

二本松二連ちゃんのワケ 上

我々の住むK市から車で30分程度のところにある二本松シティー


安達太良山

ちょうちん祭り

霞ヶ城

菊人形

高村光太郎の「智恵子抄」で有名な智恵子の里も二本松


たろさんと私はこの二本松市に二日連続で行って来ました

たろさんブログ には

「二日連続で鬼婆館に行ってきた。玉羊羹オススメ!」

みたいなことが書いてあったので

きっと、石川出身のたろさんがよっぽど気に入って

玉羊羹を買いにもう一回行ったのかな?

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。


にしても二日連続で行くってどんだけきゃはっ




実は理由がありました



弟くんが遊びに来ていたことは前回書きましたが、

弟くんは我々のところの後、二本松在住の友達を訪ねる予定だったので

そんなに遠くないし、ドライブがてら送ってってあげようsao☆

ということになったわけです


友達とは3時以降に会う予定

3人でお昼を食べてから向かっても余裕で到着する計算

でも順調に行き過ぎて、2時前には二本松に着いてしまった

こんなに近かったっけ・・・うさぎ


でもまぁ、たろさんも二本松来たことなかったし、

観光でもしながらのんびり過ごしますか、ってことになりました

というか、私がハンドルを握ってましたから、

福島出身の私としては、お客様を飽きさせてはいけない

どこかご案内しなければ・・・という責任が無意識にも働いたのでしょう

でも二本松にさほど詳しくない私、知っているところといっても

「安達ヶ原の鬼婆」(他県にどれほどの知名度があるかは不明・・・)

と霞ヶ城くらいしか出てこないsei

でも鬼婆館(正式名称は「安達ヶ原ふるさと村 」)は

いろいろ見るところもあったはずだし

お城も回ればお友達との待ち合わせにはいい感じの時間になるだろう


鬼婆館に着くと、連休だというのに人影はまばら・・・sei

観光!!ってほど、テンションもあがらず

おみやげ売り場などを見て回りました

前述の通り、このふるさと村、再現された武家屋敷とか資料館など

見るところは結構あるんですけど、

そこまで踏み込むと時間がかかるのかな

という淡い記憶を元におみやげ売り場だけ見て終了
珍しいから食べてみたいと玉羊羹 を買い、

帰りがけに出口でいちごのソフトクリームソフトクリームを食べたたろさんはご満悦


さてお次は霞ヶ城、ふるさと村からは車で10分もかからない距離

なんか結構観光してるって感じじゃな~い?

しかし到着すると、やはりこちらも切ないほどに人の姿はなく汗

これが震災による自粛ゆえなのか、放射線の影響なのか

もともとこんな感じなのか・・・私にはわからない

と、とにかく上ってみようtiekoと無理やりテンションを上げる

大のお城好き城(というか石垣好き)な、たろさんには打ってつけの場所

このチョイスは正しかったっぽいんじゃないの~~~ayatieko

と思っていた矢先、

地震の影響により、本丸周辺は立ち入り禁止の張り紙が・・・

さらにショック。絶句であります


日本さくら名所100選に選定されている霞ヶ城公園で

きっとついこの間まで満開に咲いていたであろう桜の

サビシイほどの葉桜を堪能して、お城を後にした我々でしたトボトボ




なんかここまででかなり長い独り言になってしまったので

後半に続く~ってことにするとします


「二本松二連ちゃんのワケ 下」 乞うご期待

(すごい結末的なものはないのでね、ゆる~く、少々お待ちを~もう中学生










致命的・・・

こういうのを、おのろけブログというんだろうねぇ~~バルタン星人ふぉっふぉっふぉ


こないだたろさんが、気落ちしている私を励ますために、私のいいところをほめてくれた


クマうふっ



ぽりは、やさしいし~、(ニコニコうんうん)


気が利くし~、(ニコニコうんうん)


ちめいてきで・・・(ニコニコうんう・・ん?)


・・えっえっ


ち・・・致命的ですか・・・ガーン



・・・・・


ボガーーーーン爆弾倒





どうやら知的って言いたかったみたいですけど


やっぱ慣れない事を言うとカミますわな




けんかした?

最近自分たちが住んでる地域で地震が多い。


先日は震度4で、知人から心配メールが届いた


①人目「大丈夫だった?」


  →米国からわざわざありがとう。ご心配には及びません、こちらは無事です



②人目「盛んに地面が揺れているようだが、二人がケンカでも始めたの?」


  →・・・・・えっ


実はこの方、九州でお世話になったご家族のご主人で、


私たちの結婚のお祝いにステキなお皿をいただいた


いただいた時は結婚してから半年経っていたので、


「たぶんケンカで家中のお皿が割れてしまったんじゃないかと思って


丈夫なお皿にしました」とのメッセージ・・・叫びあせる


昔からこんな感じで可愛がられているのです




地震の安否確認メールの最後はこう締めくくられていた


「次の皿送ろうか?」


  →おかげさまでお皿は一枚も割れていません!にひひ




あべちゃん R-1 優勝!!!

大好きなあべちゃんがぁぁぁぁ~~~~~


長年愛し続けてきたあべちゃんがぁぁぁぁ~~~~


ついに、ついに~~~~~~~!!!!!


ピン芸人ナンバーワンを競うR-1ぐらんぷり2010で


見事優勝いたしましたぁぁぁ~~~~



だぁぁぁぁ~~~~~~

お髭男爵

今朝たろさんが背後から声をかけてきたので


振り向いたところ・・・


彼は突然おヒゲをたくわえておられました。


どうやら筆ペンで書いた模様・・・


アホです。





アハハハ~~~と笑いながら満足して


洗面所に向かったたろさん


「うおぉぉぉ~~~~~」


向こうの方から悲鳴のような声が聞こえてきました


「落ちねぇ~~~~ガーン


ほんとアホです。



クレンジングでも薄っすら残ってしまったので


今日はマスク姿でお出かけしました。


おかげさまで楽しい毎日です。



decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

