

タクシー回数券

去年のクリスマスに
会社で仲良くしてもらってるともだちからプレゼントをもらった


タクシーの回数券



我が家は車が一台しかないため
私が仕事の日、たろさんの移動手段は3つ


1 バイク
2 自転車
3 徒歩

しかし、もらいもののバイクは寒いせいかエンジンのかかりが悪いし
道路が凍結してるところを走るのが恐い、と、自転車も利用せずもっぱら徒歩。
朝が早いのでさすがに出勤時は送って行ってますが(良妻アピール中)
帰りは歩くしかない。
まーゆっくり歩いても20分程度なので、ダイエット効果も期待している模様。
最近はハーフ芸人のナポばりに競歩で帰って来てるみたいですが 笑

たろさんは市場の仕事から帰って
ごはんを食べてひとやすみして、農作業に出かける
(ひとやすみ・・・の予定が、がっつり寝過ごし、
自己嫌悪に陥ることもあるたろさんなのであった)


農作業に行く時は、大抵ぽり実家の軽トラを借りるのだが、
田植えや稲刈りなど農繁期には、実家でも毎日使用するため借りられない

そういう時は
4 ぽりがバスで出勤

という手段で乗り切るしかないのだが
いかんせん首都圏と違い田舎のバスというのは料金がお高い
できればあまり利用したくないところ
そんな我が家のお財布事情を察してか
ともだちがプレゼントしてくれたのは「タクシー券」


必要な時に利用してね♪

と、なんていい人なんでしょう~~~~


5枚つづりが2組入っており
一枚一枚にともだちの名前とアイドルの写真入り



実はこのタクシー券、
ともだちの車限定で利用できるタクシー券なのでした


必要な時は迎えに行くよ、とちょくちょく声を掛けてくれてたのだが
私が遠慮していると気を回して
このような粋な計らいをしてくれた

やっぱりスゴクいい人~~~~~


もったいなくて使えません



新春 お笑いライブ

またまた今年も行ってまいりました
地元のイトーヨーカ堂で毎年開催される
「新春お笑いライブ」

今年はこの人
狩野英孝@新春ライブ
「ラーメン つけ麺 ぼくイケメン」の
狩野英孝さんです


結構な有名人が来るってことで
ヨーカ堂の吹き抜けのイベントスペースが
4階まで人でぎっしり

ラーメン つけ麺 以外にどんなネタがあるのか
というのが一番の興味で参戦した次第です


イベント前の注意事項で
写真・動画の撮影はおことわりってことだったので
私を含むまじめな観客たちは撮影を控えていたのですが

狩野さんが出てきて、早い段階で
ご本人からの「撮影OK」コール、で撮影会開始・・・
とびっきりの笑顔とポージングで
もちろんしっかりカメラ目線
上の写真がその撮影会でのものでございます

撮影会に続き、狩野英孝サイン色紙がもらえるクイズ大会
ちょ、超能力の披露、
そして最近出したアルバムから歌まで歌って


あのぉ~
狩野さん・・・ネタは・・・


ま、盛り上がった(?)からいっか あはは


tag : 狩野英孝 お笑い

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


2014年がはじまりました

たろさんは例年同様31日まで働いて、
翌1月1日には仕事始めという忙しさ

今年は専業農家を目指してがんばる!と意気込み十分であります


私は今年も家事と仕事とフラを楽しんで行きたいと思います
去年からひとつのクラスを受け持つことになり、
教えることで学ぶことがたくさんあり
今までの経験を活かして、自分が習得してきたものを伝えながら
フラの楽しさを知ってもらえたら嬉しいな~

相変わらず行動がギリギリなので
何事も早め早め、ゆとりを持ってまいりたいです


そして高齢ながらベビ待ち続行中、
気負わずゆる~く、日々楽しく
本年も、たろぽりをどうぞよろしくお願いいたします



後半を見逃した たろさん

珍しくPerfumeコンサートレポート書いてます
前半戦からのつづきです



たろさんは実は独身時代コンサートというもの自体行ったことがなく
初めて行ったのが兄に連れられていった第一回目Perfume
2回目もPerfume、そして3回目もPerfume・・・
つまりPerfumeしか行った事ない!!!

