

今? あとで?

仕事から帰ってきたら、家族の夕飯はほぼ終わっており、
食後の食器だけが大量にまだ食卓に並んでいる

こぉ~んな時、どーする?(アベちゃん大好き)

①まず食事をして、自分の食器も一緒に洗う
②大量の食器を片付けてから、自分のごはん


わたしなら間違いなく②です。
しかし気力のない日は③(食卓をチラ見するも部屋へ直行)(-_-) zzz


先日親戚が遠くから遊びに来ていて、まさにこの状態でして、
いとこは、②を選択し食器を洗い始めた私に、
①にしたら?その方がいいと。

しかし、ヤなんです!
ワタシ、あとあとまでめんどくさいことが残ってるのが嫌なんですぅ。
そんな私にいとこは、結局自分のお皿も後で洗うことになるじゃん。
と言います。
しかし量が違う!自分が楽しく食べ終わった後
大量の食器を洗うミッションが残ってる光景がイヤなんですもの。
皆で一緒に食べ始めて、最後に大量の食器を洗うのはNO問題なんです。
でも、あとから来たのに最後の最後まで後片付け・・・っていうのが
さびしいわけです。
だからひとまず大量の方を片付けて、さっぱりしたあと
食事はゆっくりと楽しく、のんびりと・・・が理想です。


でも・・・「早めに片付け」られるのは、どうやら食器限定のようです。
↓興味のある方はどうぞ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私は従来、今できそうなこともギリギリまでやらないタイプ。
(別に胸張って言うことじゃないけどυ)

15日までにお願いされたことは、15日に間に合うように。
ギリッギリまで行動しない。というか出来ない。

心の中では、早め早めにやっといた方がいいよなぁ~と思ってはいる。
でも、どういうわけか重い腰が上がるのはやっぱり締め切り間際。

もちろん、こんな性格が災いしたことは数知れずでございまして。
有名なエピソード(Jincs調査)としましては、
忘れもしない小学校の夏休みが終わった、始業式当日。
机の前でシクシク、さめざめと泣いていた私。
「夏休みの宿題やってないよぉ~」

泣くくらいならやっとけよ!
タイムマシーンがあったら間違いなくツッコんでますね。

小さい時から変わってませんな~
(うなずいている人が殆どじゃないでしょうか)

モーちょっと、ちゃんとできる人になりたいです。
関連記事

コメント

Secret

わかるねぇ~。
私も片付けてから自分の飯ですな。
すっきりしたい。

でもそうなんですねー?食事に関しては。
さすが食にはこだわりが?(大○い)

小さい時から変わってませんな~
(うなずいている人が殆どじゃないでしょうか)

↑はい。うなずいてる人です。

ちみは自分の才能に気づいてないのね。
ギリギリまでやらなくても
その日にできちゃうなんて、
すごい仕事の早さじゃないですか!
テキパキできちゃうってことなのよ。^^
私なんて、か~なり早目に始めるのに、
いつもギリギリっすよ。(遅っ)
それに、できないことが1個くらいあった方が
いいじゃないっすか。
できるようになった時の喜びは大きいぞえ~。
で、ちなみに、私は①番。
でも、あまりにも家族が多いのであれば、
みんな自分の食器を洗うようにルールを決めるっていうのもいいと思うんだけどな♪
マジで答えてみました。

んもぉ~褒め殺しぃ?(笑)
できる人は始業式に泣かないって!

decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

