とも異様な光景と怪しい盛り上がりがそこにはありましたねぇ。

それからずっと、エリート、エリートと呼ばれて、
すっかり気分よくなっちゃってねぇ
会社休んで来たのに、なんかいいことしたなみたいな。
あ、錯覚?
そういえば、我が県の某デパートの北海道物産展に
HTBグッズショップのブースが設けられると聞いて
そん時も会社休んでグッズ買うのに並んだっけなぁ~
しかも4時間も並んでねぇ~
8周年記念の「8(パー)カー」が売り切れ寸前で焦ったな~
同行のどうバカはグレー買うぞって張り切ってたのに
売り切れててあたしとおんなじ色買わざるを得なくてね。
でもどっちも売り切れてたら泣いてたね。
でも藩士はグッズ売り切れてもね、
「一、(藩士たる者)グッズが売り切れても腹立てるべからず!」
            【どうでしょう藩士心得の条より】
だものぉ~。
「お~お~、どうでしょうさん、人気者でらっしゃるからぁ~」
ってな具合にね、大きな広い心で受け止めないとね。
(心の広い人間になるって決めた某どうバカには是非学んでいただきたいね)
そういや、ミスター監督の映画をとなりの市で2日間だけ限定公開した時も
そん時もやっぱり会社早退して観に行ったんだった。
しかもそれ以外は病気とかしないから休んだことないの。
休む時、早退する時は100%どうでしょう絡み!
・・・他人だったらちょっと引くな~υ

でもね、上司にはちゃんと言ってますよ。行き先。
「物産展行ってきま~す」
「映画見てきます」
「北海道で祭りに行ってきま~す」

まぁ、どうでしょうってことはさすがに言ってないけどねυ


あ~そんなこんなで、次回こそは祭り一日目を終わる予定!



関連記事

コメント

Secret

いや~、あの楽しかった一日が甦って来たわ。
恍惚とした時間だったねぇ、夢だったんじゃないだろうか。

しかし、他人の目で読むとこの人達、異常ですな。(自分含)

なんか、文面で問いかけられてるような気がしたけど気のせいだな。

生で見る「水曜どうでしょう祭」開会記念式典は感動したなぁ。

しかし他人からしたら確かに異常…。

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