中学生でチェッカーズのコンサートデビューを果たしたぽり
高校時代もバンドブームに乗っかり、コンサートにはよく行ったので
コンサートに行ったことがないというたろさんに・・・驚いた

そんなたろさんにとって初めてのコンサート
人ごみが苦手ということもあり、
どうしていいのかわからず
曲を知らなくても雰囲気だけで盛り上がって
「イエェェ~~~~~~イ!」と叫べるお祭り女のぽりとは違い
棒立ち状態だった

2回目の時は、曲もだいぶ覚えて、少し体を動かせるようになった
(子どもの成長記録か)

そして今回3回目、私よりも積極的に新しいアルバムも聴いて予習して
コンサートが始まるとリズムに合わせて手拍子できるまでに成長しました


お!今回はノリノリだね


ところが、気分良く手拍子しながらノッていたたろさんが一変
急におなかを抱えてうずくまり、小さく「もうムリ」
と、会場の外へ・・・
いつの間にそんなになってたの


たろさんのおなかの弱さは実家や親戚も認めるほど。
日常のことなので、ま~かわいそうにねぇ~とその後姿を見送った(ひどいよめ)

しかしふと心配になったことが・・・

たろさんは、方向音痴だ


もう一度言おう
相当な方向音痴なのだ


新しい道を通るという行為は彼にとっては冒険だ
よっぽどのことがなければ決まった道のみを利用する
(どこまでも真逆のたろぽり)

何度も通っている慣れた道でも
こっちでいいんだっけ?と確認しないと不安らしい


ここは東京ドーム
会場には4万5千人
行った道を帰ってくればいいと思うのは方向感覚のいい人の考えみたい

チケットがあるじゃないかって?


不運にも
メンバーの写真がプリントされてるチケットは
もちろん兄に没収・・・失礼、既に返却済みだったので
たろさんは持っていない
この席に戻って来れるんだろうか・・・私の心配はそこだった


それ以降は、たろさんが気がかりで集中できず、
でも、席が端でなかったので、行ったり来たりで
周囲の方を不快にさせるのも申し訳ないし
戻ってきてもまた腹痛を起こす恐れがあるし
それならむしろ少し外で休んでいた方が気も楽か

迎えに行くべきか、終わるのを待つべきか
いろんな思惑が頭をよぎったが、
きっとたろさんは休んでいたいはずだ
と、都合のいいほうに考えを持って行き
引き続きコンサートを楽しむ(やっぱりひどいよめ)

爪サイズだったメンバーが、巨大カートで移動して
スタンド席に来て、人差し指くらいの大きさに近づき
しかも私たちの目の前に特設ミニミニステージが用意されて
そこで一曲踊ってくれた
懐かしい曲もたくさん歌って踊って兄も私もテンション上がりまくり

この最大の見せ場を見逃しているたろさんを切なく思い起こしつつ

携帯を持っているのか?
もし会えなかったとしたら、たろさんは駐車場までも行けないはずだ
4万5千人が会場の外に出る前にたろさんを見つけねば

アンコールになる前に外に出よう、と決めた


メンバーが深々とおじぎをし、ステージ終了
ぽりは、急いで荷物を持った


すると、そこへよろめきながらたろさんが帰ってきた
その姿は、憔悴しきっていた

しかし

一人で席に帰って来れた~~~~~~~~
よかったぁぁぁ~~~~~



どうやら席番号を覚えていたようで
無事帰還


こんな状態でも周囲の人に気を使い
自分の席には戻らず、
たまたま空いていた私たちの斜め前の方の席に倒れるように座り、
そのままアンコールを耳だけ楽しむことができましたとさ



めでたしめでたし



ちなみに、最後にたろさんが倒れこんだ空席は4席で
残念ながら最初から最後まで空いていたのだが・・・
もしかして、始まる前に声かけられたあの4枚!?


だったりして。



Perfumeコンサート

Perfumeのコンサートに行ってきました


3年前、2010年11月に、Perfumeファンの兄に誘われて
初めて行ってから今回で3回目
もう、一緒に行くのが定番となっております


前行った時、何書いてたかな~
と、ブログをさかのぼってみたところ


1回目・・・コンサートの前に行った中華料理屋の話
2回目・・・大雪の新潟でのコンサートに向かう前の天気と道路の心配


だけ
コンサートのことなんていっこも書いてなかった自分。


今回は心を入れ替えて、書いてみるとします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お題「たろさん 後半見逃す



向かいましたる東京ドーム
片道、250km程度の距離でございます

25日、出発はたろさんの仕事が終わってから
帰りは夜中になるため、
朝の早い仕事にほとんど寝ない状態で行くのは無謀なので26日は休むことに。

クリスマスということで、
バイトが休めるかどうかが悩みの種

クリスマスあたりは一年の中でも市場の仕事が忙しい時期なので
休みを取るのが難しいことを兄に伝えると

「じゃ、その日風邪引け!わはは」
と、冗談なのか本気なのかわからないが
休まなきゃならない雰囲気が漂う


うそのつけないたろさん、
何とか休みを取る方向で考えるも
忙しい時期に「コンサート行くから休みちょーだい」とも言えずまた悩む

なんて理由で休めばいいんだぁぁ
なんでこの時期なんだぁぁぁ

仕事とよめ兄、どっちも大切ゆえに苦悩の日々



しかしついに、勇気を振り絞って言った!
「26日休んでいいすか?」
休む理由は特に明確にしないという手法で
彼はうまいこと休みをゲットすることができた
おめでとうたろさん



この日は平日
かなりゆとりを持って出かけたものの
首都高の渋滞でなかなかのロス
あわよくば秋葉原へ繰り出そうと目論んでいた兄も諦めた模様
3年前同様、ドーム隣のLaQuaで早くもごはん
どうやら早く食べてグッズ売り場へ行きたいようだ

とはいえコンサートグッズはすでにネットで購入済みの兄
今回のツアーTシャツもしっかり着用して準備万端
でも、ドームのグッズ売り場でしか販売しない商品というのがあるらしく
それが目的のようで
妹夫婦をLaQuaに残し、自分だけ早々と会場へ行ってしまった

たろぽりはその辺をブラブラして
グッズには並ばないのに、LaQuaのお手洗いの長蛇の列に10分以上並ぶ羽目に・・・
恐ろしや都会の女子トイレ

そうこうしているうちに開場時間も近づいてきたので会場へと足を運ぶ
Perfumeファンはコスプレも多く、
待ってる間踊っている人もいるので観てるのもおもしろい
私たちは限りなく傍観者に近い立場で眺めていたら
これから会場に入ろうとしているファンと思しき男性に声をかけられた
「チケット持ってますか?」

チケットを持っていない人だと思われても仕方なかろう。
私たちの傍観ぶりに、ファンだとは認証されなかったのか、
チケットが4枚余ってるんですけどどうです?と言われた

実はまだ自分達が座る詳しい座席は知らなかったが、
今回はバックネット裏で野球観戦なら特等席だが、コンサートではどうなのよ?
ということで、ステージが見えるかどうか兄が懸念していたので
その4枚が我々の席よりいい席なのかどうか、気になるところではあったが
「あ、持ってます」
という言葉を発するに留まり、交渉決裂。

グッズ売り場にはおびただしい数の人が並んでた。
開演に間に合うんですか?と人事ながら心配になった
そんな心配をよそに限定グッズを購入しご満悦の兄とも、無事に合流

席についてみると、幸いバックネットは外されており
見通し良好、しかも正面でステージがばっちり見える席だった

ばっちりというのは表現として適しているのかどうか
感じ方は個人差があるだろうが、決して近くはない

コンサートが始まり、会場が猛烈な叫び声に包まれたので
メンバーが登場したのは分かったのだが・・・どこにいるのか見つからない
よぉ~く目を凝らすと、いた!!
サイズは・・・自分の爪くらい
それでも髪型で見分けがつくぞ!すごい!

正面だったのでステージ全体がしっかり見渡せて
プロジェクションマッピングの素晴らしさにただただ感動!!


新しいアルバム「LEVEL 3」からたっぷり堪能して
後半戦へ突入~~~~~!!!




この記事も後半戦へつづく




decoboko.jp

最近のコメント
ぽりをさかのぼる

2017年 04月 【1件】
2016年 11月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【7件】
2013年 05月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 02月 【4件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【4件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【1件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【1件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【2件】
2007年 02月 【3件】
2007年 01月 【3件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【5件】
2006年 09月 【6件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【8件】
2006年 05月 【9件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【4件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【13件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【8件】
2005年 09月 【2件】
2005年 08月 【4件】
2005年 07月 【8件】
2005年 06月 【8件】
2005年 05月 【7件】
2005年 04月 【13件】
2005年 03月 【19件】
2005年 02月 【12件】
2005年 01月 【12件】

ブログ内検索
*

